燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018最後の旅 #7 時間つぶしの。。。

朝食の後は部屋で少しくつろいでから。。。 プールに来ました。 とはいっても泳ぐ気はさらさらありません。。。 雰囲気を確認しに来ただけです。 子のフロアからの景色は。。。 こんな感じでしたが、壁にだいぶ近寄らないと景色を見ることができないつくりで…

2018最後の旅 #6 朝食会場

その日の夜。。。 部屋から見えた綺麗な道路。 マレーシアも車社会ですね。。。 プールはまだ営業中。 でもこの日は早めに就寝。。。 いつものようにまとも眠っていないので。。。。 翌日。。。 こんな感じの天気。 朝食に向かいます。 ラウンジだけではなく…

2018最後の旅 #5 スコール

こんな感じでスコールになってしまいました。 何も見えねぇ。。。 外に出る気も失せたので。。。 プールに来てみました。 とはいえもちろん泳ぐつもりはありません。 泳いでいたと思われる人も水着来てるのに雨宿りしています。。。 通路。 人口の滝。。。 …

2018最後の旅 #4 メガモール

お部屋からの景色は。。。 こんな感じでした。 下を見れば。。。 プールが広がってます。 ちなみにHiltonと共有です。 さて。。。 この後はいつもとは違うことをしてみます。 KTMコミューターに乗ります。 TnGカードがあればKTMコミューターでも使えるので切…

2018最後の旅 #3 お部屋確認

エレベーターに乗って指定されたフロアで降りて。。。 角部屋でした。Hilton側の。。。 入室します。 目の前にベッドがありました。 ワークデスクとテレビもね。。。 入ってすぐのところに 冷蔵庫やミニバー。 しかも冷蔵庫は。。。 引き出しタイプでした。 …

2018最後の旅 #2 ClubLounge

エレベーターを降ります。。。 そこは。。。 こんな場所でした。 チェックアウトの処理中だったため、中に入って待っているように言われた気がします。 ということで。。。 いきなりラウンジからスタートです。 朝食時間ですが、全然人がいないのですよね。…

2018最後の旅 #1 戻ります。

最後の旅の始まりは。。。 いつものように羽田空港国際線ターミナルからなのですが。。。 いつもと違うことが。。。 出発がバスラウンジ。。。 到着時ランプバスはありましたが、出発では初めてです。 バスラウンジに売店もあったんですね。。。 行先は。。…

国内区間 #3 結局食い倒れ?

時間をなんとかつぶして再びホームへ。。。 今度は普通の新幹線でした。 10分ちょっとで博多に到着。 トータルで2時間くらいはつぶせました。 さて。。。 境の夕餉はどうしようかな。。。 とりあえずもつ鍋は食べたので何でもいいなぁと街を徘徊。。。 キャ…

国内区間 #2 なぜか新幹線乗車

小一時間もかからずに博多に来た目的を完了。 あとは何も予定がありません。 宿が高い割には街中には人が多すぎるという感じでもなく。。。 何かコンサート系でもあったんですかね。。。 何をしようかと考えた挙句、そーいやこんな情報があったよなぁと駅へ…

国内区間 #1 福岡へ

旅の始まりは。。。 羽田空港国内線ターミナルっぽいです。 搭乗開始まだまだしばらくあるので。。。 こんなのを買ってみました。 ラウンジでいただきます。 こんな仕上がり。 それでは出発しましょう。 私にしては珍しく。。。 こんな席。 予約時にはB788だ…

発券地へ #6 再び往路便で帰国

夜の窓からの景色。 こんな感じで。。。 翌朝です。 こんな感じで朝食をいただいた後は。。。 やることは何もないので部屋でうだうだ。。。 そして。。。 こちらに。。。 空港のSKLですね。 指定されているのはこちらのラウンジではないのですが、KULだとこ…

発券地へ #5 恐怖の。。。

なんやかんで。。。 街散策。。。 結局涼しいショッピングモールに入り浸るだけなんですがね。。。 観光しに来てるわけでもないので。。。 やることは特にない。。。 頃合を見計らって部屋に戻ると。。。 フルーツと。。。 水が大増殖してました。 あって困…

発券地へ #4 赤の衝撃。。。

行きついたのは。。。 こちらの扉。。。 皆さんお待ちかねのラウンジです。 ただこちらのラウンジ、低層階にあるばかりか。。。 窓もありません。 景色を楽しむ事は出来ません。 時間的には朝食時間帯なので。。。 ホットミールも少ないですがあります。 コ…

発券地へ #3 JWMarriottKualaLumpur2

テーブルの上には。。。 マカロンが。。。 ただウルトラアーリーチェックインしているので、設置したのは多分前日だよね。。。まぁ、腐るものではないですが。。。 コンセントはもちろん ユニバーサルタイプです。 続いて水回り。 ガラス扉の向こうに シャワ…

業務連絡

“平成最後の” 鳥類憐みの令 が発令されます。 言いたかったtだけ? 期間は12/22 0:00~12/26 0:00までです。(96時間) 曜日並びの影響で4日間。 定義ですが、基本12/24・25両日。 土日祝日が隣接される場合はその日を含む。 12/23の天皇誕生日の祝日も無くなる…

発券地へ #2 JWMarriottKualaLumpur

MRTブキッビンタンの駅も地下ホームでかなり深いところにあります。 ホテル最寄りの出口に出ますが、そこからも少し歩きます。 たどり着いたのは。。。 こちら。 チェックインしに行きます。 今回も難なくウルトラアーリーチェックインです。 部屋に向かいま…

発券地へ #1 まずは復路

旅の始まりは。。。 いつもの夜の羽田空港TIAT。 カウンターで発券してもらうと。。。 『現在のお住まいはクアラルンプールでしょうか。。。』 なんて聞かれるも。。。 んな訳はなく。。。 時間調整のラウンジへ。 羽田出発の場合、可能な限り遅く家を出るよ…

未踏の地へ #6 NH111 ORD > HND

シカゴには少し遅れたぐらいで無事に到着。 空港から出ることなく乗り継ぎます。 CコンコースからBコンコースに移動してとりあえずラウンジに入ります。 ラウンジは超混雑していましたが座席は確保できましたので出発までの数時間を潰します。 よき時間に搭…

未踏の地へ #5 NH7429 IAH > ORD

翌日。。。 朝食をいただくためラウンジに向かいます。 昨日は何もなかったところに食材が。。。 人も少ないですが何人かいます。 こんな感じでいただきます。 よく考えたら。。。昨日はANAの機内食を食べて以来ほとんど食べてなかったことに気が付きます。 …

未踏の地へ #4 ラウンジ

ラウンジのあるフロアにやってきました。 エレベーターホールから客室エリアを抜けて。。。 SPAに到着。。。 受付と。。。 物販エリアの間の道をさらに進んで。。。 ようやくラウンジの入り口にやってきました。 扉は施錠されてましたがカードキーをかざすと…

未踏の地へ #3 JWMarriottHoustonDowntown

今宵の宿に到着。 場所は超ダウンタウン。 中に入るとホテルらしからぬカウンターがありそこでチェックイン。 疲れ切ってて写真が残ってないのですが。。。 チェックイン時にウェルカムドリンクとしてシャンパンのカシス割みたいなドリンクをもらいました。 …

未踏の地へ #2 W未踏の地

飛行機はほぼ定刻通りにシカゴに到着。 シカゴの国際線到着はTerminal5になります。 乗り継ぎであんまり時間が無いのですよね。。。 とはいえ入国しなければなりませんので急いでイミグレに向か開いますが。。。 特に乗り継ぎで時間がタイトだからと言って優…

未踏の地へ #1 NH112 HND > ORD

さ。。。て。。。 いつもの羽田空港国際線ターミナルじゃら始めます。 チェックインを済ませて。。。 久々の滝行Room。 荷物置き用に。。。 身を清めた後は。。。 こんな感じで朝食をいただきまして。。。 搭乗口へ。 行先はこちらになります。 最終目的地で…

往路の旅 #8 帰るの?行くの?

と言う事で。。。 やっぱりこの日もはっぴぃあわぁに突入。 稲荷に海苔巻いちゃうあたり。。。 もち米onマンゴーぽかったり。。。 そうそう。。。 久々のInterContinental宿泊で忘れていたのですが。。。 アンバサダーギフトありました。 中身は。。。 ロッ…

往路の旅 #7 この日も入り浸り

翌朝。 当然のようにラウンジへ。。。 餌場確認。 種類は豊富ですね。 とりあえずカウンターからはチョイスせず。。。 ナシレマ。 でも何か足りない気がする。。。 そうそう。これこれ。 目玉焼きが足りません。 この後。。。 こんな感じで締めます。 メニュ…

往路の旅 #6 私が歩くと。。。

ホテル内の設備を確認。。。 プール。 フィットネス。 時間が時間なので誰もいません。。。 このあと少し夜の町はずれを散策。。。 ペトロナスの白い照明は相変わらず綺麗ですね。 私が歩くと。。。 RIMOWAにあたる。。。 SuriaKLCC店です。 翌日の訪問です…

往路の旅 #5 ラウンジ浸り

昼前に仕方なく動き出します。 ブキッビンタンに行ったり色々したようですが。。。 例によって画像が残ってません。 両替したり交通系ICカードを作ったり色々やったのは記憶にあります。 で。。。 ラウンジです。。。 まだカクテルタイムの時間じゃないので…

スカルプD味?

往路の旅 #4 AmbassadorSuite

さらに。。。 あと2部屋あるようで。。。 まずは右の方へ。。。 バスルームでした。 シャワーブースは独立。 シンクは2つ。 アメニティは。。。 こんな感じ。。。 シャワーブースにもこちら。 InterContinental標準のAGRARIAですが。。。 サイズが。。。 通…

往路の旅 #3 InterContinentalKualaLumpur

部屋に向かいます。 指定された部屋番号からすると。。。 こちらのようですが。。。 どうも部屋のつくりが変? 入室します。 正面に進む前に左手に。。。 トイレがあります。 シャワーはありません。 戻って正面に。。。 ベッドがありません。。。 ソファと …

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy