燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の搭乗口

64番の予定のようです。。。 ちなみにHND-OKJは501番だそうで。。。 今日の683便は701番使ってるんですよねぇ。。。 こんな時ばかりはバス搭乗希望。。。

Late Summer Vacation Vol.2 Part9

だいぶ歩かされて。。。 ようやく到着。 入って直進した先には サウスプール。 左に行くと。。。 ノースプールがあります。 まずはサウスプールから見学することにします。 そこは巨大な人口の滝。。。 プールの向こうには記念博物館があるのですが。。。 こ…

Late Summer Vacation Vol.2 Part8

イントピレッド博物館から1km以上歩いて、再びマンハッタン・タイムズスクウェア周辺に戻ってきました。 いやぁ。。。ここは華やかですねぇ。。。 目をこらすと何かが見えてきますよ。。。 吉野家ですけどね。 ということで、ここから地下鉄に乗ります。 こ…

黄金かもめの玉子

ある日某氏から頂いた箱入りの玉子。。。 冷蔵庫に入れてみました。 もちろん玉子ポケット。。。 さて。。。お遊びはこの辺にして。。。 袋を剝くと。。。 金粉が振ってありました。 どうも生では無いようなので。。。 分割。 ほぼ黄身ですねぇ。。。真ん中…

今年もあと2ヶ月となりましたが。。。

そー言えば、公表してませんでしたが。。。 9月末の遅い夏休みはこんな旅程でした。。。 NRT-IAD-NRT-JFK//EWR-ORD-NRT 103,513mile/19,081PP獲得。。。 CO便でもPLTボーナス100%がつくようになったのは良いことです。 ちなみにブッキングクラスSってゆーの…

ある日の夕餉

ある商業施設のレストランフロアで。。。 生ビール。 豆腐 餃子 エビチリ ここまでのセットで1,500円。 この後 珍しく瓶ビールを追加して。。。 夜でも定食メニューが注文できるのでこの日の日替わり定食を頼みました。 全部で3,000円位だったかな。。。 阿…

吉野屋 牛鍋丼 追っかけネギ玉子

ある日の昼食。 ネギと玉子は別皿で提供でしたので、自分で合体。 正しくは黄身と白身を分離して黄身だけ乗っけるのが正式らしいのですが。。。 面倒なのと白身がもったいないのでそのまま乗っけてやりました。 玉子は50円ですから、ネギの価格は40円ってこ…

我孫子 弥生軒5号店 唐揚げそば

昨日は天気が良かったので。。。 という訳ではなく、ちょっと実家に帰るついでに常磐線(快速)を意図的に乗り越してこちらまで。。。 千葉の端っこにも関わらず。。。 東京メトロの車両がいるとは。。。 ということで、以前から気になっていた こちらのお店で…

天気が良いので

一個あたり20円値上げした様です。

Late Summer Vacation Vol.2 Part7

イントピレッド博物館の甲板ですが。。。 どうも水はけが悪く。。。 一部水たまりになっていますので、もし雨の日に行く事になればお気をつけください。 甲板から街の方を見ると こんな感じでした。 そして。。。 コンコルドはこんな感じで見ることが出来ま…

諦めていたのですが。。。

会議予定など色々あったのですが、都合により移動させてもらい午後半休が成立しましたので。。。 (もっとも有休予定にしてた所にばしばし入れられてたこともあり。。。) とりあえず祭りには参加しておけという事で。。。 広島タッチ決済しました。 まぁ、落…

Late Summer Vacation Vol.2 Part6

イントピレッド博物館のコンコルドは中に入れると言うことでわざわざ来たのです。 しかしスミソニアンとは違い有料。。。 でもコンコルドの中を見られると言うことで24ドルも支払ったのですが。。。 入れないんですけど。。。 大雨降ってたから閉鎖してたん…

Late Summer Vacation Vol.2 Part5

デュエンリードで水などを購入。。。 レッドブルのでっかいの。 日本は250mlサイズですら売れなかったので更に小さいサイズが投入されましたが、アメリカでは500mlサイズもあるんですよねぇ。。。 っつーか、日本の価格が高すぎるんですが。。。 もちろんこ…

落ちてきた。。。

あー。。。どーすっかなぁ。。。 片道21,170円の価値あっかなぁ。。。 今から仕事の調整がつくかも問題だなぁ。。。

リニューアルキャンペーン

http://www.shop.jal.co.jp/info/CSfInfo.jsp?df=jalselection&ic=index&sp 一部のやんちゃな人御用達のブツ。。。 やっとるそうです。。。

Late Summer Vacation Vol.2 Part4

流石に部屋のアップグレードはないようです。 まぁでもここに滞在する時間はそう長くはないことですし。。。 基本必要最低限の設備があれば十分なのです。 クラウンプラザではありますが、冷蔵庫はありませんでした。 コーヒーメーカーはKEURIGの物でした。 …

JGC Cardデザイン

JAL Cardのデザインがなかなか良くなったので、JGCカードのデザインも良くなるんじゃないかと期待していた私。。。 いよいよJGCのページに新カードデザインが出てました。 今のデザインと殆どかわんないじゃん。。。_| ̄|○ JAL CardはView Suica>Diners Cl…

Late Summer Vacation Vol.2 Part3

そんなこんなで、別段何のイベントも起こらずにJFKに到着。 うれしいことに早着でした。 2週連続での入国でしたが、イミグレでは特に何も疑われずに無事入国を許可されます。 その後はエアトレインでジャマイカへ。 ジャマイカ駅からは。。。 LIRRではなく、…

JAMAICAからのエアメール

とはいえ。。。 ニューヨークのジャマイカ地区だったりしますがね。。。 去年まではベルギーからだった気がするんですが。。。 しかも左にはニュージャージー州の住所が書かれているし。。。 本当はどこから来ているのか。。。 ということで。。。 その正体…

Late Summer Vacation Vol.2 Part2

このシートは新造機B777-300ER/B767-300ERに装備されていますが、エコノミーに乗るのは初めてだったりします。 リクライニングですが。。。 背もたれが倒れないタイプなので、後の人のことを考えないで良いのは確かなのですが。。。 シートが前にスライドし…

Late Summer Vacation Vol.2 Part1

アメリカから帰国して4日後。。。 なぜか再びこんな場所にいる私。。。 遅い夏休み第2部の始まりです。 ここにいるって言うことは。。。やっぱり海外なんですけどね。。。 シンガポール発券の続きだから??? まぁそれはともかく。。。今回はAカウンターで…

Late Summer Vacation Vol.1 Part38

続いてメイン。。。 ◆主菜 チリアンシーバスのちり鍋風 昆布あんかけ [ 451 kcal ] ◆御飯 炊き立て御飯、味噌汁と香の物 ドリンクはもちろん日本酒に変わっていますが。。。 なんと勝山が品切れに。。。 ということで他の銘柄にスイッチしたんですが、なんて…

Late Summer Vacation Vol.1 Part37

ウェルカムドリンクのシャンパンを飲みながら出発を待ちます。 やっぱりバルクヘッド。。。 隣は空席でしたので、離陸後は窓側に移動。。。 こんな感じの景色を見ながら。。。 泡を楽しみます。 それにしても大きな湖です。。。 アミューズはこんな感じ。。…

Late Summer Vacation Vol.1 Part36

IAD LH セネターラウンジのフードカウンター。 こんな感じでした。 まぁまぁな感じです。 カップラーメンや即席味噌汁も。。。 アルコールは残念な感じでしたので。。。 画像が残ってませんで。。。 ということで。。。 こんな感じで軽く済ませます。 朝食食…

Late Summer Vacation Vol.1 Part35

A/Bゲートのマップがありますが。。。 結構広い印象です。 AAのラウンジ。。。 BAのラウンジ。。。 ショップも点在しています。 でも。。。 ぱっと見た感じ、何もない印象が強いです。。。 各国の国旗が下げられてますがね。。。 スタバもありました。。。 …

今日から

ビッグマック200円祭り開催です。 最近は祭り以外でマック食ってないなぁ。。。 質素です。(昨日比)

Late Summer Vacation Vol.1 Part34

ちなみに。。。 各社カウンターの裏は。。。 こんな感じで殺風景でした。。。 到着時に使用したモービルラウンジですが。。。 出発時には使用しません。 この後、出国の保安検査場で30分以上も並ばされ。。。 こちらからターミナルに移動します。 IADではタ…

Late Summer Vacation Vol.1 Part33

IADのカウンター巡りです。 Lufthansa/TACA UNITED/CONTINENTAL AIRFRANCE/KLM KOREAN AIR/AIRFRANCE/KLM Copa/Virgin Atlantic British American Delta これで全てな感じです。 こんな事をしている間にカウンターがオープンしたようなので、さくっとチェッ…

何かの反動。。。

今日は所用で某高校へ行ってきたのですが。。。(注:学生は殆どいません) 指定された場所にあったのは、15階建てのビルでした。。。 1棟まるまる高校でした。 カルチャーショック!! という訳で、午前中フルに頭を働かせてしまいましたので。。。 昼間っか…

Late Summer Vacation Vol.1 Part32

遠くに見える飛行機。。。 よく考えたら空港はこっちの方向でした。。。 ということで、運が良ければこんな感じで部屋から飛行機を見ることが出来るのでした。。。 とはいえ気づいたのはチェックアウト間近なんですけどね。。。 ということで、チェックアウ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy