燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

細かい話ですが。。。

新千歳空港から小樽まで1,740円。。。 新千歳から札幌までは1,040円。。。 なので札幌から小樽までは。。。 620円。。。 計算が合いません。。。 一回改札出ろって言う事ですね。。。

白いお皿修行

なんだかんだ貯まってしまいましたので。。。 今回もいただいてきました。 殆ど100均で買っているので、2500円で1枚って感じです。。。

そうだ、京都に行っちゃおう Part11

阪急大山崎駅から乗車し、桂で乗り換え。 嵐山に到着です。 曇ってきちゃいました。。。 こんな景色を楽しんで。。。 京都に来たので、何かしら京都らしいものを食べようかと。。。 こんな店に入ってみました。 こんな席で。。。 こんな景色を眺めながら。。…

ラーメン

札幌はあいにくの雨で。。。 居酒屋を探すのもめんどくさくてねぇ。。。 朝のウィスキーの影響か、アルコールもいいやぁって事で。。。 エスタに。。。 もちろんトッピーは大行列でしたので。。。 もちろん行列嫌いの私は、行列のできてない店に吸い込まれる…

機材整備遅延祭り

と言う訳で。。。 ツアーを使ったからなのか。。。 プレミアムクラスのアップグレードせず普通席にしたからなのか。。。 GW後半にCXに乗って某地に行くからなのか。。。 はたまた北海道に拒否られているのか。。。 プレミアムクラス乗らなかったくせにuシー…

帰って来れました

どんだけディレイした? あとで確認するけど。。。 SFJに空を変えてもらいましょう。

やっぱりジャイアン

搭乗口変更のアナウンスが。。。 7番って事は。。。 やっぱり68便をジャイアンするようです。。。

やっぱり目処立たず。。。

ラウンジへ戻って来ました。 どうしてくれよう。。。

デジャヴュ。。。

復路も整備遅延発生中。 さぁ、どーなる?

さぁ、帰りますよ

ANA FESTAで4,000円分の買い物ノルマって。。。結構大変。。。

期待外れでした。。。(良い意味で)

ANA Hotels SAPPOROでの朝食会場。。。 3か所ありますが、バイキング形式の2階のお店って、時間帯によっては結構並ぶんですよねぇ。。。 今回、エレベーターの中に。。。 こんなポスターが掲載されていました。 とは言っても。。。どうせいつもと同じでしょ…

そうだ、京都に行っちゃおう Part10

こちらの樽が、ここにある一番古いものだそうです。 たが中身は入れ替えられているので一番古いものではないとのこと。。。 という事で、見学終了。 こんな道を通ってスタート地点に戻ります。 でもちょっと違う建物に。。。 試飲会場です。 ザキヤマはハイ…

大日本果汁株式会社

いきなり試飲会場です。。。 まぁ。。。一応ガイドツアーに参加しましたが。。。 ガイドツアーに参加しなくても試飲は可能っぽいです。。。 という事で。。。 通常2種類のウィスキーなんだそうですが、4/27,28限定で、ブラックニッカリッチブレンドの特別試…

運がっぱ

小樽のゆるきゃらだそうです。。。

小樽を後にして。。。

今回のツアーですが、1泊3日で手配してました。 なのでチェックアウトしてこれから野宿。。。 な訳はなく。。。 最近皆さんが鬼門としている全日空を個別で手配していました。 今回も角部屋を充てがわれ、問題はないかと。。。 札幌到着後雨なので。。。 観…

小樽寒いっす

気温は4度位だそうです。。。 先週の山崎に引き続き。。。 余市に来ています。 次は白洲でしょうか。。。

そうだ、京都に行っちゃおう Part9

時間になりまして工場見学が始まります。 館内撮影はし放題という事です。 こんな感じで館内を進み説明を受けます。 内容は。。。参加して確かめてください。

ちょっと衝撃を受けたので。。。

小樽に到着してチェックインした後、時間は夕食に良い時間。。。 小樽と言えばは海鮮丼とか、寿司とか。。。 とはいえ。。。 こういった全国チェーン店や。。。 こちらの店もぐっとこらえて。。。 ホテルのフロントで何店か紹介してもらいましたが、ピンと来…

到着しました

小樽まで。

50分ディレイ

65便に使用するはずだった機材をぶん取り63便に変更。 搭乗口案内のレシートが1000円分のミールクーポンとなりましたので。。。

続報

機材変更確定。 搭乗口も変更らしいっす。

遅延菌再発

出発目処立たず。。。

そうだ、京都に行っちゃおう Part8

トイレ休憩の後は。。。 ガード下にあった緩急そばで。。。 きつねうどん。 揚げはでかいですが。。。コシの砕け散ったうどんは。。。消化によさそう。。。 この後は再び電車に。。。乗らず。。。 看板に導かれるまま。。。 こんなところに。。。 鉄活動をし…

そうだ、京都に行っちゃおう Part7

という事で、終点の三宮に到着。 ここからは阪急で京都方面に向かいます。 阪急の改札まで結構ありますね。。。 でも天気が良いので。。。 という事で。。。 阪急の改札に到着。 ここで、いい古都チケットを購入します。 1,600円で、 阪急電鉄全線(神戸高速…

ブロンズカード

うーん。。。 ブロンズの次は何になるんだろう。。。

そうだ、京都に行っちゃおう Part6

という事で。。。 ポートライナーの神戸空港駅です。 ぐはぁ。。。 券売機で。。。 きっぷ購入して改札を抜けます。 京コンピュータ。。。 例の一時期世界最速になったコンピュータですね。 結構あっという間に抜かれましたが。。。 駅構内はこんな感じ。 車…

Plan of Golden Week

仕事になる可能性があったこともあり、4月に入るまでは何も考えていなかったのですが。。。 なんだかんだカレンダー通り3連休4連休出来るような感じになってきたので、どちらか一方だけでもどっかに行こうかなぁと。。。 とはいえ既に1カ月を切っており、株…

そうだ、京都に行っちゃおう Part5

神戸空港の展望デッキは結構見晴らしがいいですね。 庭園もしっかり。。。 神戸方面もばっちり。 展望レストランもあるようですが、もちろんやってませんでした。 ショップもレストランもそれなりに充実しているようです。 やはりSKYがメインだから機内サー…

そうだ、京都に行っちゃおう Part4

出発便の表示はこんな感じでした。 そして。。。 ANAのカウンター。 JALは就航していません。 優先レーンもありました。 エレベーターに乗って。。。 展望デッキにやってきました。 さらに上のフロアがあり、有料ラウンジになっているようですが。。。 閉鎖…

ないしょの話

今年1月。。。 B787が運航停止になる前の話。。。1週間くらい前。。。 サンノゼからの戻り便、NH1075便は、成田空港の除雪作業のため、1時間近く上空ぐるぐるをした後、無事着陸を果たすのですが。。。 スポットに入る前に何度となく立ち止まる訳でした。。…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy