燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

L'Avenue des Champs-Élysées partie15

こうしてバスは搭乗機に到着。。。

いよいよ搭乗します。

OperatorTK

2013 Flight #35 TK 1829 IST > CDG B737-800W
Business class 19:45(19:43)-22:30(22:06) TC-JGR

沖止めだったこともあり。。。思いがけずイスタンブールの外気に触れる事が出来てしまいました。

入国はしてませんが。。。

当たり前ですが。。。TK機ばっかりですね。。。

機材はA321-100だったのですが。。。

B737-800Wに変更になってました。

微妙に小型化です。

ビジネスクラスの客席ですが。。。エコノミーと基本は同じで、真ん中席つぶしです。

ただし肘掛が若干中央席側に寄っているので、少しだけ広くなっているんですよね。

そして真ん中にはカクテルテーブルが設置されています。

こういうシートにしておけば。。。オールエコノミーへの変更も簡単にできるためですかねぇ。。。

でも乗る側としては。。。さほど利点は無いのですが。。。ヨーロッパ域内の機材って大抵こういう運用なんですよねぇ。。。

シート画像はありません。。。

とはいえ、ビジネスクラスだったので、ウェルカムドリンクのサービスはありました。

やはりノンアルコールのソフトドリンクでしたが。。。

その後搭乗が完了し動き出します。

もちろん日本語の案内は無いのでさっぱりですが。。。

ここで驚きの運用。。。

B737には収納の下部にモニターがついてますよね。。。

日本では離陸着陸時にはきっちり収納されるのですが。。。

一切収納されることはありませんでした。

そして飛び立ちます。

しばらくするとシートベルトサインが消え。。。当然の様にサービスが。。。

ブロイラー並みに詰め込まれてますねぇ。。。

ASSORTED TURKISH APPETIZERS

HOME MADE BAKED RICE PUDDING

STUFFED ZUCCHINI IN OLIVE OIL

ASSORTED CHEESE

これだけで終わりかなぁって思って気を抜いていたら。。。

この後のメイン何にするって聞かれました。。。

チキンかフィッシュかパスタかって。。。

フリーズしましたが。。。何か答えなくちゃという事で。。。

とりあえずフィッシュと答えてしまいました。。。

ここでメニューに気づきます。。。

メインのメニューですが。。。

GRILLED SWORDFISH

eggplant stuffed with red pepper/potato puree

FILLET MIGNON AND CHICKIN MEDALLION

mustard and curry sauce

sauteed mixed vegetables/buttered rice

CHEESE RAVIOLI

parmesan sauce/sauteed mushrooms

marinated red peppers

だったようです。

いずれを頼んでも。。。食べきれませんでしたがね。。。

でもフィッシュはパサパサで食べられたもんではありませんでした。。。残念。。。

食後はコーヒーを。。。

なんだかんだ言って4時間くらいのフライトタイムなので。。。このシートは厳しいです。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy