燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009年を振り返って Part3 フライトデータ編

12/20を以て年内の搭乗は全て終了しました。

と言ったにも関わらず、まだあるんじゃないかと言われていますが。。。

本当にもうありませんので。。。


既にこのタイトルの記事も3つめです。

なので、あーだこーだ言われる前に、とっととこの画面を。。。

ANA

イメージ 1

あー。オーバーランですね。
でも去年のオーバーランに比べれば10,000PP程少ないです。
なんだかんだ言って今年国内線のPPだけで去年のPP超えてしまってますね。
追加のOKAタッチが無ければ超えなかったのだが。。。

生涯マイル6桁突破しました。
でもこれは2007年からのANAの積算に限定された数値です。

JAL

イメージ 2

どういう訳だか4回乗りました。
747-300に乗る為にHND=OKAをしてしまいましたからねぇ。。。
他には767-200とか。。。
完全に機材に乗りたい病ですね。
赤組は機材の種類が多いので乗りたいのは山々なのですが。。。
青組DIAなので、赤組に乗るのは勿体ないですよね。。。

FLEET

イメージ 4

機材に乗りたい病と言うことで。。。
今年の機材データ。
去年一番乗った747-400Dですが、今年は全然乗ってないですね。
今年の主力はB767-300ERですか。。。やはり近距離国際線の影響ですね。。。
引退記念搭乗は3回。B747-300/B747-300SR/Fokker50
もしかしたらDHC8-Q300も最初で最後かも知れませんね。
初便搭乗は1回。CRJ-700NG
この他SQですが、B747-400/A380-800に乗れたのは儲け物でした。。。

フライト全データ

イメージ 3

68回分の全記録です。
回数欄オレンジが国際線です。
便名が薄いオレンジなのは特典航空券。
便名黄色がシンガポール発券。緑がマレーシア発券。

使用シートですが、エコノミーが一番多くて30回です。庶民のシート。
プレミアムクラスも少なかったのですが、最後は修行になってしまったので一気に増えてしまいました。
どこから修行だったのか一目瞭然ですね。。。

生涯マイル

ANAの生涯マイルは2007年以降のANAの積算に限定されますので。。。
個人的に算出した数値はこんな感じ。。。
イメージ 5

これには特典も含まれます。
2009年の各社を合計すると。。。

97,909マイル

となってしまいました。
去年が30,000弱なので、マイル的には3倍飛んでいました。。。
それにあともう少しで1年で6桁超えてしまうところでした。。。
ダブルダイヤの方は確実に超えていることでしょうねぇ。。。

2009年を振り返って Part4 へ続く。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy