燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルタイムで2

真上当たりですが。。。 雲なのか噴煙なのかよくわからないそうです。

リアルタイムで飛行中

シャンバンに合うメニュー

Coral Loungeだから?

つまみが豊富に

ランチ

夕方の便にしたのですが、ホテルのチェックアウトは11時なので荷物を預けておもろまち。 朝も食べてないのでランチにします。 ランチのロースかつ。1,000円(税別)。 カツ丼もありましたが。。。

昨日とはうってかわって。。。

今日のOKAは良い天気です。 朝の便で帰るつもりでしたが。。。 夕方の便に変更することにします。。。 変更可能な運賃なのに変更の選択肢が少ないってどういうこと。。。

今宵は

こんなのを体験しました。

想定内

こんな時期に来る方が悪い何てのは重々承知してますん。 帰りの便もまだ決めてません。

ハイボール切れだと???

点灯。。。 作ります。なかみはローヤルと炭酸水。

ブランチ

ロールキャベツうまうま。

苦渋の決断

こんな予約を持ってました。 RTW2周目(爆)。 地図的にはこう。 また北半球だけかよ。。。 RTW旅程なので、最低でも12日間くらいの拘束になります。 まぁ。。。分割して使うという手段もあるのですが。。。 ただ、行動を起こしてしまったら払い戻せないのでや…

空港行脚 #15 NH750 NTQ > HND

能登空港は空港でありながらも道の駅なんだそうで。。。 まぁ、毎日開ける施設だからまとめてしまえっていう事なのかもしれませんねぇ。。。 さっきの相撲取りは遠藤関っていうらしいです。相撲見ないから知らない。 展望デッキもあるようです。 売店もまぁ…

空港行脚 #14 能登へ

それでは空港に向かいましょう。 金沢駅前から空港方面行のバスに乗ります。 こんなバス。 バスセンターで乗車券を購入します。 2,100円でした。 小松空港は1,100円ですよね。。。 さて。。。どこに向かっているのでしょうねぇ。。。 荒々しい日本海ビュー。…

空港行脚 #13 雲海

朝食をたらふく食べていっったん部屋に戻ります。 では、行動に移ります。 とはいっても。。。 移動開始まで少し時間があるので。。。 ちょっとだけ観光をしたいと思います。 バスターミナルが駅にあるので、まずはそこに向かう途中で。。。 こんなイベント…

空港行脚 #12 ACP Kanazawa 朝食

続いて水回りへのドア。 アメニティ シャンプー類はポンプタイプのみ。。。 まぁ。。。ANA CPではこれがデフォルトになってますね。。 窓からの景色は。。。 こんな感じでした。。。 という事で、 この日はこのまま就寝。 翌朝。。。 今回は朝食つきプランだ…

麦ちゃん

麦とろご飯だったら塩味の方がいいなぁ。。。

空港行脚 #11 ANA Crowne Plaza Kanazawa

四国空港制覇をいったん中断し、北陸へとやってきました。 乗継旅割ってやつです。。。 小松空港に到着後、市が今ではバスを使用する必要があり。。。 そのバスの運行っていうのは到着便の何分後かに出発するように作られているので、何はともあれバス停へと…

空港行脚 #10 TAK~HND~KMQ

通路みたいなところに行くためにはその付け根に行くのが手っ取り早いと思います。 という事で。。。 無事に通路の潜入することに成功。 この先ににあったのは。。。 展望デッキでした。 何故かエプロン側の画像がなく。。。 飛行機はいたと思うのですがね。…

揃いました。

6月以降の株主優待券が届きました。 JALは株式分割したことにより今期から半期に2枚届くようになりました。 スクラッチタイプになったのは再上場後からなのでそろそろ見慣れましたね。 サイズは以前のままなのですが。。。 ANAは株主優待番号案内書とリニュ…

空港行脚 #9 NH458 OKA > TAK

那覇空港の端っこまで連行されましたがようやく搭乗です。 四国から沖縄経由で四国に戻ります。 PCへのアップグレードは松山で手続き済みでした。 搭乗すると。。。 なんか見覚えのあるCAさん。。。 そうなんです。 機材は変わったのに、CAさんは同じでした…

けいきゅんプリン

KQ横浜駅構内で購入。 1コ300円

空港行脚 #8 那覇空港連れ回し

次の搭乗時間までもう少し時間があるのでこの時は開業直前の新国際線ターミナルを眺めたり。。。 いつの間にかできていた保安検査場Cから制限区域へ。。。 検査を抜けたら。。。 殺風景な通路を抜けます。 振り返っても何もない。 後にラウンジができるので…

インターネットが接続できない件。

ネットが接続できないという事は、固定電話(IP電話)も使えないのだよワトソン君。 という事で。。。 KDDIのホームページで障害報告も上がっていなかったので、ケーブル抜き差しやルーターのハードウェアリセットなど出来る限りのトラブルシューティングを実…

空港行脚 #7 NH383 MYJ > OKA

という事で。。。 ようやく制限区域に入りました。 松山空港には。。。 sakuraもありますが。。。 私が使うのはもちろんこちら。。。 ではピッてやって入室します。 確か。。。貸切だったかな。。。 座席数多めだと思います。 でも寛げるスペースかどうかは…

15GW前の旅 #19 NH474 OKA > HND

またあそこには行きません。 閑散としたSKYカウンター。 ここもどうなるんでしょうかねぇ。。。 時間があるので赤組側も見てみたのですが。。。 機材繰りで欠航って。。。 998が欠航って事は、999も欠航って事だと思います。 ではANA Loungeで時間を潰します…

15GW前の旅 #18 NH1863 SDJ > OKA

翌日。 ホテルの朝食会場へ。 それなりに混雑していたので取ってきたものだけを。 こんな感じ。 朝からカレーにしてみました。 以上。。。 特に特筆する点は。。。 それではいよいよ帰りましょうかね。 チェックアウトを済ませて仙台空港へ。 仙台からは羽田…

15GW前の旅 #17 仙台の夜

試飲会場に移動します。 ウィスキーは宮城峡と鶴。その他アップルワインとソフトドリンクでした。 1人1杯まで。。。 あくまでも試飲です。。。 もちろん試飲会場は物販スペースに隣接されているのdすが、宮城峡は欠品しているそうです。 これもドラマの影響…

15GW前の旅 #16 ニッカウィスキー仙台工場

仙台駅到着。 とはいえまだ少し早いかな。。。 機内食も食べたのでお腹は空いてないのですが何かつまみたいなぁ。。。 流石に牛タンっていう気分じゃないのですよねぇ。。。 うん。ちょうどいいボリューム。 1,300円くらいだったかな。。。 結構満足できる代…

15GW前の旅 #15 JAL CITY Sendai

仙台空港に到着後、荷物回収が無いにせよイミグレと税関の尋問を抜けて10分後には。。。 電車に乗ってました。 流石は地方空港。。。 ちょっと地方空港で国際線到着めぐりしてみたくなりました。。。 今回は仙台で行くところがあるのですが、もちろん直通で…

15GW前の旅 #14 OZ152 ICN > SDJ

搭乗開始時間が近づいてきたので早めに搭乗口へ。 機材は。。。 いますね。 もし不具合が起きても、ハブ空港ですから大丈夫でしょう。 しばらくすると搭乗が開始になりますが。。。 ビジネス/SAGの優先搭乗で乗り込む気配が。。。無し。。。 ということで、…

Oh! モーレツ

今年はお早いご出勤で。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy