燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OKA signetなう。

Crowne Plazaを14時にチェックアウト。 チェックアウト時にもNH CAさんの群れに遭遇。。。 この時間までいるんだ。。。 その後ロビーラウンジでドリンク50%OFF券も行使。 ついでにケーキも。。。 でSFCで支払うと、ケーキ代は10%OFFになりました。ドリンクは…

OkinawaHarborviewCrownePlaza Lunch

5,000円分のお食事券。使わせていただきました。 一人で5,000円分も。。。無理かなぁと思いましたが。。。 このホテルにはレストランが和食・中華・洋食(?)の3つがあって、うち中華では使えないというので、和食か洋食か。。。 洋食のお店はランチビュッフェ…

あ~さ~だ~よ~。

おはようございます。 今日はよく寝ました。起床は8:30頃。 起き抜けにANA HPを確認。(日課ですから。。。) 搭乗便のPCに空きを確認できましたので、どうしようかと思いましたが散歩に出かけてきました。 昨日やんでいた雨が、今日は若干降っていますね。。…

欧州へ。§2ロンドン編 Part25 LONDON UNDERGROUND(BlogPet)

utf8

生存確認

いやぁ。。。沖縄は昨日から雨続きで。。。ようやく夕方になってあがりましたよ。 もうどこにも出かけたくないって感じですね。 どこで何やってたか。。。あまり記憶がないんですよねぇ。。。 沖縄に付いてとりあえずカーリー食べたあと、どこかに移動したん…

欧州へ。§2ロンドン編 Part28 LONDON BRIDGE

途中寄り道をしましたが、今日の2つめの目的地に到着。 London Bridgeです。 先ほどのタワーブリッジは独特な作りですが、こっちのロンドンブリッジはなんて事の無い橋。。。 位置関係はと言うと、隣だったりします。 一番下のがタワーブリッジ。真ん中のが…

欧州へ。§2ロンドン編 Part27 FISH & CHIPS

タワーブリッジを渡りきって目的の橋(橋ばっか。。。)へ向かいます。 そこへ向かう間に これですよ。これ。 ロンドンならではのダブルデッカー。 今回は乗る機会はなかったのですが、次回もし来ることがあれば乗りたいと思います。 とは言え、ダブルデッカー…

那覇空港到着

993便はモヒカンでした。でも内装もサービスも特に変わった所は無く。。。 CAさんに確認したら、最初はヘッドカバーやカップやエプロンもモヒカン仕様だったそうです。ちょっと残念。 PCはA1で無事獲得しました。KQはダイヤが変わって空港到着が10分くらい遅…

5/31のOKA>HND

あんまり大きな声では言えないのですが、当初5/31のOKA>HNDは赤組のスーパー先得(J)で発券してました。 もちろんこれは機材優先予約でして。。。 予約したときは旧JASの772だったんですよ。スーパーシート。レインボーシートの奴。 改修になると言う話はある…

今週の搭乗。

定型文の方には上げてましたが、最後の悪あがき(なんのだ。。。)と言うことで、こんな予約を取りました。 国際線は狙って747-400に乗る癖に、国内線は747-400Dを外して予約をしている気がする。。。 993は76Pですし、132は772だったりします。 宿泊は。。。 …

欧州へ。§2ロンドン編 Part26 THE TOWER OF LONDON

Tower Hill駅に到着しました。 駅から外に出ますが。。。残念ながら雨は止んでいません。。。 駅前の高台からはこんな景色が見えます。 さて、少し歩きましょうか。。。 近くにはこんな銅像が。。。 さて、大体解ったと思いますが、ここは。。。 ロンドン塔…

欧州へ。§2ロンドン編 Part25 LONDON UNDERGROUND

クラブフロアに宿泊したのですから、クラブラウンジも一応あります。 入ってびっくり。とっても狭い。 また人も多いので、撮影できる雰囲気ではなかったので、ラウンジ内画像は一切ありません。 この日は土曜日。カクテルタイム実施中でしたので入室します。…

JALカードとDiners

JALカードに請求していたお手紙着いた。 中身はこちら。 JALカード退会届。 やはりね、年会費高すぎるので。。。23,100円。継続しないことにしました。 JALカードはWebから退会届請求できるので楽で良いですね。 電話だと大抵引き留め工作で長電話になります…

ご訪問ありがとうございます(26/May/2010)

飛行機に乗ってあちこち行くのが生き甲斐のitsukaです。 今年も数カ国旅に出ます。2010年Q3までの旅程の85%程は決済済みです。 今年の実績 International Singapore 1回 Seoul 1回 London 1回 Paris 1回 今年は通りすがり(入国しない)はカウント外とします。…

欧州へ。§2ロンドン編 Part24 CrownePlazaHotelLondonHeathrow

部屋番号は4369。 クラブルームを事前購入しました。 クラブルーム2泊ですが、この価格で、市内ホテルに泊まろうとすると、朝食無しで1泊しかできませんので。。。 移動にかかる金額を考えても安く上がります。 部屋はこんな感じでした。 キングベッドですね…

PPボーナス

4月に搭乗した分のPPボーナスがやっと積算されました。 付与日は5/21になっていますが。。。実際に積算されたのは5/24だったと思うんですよねぇ。。。 まぁ、どちらにせよ、翌月末頃にこういう形で積算されるようです。 赤組はボーナスFOPも同時積算なのを考…

欧州へ。§2ロンドン編 Part23 HotelHoppa

今回ホテルは空港周辺で取りました。 と言うのも、疲れ切った体で、大きい荷物を持って地下鉄の階段を上り下り出来るのかと。。。 それとパリ行きも飛行機にしましたので、最終的戻ってこないといけないという事。そして、宿代が激安。。。 どちらにしてもロ…

う=ん。。。

何故か手元に赤組の優待券が。。。 記念でしょうか。。。

欧州へ。§2ロンドン編 Part22 いよいよ到着

とまぁ窓の外を眺めたり、映画を見たりしていたのですが、小腹が空いたので軽食を頼みます。 鶏南蛮うどんとポークカツサンド うどん系は冷凍技術が進んでいることもあって、間違いないですね。 ポークカツサンド。周囲はカリカリしているのですが、真ん中の…

価格(BlogPet)

utf8

欧州へ。§2ロンドン編 Part21 機窓(?)から

アメリカ線と違ってヨーロッパ線は陸の上を飛行しているので、飛行機の中から見える景色も様々でした。 しかも北緯70度辺りを飛行していると言うことですからね。。。 少し景色を紹介します。 画像は大きいままです。クリックして拡大して下さい。 食事中だ…

ANAからの支給品

ANAさんから支給品です。 まぁ、年に2度の株主優待券ですね。 買い増ししてませんので、最弱小株主の1,000株ですから1枚です。 最近資本がないので買い増せません。。。 というより、スーパー旅割が強力すぎて、株優の出番がないのですが。。。 突発的に飛ぶ…

欧州へ。§2ロンドン編 Part20 機内食

勝山 献の次は。。。 勝山 暁です。 いきなりですが、有料メニュー。おつまみ付きで1杯1,500円。 おつまみですが。。。 ポークのソフトジャーキーでしょうかねぇ。。。 結構旨かったんですがこれ。。。 そして。。。 チーズ盛り合わせ。 飲む気満々ですが何…

欧州へ。§2ロンドン編 Part19 色々支給品

とまぁいろいろやっていたのですが。。。 まず最初に水の支給がありました。 長距離国際線も富山の水になりましたねぇ。。。 それと、こんな物も支給されました。 なんでしょねぇ。。。 ちなみに機内販売としても販売されている商品のようです。 サービスで…

欧州へ。§2ロンドン編 Part18 いよいよ欧州へ。

今日の搭乗口です。 表示をアップで。。。 午前中のピーク時間ですね。アジア方面行きがあらかた搭乗中または完了して、アメリカ東海岸・欧州行きが連続して出発する時間です。 近くの搭乗口にはパリ行きの744の姿もありました。 ロンドン行きは773ER。去年…

判定ページ。

基準クリアしてました。。。 https://tsite.jp/chkcpnwin/index.pl?xpg=PCCC0101&pid=00026

欧州へ。§2ロンドン編 Part17 NRT 国際線乗り継ぎ

前回話した通り、定刻より40分以上も早く到着したNH902便。 到着は4サテでした。 今回は帰国せずに成田を乗り継ぎで使用します。 と言うことで。。。こちらの標識に沿って進んでいきますと、普段使用することはないであろう自動ドアの前に。。。 ところがそ…

北海道で食べたもの。

旅行記は本店で進めていますが、GWのヨーロッパ旅行記の終了が見えない上に滞っていることもあるので。。。 少しこちらで防備録がてら残しておこうと思います。 まぁ、旅行の醍醐味と言えば食事ですからねぇ。。。 今回は観光してないので。。。 と言うこと…

欧州へ。§1アジア編 Part16 SIN発券の始まり

トランジットカウンターE到着。 NH902の表示が出ていました。 チャンギの国際線同士ののMCTは60分。 例外的にSQ/MI=SQ/MIの場合は45分。AIが絡む場合は120分だそうです。 前便が20分遅延していましたが、元々120分の乗継時間を取っていましたので、問題ない…

帰宅しました

無事帰宅しました。 復路は旭川空港使用しましたが、もちろん赤組帰ってきました。 というのも、今回はMDジェットに乗る旅。 往路はMD-81を使用し、比較的後方に搭乗。 復路は比較の為、比較的前方に搭乗しました。 結果は歴然。 前方は超静かでした。。。 …

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy