燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り潰し #9 エチオピア航空で。。。

搭乗が始まりましたので乗り込むことにします。 PBBは1本のみ接続なので、こんな景色です。 こんな色のシート。。。 このシートはTGのB788と同じタイプですね。 窓側席のオットマンは小さめ。 リクライニングスイッチ エンタメリモコン 電源やUSB端子はこの…

乗り潰し #8 香港航空VIP Lounge@HKG

空港に到着。 カウンターはどこかな。。。 発見。。。 エチオピア航空。 。。。 とりあえず。。。 出国します。 香港なので、Disneyland Storeを見に行きますが。。。 欲しい物はなく。。。 他の店で色々と購入したのち。。。 ラウンジにやってきました。 今…

乗り潰し #7 朝食会場

部屋に戻ってきてテレビをつけると。。。 流石空港に近いホテルですね。。。 この後は早めに就寝。 そして翌日。 正直眠れてません。 今回は香港に来てますが、市街に出る予定はありません。 とは言っても外に出ないのもあれなんで。。。 ホテル周辺を散歩し…

乗り潰し #6 Exective Lounge

部屋からの景色は。。。 こんな感じで。。。 香港らしくないです。。。 部屋で少しくつろいだ後は、ラウンジに向かいます。 ドアを開けるにはカードをかざす必要があります。 いざ入室。 ラウンジは結構混雑していました。 座席を確保してドリンクを確認しに…

IHGのノルマ提示

2018Q1のスピードアップキャンペーンが提示されました。 開始: 2018/01/01 終了: 2018/04/30 合計 42,400ボーナスポイントを獲得いただけます。 2,000 1回のご滞在で2,000ボーナスポイント獲得 1回のご滞在で2,000ボーナスポイント獲得。IHG®リワーズクラ…

業務連絡

今年も鳥類憐みの令が発令されます。 期間は12/23 0:00~12/26 0:00までです。(72時間) 曜日並びの影響で前年比150%。 この人が悪い訳ではありません。 エプロンの色違うしね。。。 (こまけーよ。。。) 魚類は食ってよし!!

乗り潰し #5 MarriottHongKongSkyCity

飛行機は目的地に到着。。。 AirIndiaですがムンバイやデリーという訳では無く。。。 ぶっちゃけ香港です。 飛行機自体はそこまで行くんですがね。。。 今回はインドに用事は無いので、乗継地で降機します。 だからと言って香港にも用事は無いのですが。。。…

乗り潰し #4 AirIndia

搭乗時刻が近づいてきたので搭乗口に向かいます。 搭乗棟でも端っこの方が指定されてました。 搭乗機はこちら。 B787です。 搭乗口近辺は人が大量にあふれかえっていました。 しばらくすると搭乗が開始されましたので優先搭乗で乗り込みます。 シート形状は…

乗り潰し #3 ASIANA Lounge

という事で搭乗棟ののラウンジです。 搭乗棟のラウンジを使うのは初めてかも? 受付で搭乗券を提示して入室します。 本館ラウンジと比べて窓が無いので閉塞感がありますね。 餌場 基本的な品揃えは本館と同じ感じで、食指がどうにもこうにも動きません。 と…

乗り潰し #2 デジャ。。。

搭乗口到着。 搭乗機はこちら。。。 という事は。。。 とりあえず仁川ですねぇ。。。 というか。。。この便には今年の7月にも乗ってたり。。。 ただ前回は始発ではなく、8時ちょっと前に空港に着くように移動していたので、カウンターやイミグレはすでにオー…

乗り潰し #1 旅立ちの朝

当初予定してなかったところが連休になったのでちょっと旅することにしました。 朝の成田空港。。。 朝早い便なのですが、ラウンジで滝行したりしていれば時間は過ぎていくものと思い、最寄駅からの始発できたものの。。。 どのRowのカウンターも1つも開いて…

GoodMorningBangkok

今日もどこかで

はっぴぃあわぁ まぁとりあえず今回やることは全て終えたかな。

ウルトラアーリーチェックイン

7時前の到着でしたが。。。 部屋確保されてました。優秀です。 部屋風呂も。。。 今日は1日 こんな感じだそうです。

3週連続飛行最後は

寒い日本を抜け出すぜ!

日本縦断 #6 ANALounge(New)@CTS

〆のパフェはなくホテルに戻ってきました。 翌日。。。 朝から雨。。。 外出する気無い。。。 こんな広告が出てました。 まぁ。。。誰が何と言おうが私は私の選んだホテルに泊まり飛行機に乗るだけです。 口コミは参考にしますが、評価は自分で下します。 特…

日本縦断 #5 ANAHotelSapporo

もう最初なのか最後なのが微妙ですが、軽く見ておきましょう。 水回りも。。。 リノベーション済みだと思います。 アメニティ類。 ポンプタイプのみ。。。 少なくともサービスはANAホテル基準のままってことですね。 なんか。。。 一応冷蔵庫はありましたが…

日本縦断 #4 リブランド前に。。。

ホテルをチェックアウトして空港へ。。。 雨は完全に降ってませんでした。 空港到着。 チェックインカウンターまでの導線が長い。。。 これって何ともならないか。。。地下鉄駅改良したら莫大な金額になるだろうしねぇ。。。 で、途中は特に特筆すべき点がな…

日本縦断 #3 福岡に来たからには。。。

ラウンジを軽く済ませて夜の福岡を徘徊します。 今回福岡を目的地にしたのは。。。 もつ鍋が食べたかったから。。。 別に東京でも食えますが。。。 しかもこの日はどこも混んでて結局は“やまや”に入ってしまったので完全に東京で食えます。。。 メニューには…

日本縦断 #2 ANACrownePlazaFukuoka

水回りもチェック。 アメニティ類。 見たこともない四角いタイプになってました。 クラブフロアだからか?? 冷蔵庫。。。 安心の動かし放題タイプ。 コンプ水も既に1本冷やされてました。 そして。。。 特筆すべきこちら。。。 防水タイプのポータブルテレ…

帰ります

有意義な旅でした。 来週も乗るのですよね。

おはようございます

こんな景色の場所にいます。 どこ?

今日のランチ

定番

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy