燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【切手】SIMPLE1

メール全盛となったこの時代。。。それでもはがきや封筒で送る必要のあるものが無きにしも非ず。。。

地味に消費税が上がってストックの切手だと数円分足りないなぁっていう事もあるかと思います。

そんな中、新しい切手が発売されました。

f:id:bonvoy:20210424230940p:plain

シール式の1円切手。ぽすくまというクマの絵柄で、日本郵便のキャラクターだそうです。

シール式は台紙からはがせばすぐに貼れるので手軽です。

1シート単位の発売です。50枚なのでわずか50円です。。。

一応特殊切手の扱いで枚数限定となるのですが、200万シート(1億枚)なので、すぐに売り切れるということは無いと思います。

ちなみに現行の1円切手は

f:id:bonvoy:20210424231229p:plain

おっさん柄。普通切手なので1枚単位で買えます。のり式なので濡らして貼るタイプ。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy