燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新店オープンで。。。

セールしているので。。。。 こんなものを買っちまいました。 食いにくいです。PDさん。

人吉攻め Part6

他に何を観光すればよくわからないので。。。 とりあえず人吉城跡へ。。。 説明しようがありませんので、画像のみお楽しみください。 まぁ。。。更地なので。。。 達成感も何もありませんね。。。 ただ登山して疲れただけです。。。 私の旅のスタイルではあ…

人吉攻め Part5

水回りも3点ユニット。 アメニティ。 お茶セット エアコンスイッチ類 近隣のマップが手書きで用意されていたのは良し。 まぁ。。。明日の朝には帰るので。。。 早速動きましょう。 うーん。。。 球磨川だそうです。

人吉攻め Part4

ようやく人吉に到着。 単線なんですね。。。 途中で待ち合わせしていたようなので。。。 折り返して新八代に行くようです。 さて、ここで問題です。 人吉駅は有人駅なので、ICカードの精算位できるだろうと思っていたのですが。。。 なんとできないという。…

人吉攻め Part3

まぁ。。。急ぐ旅程ではないので。。。 特急には乗りません。。 なもんで2時間くらいここで足止めを食らう羽目に。。。 駅前に飲食店はあったのですが。。。 まじっすか。。。 待合室とホームでひたすら時間を潰すしかありませんでした。。。 しばらく待って…

帰ってきました。

沖止め食らいました。羽田で。。。 搭乗口増えてもまだ足りないんですかね。。。 ようやくボーイング・スカイ・インテリア機材に乗る事が出来た感じですねぇ。。。 LED照明や、収納スペースも上でも下でも開閉可能なタイプになっており。。。 B737でありなが…

梯子は無理

胃袋が拒絶していますので。。。

人吉での所用はすんだので

熊本に向かいます。 ワンマンの1両編成って。。。

人吉攻め Part2

羽田上空では外の景色はこんな感じでしたが。。。 時代に雲は薄くなり。。。 目的地に近づくとだいぶ良くなっていました。 熊本空港到着した時には 快晴です。 さて、ここから移動します。 空港の取材は帰りにすることにして、急いで外に。。。 なんだか私服…

街歩きの途中で。。。

焼酎の工場に遭遇。 工場見学が出来るそうなので、寄り道。 期待はしていなかったのですが、最後には試飲が。。。 飲み放題ですか?

城趾って。。。

達成感も何も無い。。。

こんなところに。。。

次の電車は1時間後です。。。

空港で朝食を。。。

朝はやっぱりANALoungeよりもカードラウンジだよね~。

人吉攻め Part1

旅の始まりは。。。 羽田空港第2ターミナルです。 関東地方は雨の予報だったこの日、家を出るときには雨あがってました。 どうも電車に乗っている間に雨が降り始めた様で。。。 羽田空港では展望デッキに出る事が出来ず。。。 ガラスプレイのみと。。。 でも…

あれだけ煽っておきながら。。。

今回の台風は日本列島に前回ほどの影響を与える事無く。。。 予定していたフライトも、どうやら問題なく行けそうな感じに。。。 という事で。。。 こんな感じで飛んできます。 来年度PLT到達してから初めての有償飛行になりますねぇ。。。 これ以上高みを目…

Oktoberfest2013 Part35

朝食サービス。 こんな感じ。。。 こんな感じで日本に戻ってきました。 もちろん何の問題もなく成田に到着。 いっぱいマークがついてますねぇ。。。 という事で、無事帰国を果たしました。 今回は、オクトーバーフェストと言ったのが目的ですが、飛行機に乗…

Oktoberfest2013 Part34

続いてメイン。 魚を選択。 メインは この様にワゴンサービスで見ながら選択できる点は良いですね。 同様に デザート・フルーツ・チーズもワゴンで提供されました。 とはいえ。。。全体的にいまいちと感じました。。。 サービスが終わった時点で この位置を…

なんだか今年は。。。

国内旅行を計画すると台風が来るような気がしますが。。。 ってゆーかこの時期台風がこんなに発生するのが変なのですが。。。 さぁ、飛べるか。。。 往路便が欠航になってしまえば100%払い戻しになるんですがね。。。 復路が欠航になったら目も当てられませ…

Oktoberfest2013 Part33

搭乗待合室で少し待たされましてその後搭乗開始となりました。 ただ飛行機の姿を見る事は出来なかったんですよね。。。 Operator 2013 Flight #43 SK 983 CPH > NRT A340-300Business class 15:45(15:47)-9:35+1(9:22+1) LN-RKF シートは。。。こんな感じ。…

Oktoberfest2013 Part32

こんな感じでいただいたスープがとてもおいしかったです。 パンプキンかなぁと思っていたのですが、チキンスープって書かれてました。 実際にパンプキンの感じは一切なし。 ラウンジで時間を潰してよき時間でイミグレを抜け国際線エリアへ。 手荷物検査はあ…

CPH SAS Lounge

コペンハーゲン到着後、指定された搭乗口に向かう途中におもむろにあらわれたイミグレ。。。 ここを通過してしまうと戻れないんだよねぇ。。。 とその正面にあった SASLounge イミグレ超えた先にもラウンジはあるのかと。。。 構内マップ発見。。。 あーどう…

Oktoberfest2013 Part31

続いてフードカウンターへ。 草やパンがメインですかね。。。 カップラーメンの様なものもありました。 ドリンク類はこんな感じ。

ZRH LX Lounge

残念ながらチューリッヒ空港の国際線エリアにはLXのラウンジはおろか、SAラウンジもないそうで。。。 でも今回私はシェンゲン域の移動の為なので。。。 LX loungeを使用。 レセプションで受付をして、Senetor側のラウンジへと。。。 TKのラウンジとは違い、…

Oktoberfest2013 Part30

それではラウンジ内を見て回りましょう。 結構ラウンジが広いのと、調度品の種類も色々あって楽しめる感じでした。 上のフロアもあるようでしたが、昇るのを忘れていました。 WiFiのPINは受付でもらえるようです。

CC修行

2通の本人限定郵便。。。 ファミマTカードって。。。こんなデザインだったんだ。。。 2枚でで9,900マイル。

Oktoberfest2013 Part29

この先のようです。 その前にイミグレが。。。 ここを通過してしまったらもう戻ってこれそうもないですね。 この先にラウンジあるのでしょうか。。。 構内図発見。 どうやらイミグレの先はほとんど施設は無いようですね。。。 では。。。 イミグレの対面にあ…

SK A340-300 BusinessClass

ミュンヘンからは。。。 わざわざコペンハーゲンを経由して。。。 SASに搭乗しましたが。。。 シートは。。。 一昔。。。二昔前って感じですねぇ。。。 モニターもちゃいちぃ。。。 気を取り直して機内食。。。 こちらも一昔前って感じ。。。 でもメインはワ…

Oktoberfest2013 Part28

途中でガラスプレイを挟みながら。。。 どこまで歩くのか見当がつきません。 当然ですがSASばっかりですね。 そろそろ終点が見えてきた気がします。

Oktoberfest2013 Part27

乗継地到着。 コペンハーゲン空港です。 デンマークらしいです。 おっさんが尾翼に描かれています。 さて、乗り継ぐ先の飛行機はどこになるのでしょうかね。 空港の眺めながら進むことにします。 空港内の通路は非常に広くて店舗があるにもかかわらず歩いや…

LX Avro RJ100 Business class

チューリッヒからパリまではこちらの機材に乗りました。 高翼の4発ジェット機。 British-Aerospace Avro RJ100 LXは20機ほど保有しているようです。 キャビンはこんな感じ。 ビジネスクラスと言っても、エコノミーと変わらぬシート。 しかも必ずしも隣席ブロ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy