2009年を振り返って Part3 フライトデータ編
12/20を以て年内の搭乗は全て終了しました。
と言ったにも関わらず、まだあるんじゃないかと言われていますが。。。
既にこのタイトルの記事も3つめです。
なので、あーだこーだ言われる前に、とっととこの画面を。。。
ANA
あー。オーバーランですね。
でも去年のオーバーランに比べれば10,000PP程少ないです。
なんだかんだ言って今年国内線のPPだけで去年のPP超えてしまってますね。
追加のOKAタッチが無ければ超えなかったのだが。。。
JAL
どういう訳だか4回乗りました。
747-300に乗る為にHND=OKAをしてしまいましたからねぇ。。。
他には767-200とか。。。
完全に機材に乗りたい病ですね。
赤組は機材の種類が多いので乗りたいのは山々なのですが。。。
青組DIAなので、赤組に乗るのは勿体ないですよね。。。
FLEET
機材に乗りたい病と言うことで。。。
今年の機材データ。
去年一番乗った747-400Dですが、今年は全然乗ってないですね。
今年の主力はB767-300ERですか。。。やはり近距離国際線の影響ですね。。。
引退記念搭乗は3回。B747-300/B747-300SR/Fokker50
もしかしたらDHC8-Q300も最初で最後かも知れませんね。
初便搭乗は1回。CRJ-700NG
この他SQですが、B747-400/A380-800に乗れたのは儲け物でした。。。
使用シートですが、エコノミーが一番多くて30回です。庶民のシート。
プレミアムクラスも少なかったのですが、最後は修行になってしまったので一気に増えてしまいました。
どこから修行だったのか一目瞭然ですね。。。
プレミアムクラスも少なかったのですが、最後は修行になってしまったので一気に増えてしまいました。
どこから修行だったのか一目瞭然ですね。。。
生涯マイル
ANAの生涯マイルは2007年以降のANAの積算に限定されますので。。。個人的に算出した数値はこんな感じ。。。
これには特典も含まれます。
2009年の各社を合計すると。。。
97,909マイル
となってしまいました。去年が30,000弱なので、マイル的には3倍飛んでいました。。。
それにあともう少しで1年で6桁超えてしまうところでした。。。
ダブルダイヤの方は確実に超えていることでしょうねぇ。。。
2009年を振り返って Part4 へ続く。。。