燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

B747-300に乗るために Part4 まさかこんな事になるとは。。。

今回のチケット とりあえず搭乗口に向かい、機材を確認。 レジ番見えませんねぇ。。。 仕方なく、座って待ちます。 売店を見ていたら、手元にはこれが。。。 まぁ、1本ですから良いでしょう。 いつの間にか搭乗も始まったようですので、乗り込みます。 JL運…

B747-300に乗るために Part3 沖縄散策

タイトルを正規に戻します。 沖縄滞在時間は3.5時間程ですが、遅い時間の便のため、時刻は17時過ぎ。。。 某波布食堂はもう閉店時間間際なので、今回も行けないですねぇ。。。 と言う事で、ゆいレール1日券を購入し、美栄橋へ。。。 そこから約1km歩きます。…

B747-300に乗るために Part2 差額74,700円席

それでは、今回のチケットです。 行き先は沖縄ですね。 来週石垣に行く予定があるので、他の地域に行きたかったんですが。。。まぁ、しょうがないです。 そして機材はこれ。 B747ですね。 わざわざ赤組で行く必要はないですねぇ。。。 赤組底辺会員の私は一…

B747-300に乗るために Part1 HND Terminal1

さて。。。 用も無いのに空港に行かない主義の私が空港に行くという事は 1.飛行機に乗りに行った 2.誰かを襲撃に行った のどちらかしかないのですが。。。 もちろん今回は飛行機に乗りに行ったの方です。襲撃するほど会った人いないし。。。 と言う訳で、電…

えーっと。。。

これから空港に向かいます。 はてさて。。。

ダイブコンピュータの電池交換

ダイビングをする時に深度や時間を計測してくれる物がある。 一般的にはダイビングウォッチという物だが、それに加え、深度と潜水時間を自動的にログを取り、今いる深度にはあとどの位いれるという情報をたたき出してくれる物というのがダイブコンピュータと…

今週も。。。

あと1日。。。乗り切れば。。。

Diners年会費

Dinersの請求書がやってきました。 なんと年会費の請求が上がっていました。 年会費の適用期間は09.8~10.7とはなっているんですが。。。 こんなに請求が早いとは思いませんでした。 さて。。。 前回話をした通り、このカードは解約するんですね。 その代わ…

KIRIN FREEを飲んでみた

KIRIN FREEというノンアルコールビール。 あえて飲む必要もないのだが、新製品も大好物なので試しに飲んでみた。 ちなみにご存じだとは思いますが今までのノンアルコールビールは完全にアルコールの除去が出来ずに0.1%とか0.5%程度のアルコールは残っていま…

やり方(BlogPet)

utf8

そーいえば国際航空券特別取り扱い

インフルエンザのフェーズが5から6になったり、累計患者数は増えていっていたりしていますが、実際の現発症者数はと言えば恐らく1割程なんだと思いますが。。。 当初、アメリカ方面に行く国際航空券の特別取り扱いということで手数料無しにキャンセルだっ…

機内販売

毎年売り切れてしまう夏の人気商品。 扇子。 今年のモデルがANAHPに上がっていました。 毎年ご好評をいただいているANAオリジナル扇子。 今年は夏の夜空をイメージしたデザインです。昨年よりもひとまわり大きくなった扇面に描かれたきら星をたどると、「ANA」…

今月の搭乗予定

元々今月は搭乗予定なんて無かった筈なんですが。。。 誰かの影響ではないと思いますが、やっぱりB747-300には乗ってみたいなぁって言う欲望があり。。。 とはいえ7月に一杯休みを入れているので出来るとしても土日に限定されるなぁ。。。って。。。 で、色…

今日の夕餉

今日は所用があって渋谷まで行ってきました。 ごみごみしているので好きぢゃないんですけどねぇ。。。 今日は日曜日な上、雨が降っていたので余計です。 人の波に酔っちゃう感じ。。。 蒸し暑いし。。。 ということで、所用を終えると時刻は17時過ぎだったの…

オリオンビアフェスト2009in石垣は7/12。。。

今年も外してしまいました。。。 オリオンビアフェスト2009in石垣

楽天銀行

2週間前の情報ですが、イーバンク銀行からこういうプレスリリースが発表されていました。 楽天傘下に入った時からそんな気はしていたんですけどねぇ。。。やはりといった感じです。 三木谷くんの独占欲を満たす行為の一つだと思っています。 とはいえ、楽天…

消えたマイル

解決したのでネタにしたいと思います。 とある日、ノースウェストのホームページでマイル数の確認をしたところ、約34,000マイル所有しているはずのマイル数表示が約26,000マイルの表示になっていました。 リロードしても状況が変わらず。 サマリーを確認して…

うーん。。。

この時期、家にあるべき物ではない物が。。。 何故君はここにいるんだい?(笑) なるほどBFRから20%引きなのか。。。(謎) 使用予定はありませんので。。。

雨降りですね。。。

梅雨とは言っても梅雨らしくはないのですが。。。 今日は日中は曇り空、終業時間間際から雨が降り始めまして。。。 折りたたみ傘の登場となりました。 そーいやこの傘いつから使ってるんだろうなぁ。。。 結構しっかりしている折りたたみ傘なので、100均では…

落雷しなかったよ(BlogPet)

utf8

妄想 PSPgo

SCEから発表されたPSPgo。 その形状から、まさかとは思われる使い方を妄想。。。 skypeとか、PSPgo用ソフトとして電話機能が付くとか。。。 ソニエリで液晶をタッチパネル化した製品が出るとか。。。 iPhone潰し? 妄想ですので。。。

ちょっと待て。。。

機内で隣席女性の首を絞めた疑い、福岡の船員逮捕 (読売新聞) 福岡県警福岡空港署は12日、飛行中の機内で隣席の女性の首を絞めたとして、福岡市博多区築港本町、船員山田保幸容疑者(58)を暴行容疑で逮捕した。 山田容疑者は「覚えていない」と容疑を否…

IHGANAHotels AMC/ANA Elite/ANA CC割引率変更

ANAHPに、こんな掲載がありました。 IHG・ANA共同ブランドホテルおよびANAホテル ANAマイレージクラブ会員宿泊割引 変更のお知らせ IHG・ANA共同ブランドホテルおよびANAホテルにおけるANAマイレージクラブ会員宿泊割引が、2009年8月1日より下記のとおり変更…

株主優待 新券

6/1~5/31まで有効の株主優待券の新券が金券ショップに出回る様になってきましたので、ちょっと調査を。。。 昨日(6/12)現在、私の住んでいる関東某所での価格です。 ちなみに他の地域と比べると若干高いと思います。 数店回りましたがどこも同じ価格でした…

梅雨入り

6/11(?)に東北地方が梅雨入りし、梅雨のない北海道を除く日本全国が梅雨に入りましたね。 とはいえ、今年も梅雨入りはした物の梅雨だと感じさせてくれる気配はなく。。。 関東の週間予報を観ても雨マークはないですねぇ。。。 今日だって雨降る予報だったけ…

over 2000 aniv.

ご訪問ありがとうございます。 こちらの方はたまにしか更新しませんが、ありがたいことです。。。 飛行機ってどこでもドアですよね。 本館ブログは下記で開設しています。 BABBLES@LOVELOG http://blogs.dion.ne.jp/babbles_info/ (毎日更新継続中) 基本同じ…

MISIA DVD

TVのCMでMISIAのLIVE DVDの発売を知り、急いで楽天ブックスで購入。 まだ観てはいないのだが。。。 今回のDVDは2枚組で、1枚は日本公演を収録し、もう1枚はアジア公演を収録しているそうです。 いつの間にアジア公演していたのですねぇ。。。 やはりBMGに戻…

そろそろクレジットカードを整理する時期に。。。

去年キャンペーンにつられて作ったクレジットカードですが、そろそろ1年がたちますので、リストラする時期になりました。 去年のエントリーを見かえしてみると、8月に届いている様なので、7月中に解約の電話をした方が良さそうですね。 去年作ったカードは N…

GoldからPlatinumへ。

楽天スーパーポイントのランクがプラチナに返り咲きました。 まるっと12ヶ月ぶりですねぇ。。。 久々に戻ってきたプラチナランクですが、以前のプラチナよりも若干パワーアップしているようです。 詳しい優待内容はこちらで確認できます。 いつまでこのラン…

赤組に気を取られた訳。。。

生粋の青組派である私が何故突発的に赤組修行をしようとしかけたのか、ある程度整理が付いたので説明しておこうと思います。 前回の ISG=MMYを予約しようかしまいかweb予約画面をまさぐっていた。 1ヶ月以上搭乗していないので、欲求が溜まっていた。 という…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy