燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅めの夏休み Part9

バンコクを昼出発し、12時間後のパリに20時頃の到着の便なので、時間調整はさほど必要のない便なのですが。。。 折角のフルフラットシートなので、少し横になる事にしました。 フルフラットにするとこんな景色になります。 横になったんですが、ほとんど眠っ…

ようやく帰国します

日本では台風が上陸しているようで丁度羽田到着時に着陸出来ないんじゃないかとわくわくしていたのですが。。。 日頃の行いが○いせいか、予定よりも早い速度で通過している様で。。。 まぁ、どうなることやら。。。

遅めの夏休み Part8

どんな時間帯でもフルボリュームの機内食を提供するTGですが、今回は昼出発の便なので、いい時間帯の昼食になります。 メニューはタイ語・英語で表記されていました。 ドリンクサービスからしばらくして。。。 こちらが提供されます。 First Course Tuna Loi…

遅めの夏休み Part7

9Wの発注した機材なので。。。 ファーストのシートもこんな感じ。 エコノミークラスのシートもこの色。 TGっぽくないですね。 それではビジネスクラスに戻りましょう。 リクライニング制御パネル。 これは素晴らしい。。。 読書灯。 カクテルテーブル。 リモ…

カリーブルスト

まぁ、なんだかんだでベルリン滞在中な訳ですが。。。 Hotel lndigo Berlin - Centre Hardenberg Strはネット無料(重いけど)だったので。。。 ベルリン到着後の最初の晩餐 Zoo駅前のCurry36のカリーブルスト 写真撮り方間違えたねぇ。。。ポテトがメインにな…

遅めの夏休み Part6

Royal Silk LoungeでiPhoneとELUGAで時間を潰して。。。 搭乗ゲートを確認。 C5という結構遠くのゲートになってしまいました。。。 BKKのこんな空港内を移動します。 ようやくC5に到着。 昨日の到着がG5でしたからねぇ。。。 なんか繋がっていると言えば繋が…

遅めの夏休み Part5

こちらのカウンターで座ってチェックイン。 こんなチケットとラウンジインビを受領します。 まだゲートが決まっていないようです。。。 この後は保安検査場を通って出国です。 やはり専用検査場とイミグレは良いですよねぇ。。。 あっという間に保安区域です…

LH SeneterLounge@MUC

オクトーバーフェスト限定特別メニューらしいです。 ラウンジでこんなものが提供されるとは。。。

遅めの夏休み Part4

一応水回りのチェック アメニティも充実。 もちろんバスローブとスリッパもね。 コンプ水も2本。 金額は高くなってしまいましたが、そろっているものはそろっています。 この日は翌日に備え就寝します。 日本とバンコクは時差が2時間あるので、十分就寝時間…

遅めの夏休み Part3

離陸して安定するとサービスが開始されます。 アルコールもあるようでしたが。。。 スプライトに逃げました。 おつまみは。。。 プレッツェル。 ドリンクサービス中からかなり揺れ始め、中止になったり再開したり。。。 しばらくしてからメインサービスが始…

遅めの夏休み Part2

食後のデザート。。。 フルーツカクテル、ヨーグルトの他にゼリーが追加されていましたねぇ。。。 でもパッケージそのままなのですねぇ。。。 この辺が今一歩先のレベルに行けない感じというか。。。 まぁ、それは良いとして。。。 そろそろ搭乗開始時間にな…

遅めの夏休み Part1

旅の始まりはいつものここから。。。 今回は1年ほど前から計画していた。。。というか私の旅行の場合、結構長期計画だったりするので今回に限った事ではないのですがね。。。 今回のチェックインカウンターは。。。 リアルにこちら。 チケットもこちら。 今…

今日のJPY >EUR 両替所レート

Travelex 105.35 GPA 104.97 京葉銀 106.67 みずほ 107.67

フライト便+

iOSのアプリですが、ここ最近でお勧めなのがこれ。 無料と有料(¥350)が有りますが、無料の方で十分使えるとおもいます。 iPhone用よりもiPad用の方が画面が広い分作り込まれた感は有りますが、慣れれなiPhone用でも問題ないかと。 実際使って見てください。…

iOS6

会社支給の携帯なのですが、新OSの検証も仕事の内と言う事もあり、仕事中にアップデートしました。 iPhone4Sで630MB程。 iPad(3rd)で750MB程のパッケージでした。 ネットの繋がりが悪くなった気がします。。。気のせい?

宿泊先

今回は大型旅程なこともあり。。。 バンコク1泊 パリ1泊 ミュンヘン2泊 ベルリン3泊 フランクフルト1泊 合計8泊。。。 ってな感じで。。。 1泊15,000円以下というポリシーは守りたかったのですが。。。 それでも120,000円になるのですよねぇ。。 1か月の家賃…

月見の季節

なにはともあれ月見バーガーはプレーンに限ります。 御開帳 脱がします そーいや大月見バーガーって、実際に月見(卵)の部分が大きい訳ではないのですよね。。。

何故か。。。

2枚確保 今週中に消化しないと。。。

今月の搭乗

さて。。。 7月のフライト以来、沖縄に行く計画もなかったわけではありませんが。。。 なんだかもろもろ忙しくなってしまい、決済まで至っておりませんでした。。。 職場からほど近い場所で開催していたオクトーバーフェストにも出向く気力は無く。。。 ヒル…

夢の饗宴

らんぷ亭の三色丼 牛丼 カツ丼 親子丼と、一杯で牛豚鳥が揃ってます

都下ちゃん

今日は仕事の都合で都下にてランチ。 いつもは並ぶのが莫迦莫迦しくてランチにマックなんて食べないのですが。。。 オージーデリは個人的に有りなのdeath(パクリ)

ニュージーランド三割引

今月は仕事のイベントが多くて。。。 何かと多忙ですが。。。 月末の休暇に向けて何とかこなしています。。。 とまぁ、ちょくちょくネットは確認出来るのですがね。。。 最近ブログはiPhoneで確認、更新もYahoo!ブログアプリでと。。。 契約は会社持ちのauな…

リアルタバスコドランカー

カプサイシン補給

久々です

タバスコドランカー認定店

だったようです。。。 休日出勤の遅いランチで見た光景です。

S.E.S

ちょっとYouTubeで懐かしのメロディーを。。。 とはいえ、15年前くらいですが。。。 韓流ブームと言う言葉が出来る以前、日本にGirl's K-POPが来てたことを思いだしました。 それがこのS.E.Sというグループ。K-POPが日本に本格的に進出した第1号だと思います…

ある休日のランチ

ランチメニュー モツ煮 レバカツ なんでビール頼まなかったのか謎。。。

オ-ジーデリ

今回の世界のマックは朝食時間帯から販売だそうで。。。 今朝買い物ついでにブランチとしていただいてきました。 開封します。 更に脱がします。 こんな感じでした。 今回もハンバーガーではありません。 完全にサンドイッチですねぇ。。。 少し塩気が多い気…

ペヤング

こんなの出してたのね。。。 買ってないけど。。。

ELUGA power P-07D

機種変しました。。。 突発的衝動ではなく、計画変更です。 今回は、メイン機材のLUMIX phone(P-03C)からの変更です。 FOMAからXiですね。 2012年夏モデルからPanasonicは世界統一ブランドELUGAとなりました。 詳しいスペックは下記を参照してください。 htt…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy