燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れた頃の届け物

忘れた頃に届きました。 Diners Clubの商品券、Diners Royal Check \1,000です。 キャンペーンのプレゼントとなっていますが、期間中に10万円以上の利用実績で送られてくる分なので、抽選ではないです。 10諭吉で1英世ですから1%の還元ですね。 無いよりはま…

JCBカレンダー届く(BlogPet)

utf8

JCBカレンダー届く

ようやく私のところへJCBカレンダーが届きました。 ゆうメールですね。 ザ・クラス会員へは強制送付、ゴールド会員には申し込みで1本無料、それ以外の会員なら有料で購入できる物です。 もちろん私はゴールドで申し込みをしたので無料なはずです。 NWA JCB G…

マクドナルドのニューメニュー

新しいメニューが出たというニュースを見てしまったので、滅多に行かないマクドナルドへ行ってきました。 目的はこれ。 セットで790円ときたもんだ。。。 クォーターのダブルなので、ハーフパウンドですね。 思ったより箱が大きくないですね。。。 箱を開け…

そー言えば石垣Photo

今年2回目の石垣島ダイビングの写真、Upしてなかったなぁって思い出しました。 2ヶ月も前の写真です。 今回、モード切替を忘れていたので、地上と同じ設定で撮っていました。 ただでさえ光量が足りないのにモード補正もされてないので、一段と青い写真になっ…

なんてったってアイドル

といえば、小泉さんです。 小泉今日子、kyon2。1966年生まれ、1982年にデビュー。今ではもうすっかり女優としての姿の方が多いのですが、本日アルバムをリリースしました。 オリジナルアルバムは5年ぶりの発売です。 42歳になる小泉さんですが、未だに衰えを…

ANA 1月の時刻表入手

久々に仕事で浜松町に行ったら、1月の時刻表があったので貰ってきました。 1月も相変わらず(つま)ぶっきーです。 代わり映えのしない時刻表です。当たり前か。。。 流石に76Sが無くなりましたね。 1月になれば744の改修が始まるので、HND=CTS,FUK,OKAの機材…

年末ジャンボ

明日から年末ジャンボが発売されるようです。 私はギャンブル・賭け事は基本的にしませんが、宝くじはジャンボに限って購入しています。 年に5回あるジャンボ宝くじを連番10枚、バラ10枚という買い方をします。 例外として年末ジャンボだけは連番20枚買うの…

映画(BlogPet)

utf8

70,000PPへの道

決行決定です。 今年の旅の総決算という訳で、結局今年13回目の沖縄へ。 っていうよりPPの関係上ここしかないんですけどね。 当日UP無しでも70,000PPは到達しますが。。。はぁ。 きっと最後の追い込みが多いんだろうなぁ。。。 これまで行きそびれていた瀬長…

ハッピーフライト観てきました。

ハッピーフライト観に行ってきました。 金曜日早めに帰宅して宅急便を待ってたんですが、その間に劇場情報を見てました。 今日までは約600人の箱ですが、明日からは約300人の箱に変わるのか。。。 宅急便は20~21時の配達予定にしていたので届く時間次第では…

これから。。。

ハッピーフライトのレイトショーに行ってきます。 1,200円。

一般旅券発給申請書

早い話がパスポートの申請用紙です。 無理に漢字で書かなくても良いのに。。。 サーチャージも下がったことだし、来年は海外に行くぞと思っていますが、今のパスポートは2009年6月中旬で失効します。 まずは来年早々にシンガポールあたりに2泊3日で行こうと…

That's ANA

買っちまいました。。。 楽天ブックスがポイント5倍とか2倍とか重複してやってたので。。。 総額5,200円になります。 That's ANAマニュアルは別に買わないでも良いかも。。。(爆) That's ANAなのに、ハッピーフライト関連の記事がちょくちょく出てくるのはど…

ANAマイレージ新システム変更点は?

11月16日(日)~17日(月)の期間中、ANAマイレージクラブの新システムへの移行を実施させていただきます。サービスによっては、ご利用いただけない時間帯が異なりますので、詳細につきましては、以下の内容をご参照ください。ご面倒をおかけしますことを深…

燃油サーチャージ改訂

どうしようかなぁと思いましたが、触れることにしました。 めんどくさいので青組の値のみです。赤組まで構ってあげません。。。って同じだろうけど。 燃油サーチャージが発表になりました。 大方の予想通り値下げになりました。 よかったよかった。 比較する…

ハッピーフライト観ました?

私は結局まだ行ってません。 徒歩圏内に3つのシネコン、合計32スクリーンというところに住んでいながら、映画館好きじゃないんですよね。。。 ハッピーフライトは3つとも公開されているようです。 映画は好きですよ。だから家に42インチ+6.1ch環境作ったんで…

参加(BlogPet)

utf8

個人包括旅行運賃

一般的な旅の形、旅行会社のツアーに参加して飛行機に乗る場合、大抵こういう運賃が適用になる訳です。 飛行機と宿とパッケージにされていて、+αもあるので安くてお買い得の場合が多いのが魅力的です。旅慣れていない人にはもってこいなのですが、マイル積…

羽田=九州線の旅割・先特割引価格変更

先日ANA/JAL共に羽田=九州線の旅割・先特割引の価格変更が相次いで発表された。 検討した結果価格が下がる事はあったのだが、今回は価格が上がるという事態。 対象期間・路線は以下の通り ANA:2009/1/6(火)~3/19(木) 羽田=熊本 NH644 \12,000>\14,000 羽…

11/15 NH1980 HND=HNL

ネタがないので恐縮ですが、ハッピーフライト関連の記事を。。。 今週の土曜日、この便の乗客(観客)になる方は一杯いると思います。 フジテレビでもばりばりCM流れてます。旅割のCMとバーターで(笑)。 そんな公開初日に、スペシャルプログラムが放送されるそ…

続・ANAの退役予定機材に乗る為には。

フォッカー50に乗る為にはって記事を過去に書きましたが。。。 どうやらこの機材、2009年1月一杯での退役がほぼ決定したようです。 12月に発行される1月以降の時刻表を見てからゆっくり考えようかなぁって思ってたのですが、昨日試しに2月のスケジュールを確…

ご挨拶

ご訪問ありがとうございます。 基本、他のところでブログ開設していますが、移転も考えて使い勝手を見るべく仮開設しました。 しばらくは大した記事をあげる事は無いと思います。。。 画像はこっちの方が扱いやすいので、画像置き場になるかも知れません。。…

NTTdocomoから届け物

NTTdocomo(NTT DoCoMoじゃなくなったんですよね)から封筒が届きました。 中身は電池パックです。 ドコモプレミアクラブ会員限定のサービスに電池パック安心サポートって言うのがあり、2年以上同一機種を使っていると電池パックがもらえます。 私はP906iとP21…

ハッピーフライト機内試写会(BlogPet)

utf8

ハッピーフライト機内試写会

っていうのがあったそうです。 一般募集もあったようです。 ANAわかりやすいニュース配信に記載されていました。 募集記事 開催レポート 国際線機材の772の機内で試写会、その後のイベント楽しそうでしたね。 気づくのが早ければ申し込んでいたでしょう。。…

PCR Ambassador Kit届く

IHG

家に帰るとアンバサダーキットがポストに刺さってました。 ポストに入りきらなかったようで。。。盗難されなくてなりよりです。 箱がセロファンでコーティングされた状態ですが、本当にこの状態で届きました。送り元は一般カードと同じフランスでした。 箱を…

ANAの退役予定機材に乗る為には。

そういえば今年度中に確実に退役する機材があるなぁって思い、ANA時刻表を見てみる。 フォッカー50という機材。製造元のメーカーが倒産してしまっているため、今後のメンテナンスを考えての事らしい。 後釜には既にボンQ300ではなく、ボンQ400が決定している…

黒船に乗って #おしまい

今回は黒い飛行機に乗るのが目的でした。 正直な感想ですが、悪くはないが良くもない。イメージ先行で勝手に期待していた分そう来たかという感じ。 無理に乗ることはないですけど、昼のKIX便が出来たのは喜ばしいことだと思います。 修行的観点から言えば、S…

黒船に乗って #3 11/1 フライト#37 沖縄 > 羽田

空港に着いたら、少し蒸し暑かったです。さすが沖縄。 もちろんこの時点で帰りの便はまだ着いていませんでした。 空港の外に出ると更に蒸し暑く、汗が出てきました。 でも日が落ちるのは早くなったようです。 なんだかんだで今年12回目の沖縄です。日帰り沖…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy