燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やりすぎ注意報

Windows10にアップグレードして動作が非常に悪くなったので。。。 注)正直なところ、アップグレード前から状態が良かったとは言えないのだが。。。 クリーンインストールするのが一番の解決策とはわかっているものの、バックアップとかめんどくさいなぁとい…

GW後の旅'16 #1 旅の始まり

今回の旅の始まりは。。。 振り返ればこんな景色の場所から。。。 ↓朝もはよから。。。 羽田空港1タミです。 今日もそれなりに混んでます。というか、朝でこれだけ混んでる。。。 それでは手続きしましょう。 Fの看板のこの場所から。。。 堂々と潜入。 チケ…

プリンタ購入のごにょごにょ

ゆうちょ銀行から届きました。 3,000円分の為替ですね。 実はCanonプリンタのキャッシュバックです。 壊れたので買い替えを検討した際に、ちょうど開催中でした。 確か、対象のプリンタで1,000~2,000円。 +インクのマルチパックで1,000円。 +デジカメも買…

帰ります

モノクラスですので。。。

目的地到着

車輪留めが駅舎の外に。。。 それにしても6時間あったらBKK着いちゃいます。

さっぽろ到着

今日はここからが長い。

リアルタイムで飛行中

15分無料インターネット

もろもろ支給されました

使いみちが無い気がしますが、一応支給されます。。。 売りそびれる前に売ってかないといけませんね。。。 一枚はもうどうしようもないのですが。。。

GW前の旅'16 #10 NH 848 BKK > HND

それでは搭乗口に向かいます。 FコンコースからEコンコースへ。 今回はEコンコースでも一番手前のE1番なので楽ちんです。 チケットチェックを受けて待合所で待ちます。 それでは搭乗しましょう。 院ボラなんてものはなく、予定通りのエコノミークラス。 ただ…

疲労でしょうか。。。

急な肉欲。。。

GW前の旅'16 #9 EVA Lounge@BKK

というわけで。。。 立ったまま、空港に到着。 地下から搭乗手続き階へ上がります。 チェックインカウンターを確認。 ではカウンターに向かいます。 チケットを発券してもらいます。 ラウンジインビも出ました。 そーいやバンコク出国便でNHを使うのはこれが…

次期パスポートの基本デザイン決定

パスポートのデザインが変わるそうです。 へぇ。。。そうなんだ。。。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_003309.html 中のVISAのページが富嶽三十六景から24デザインを採用したそうです。 すべての見開きページで違うデザインになるようで…

GW前の旅'16 #8 ラウンジ三昧

ホテルに戻ってきました。 少し時間があるので部屋で少し時間調整して、向かう先はもちろんラウンジ。。。 今日は朝食以降何も食べてないですからね。 ローカルビアと一緒に久々の食事です。 この日のつまみはサテー。 甘めのピーナッツソースと良く合ってま…

GW前の旅'16 #7 ASIA HERB ASSOCIATION SAWADEE

あまりにも汗だくであちいので。。。 目の前に現れたマックスバリュに涼みに入ります。 日本墓標機で優しいお店でした。。。 アルコール販売に制限時間があるのですね。。。 タイ語表記ですが、TOPVALU商品パッケージは統一でした。 やはり日本にはないけど…

サイズ表記

ハーフーサイズ

GW前の旅'16 #6 スクンビット散策

さてこのホテル、レストランのわきにプールがあります。 朝食をいただいたことですし、ちょっとプールサイドに出てみましょうか。。。 それなりに大きめのプールでした。 プールの中にチェアがある。 でだ。。。 観覧車ができてました。。。 ここは。。。EM …

GW前の旅'16 #5 ハッピーアワー > 朝食会場

2時間くらいベッドに横になってましたが、変な時間寝てしまうと夜眠れなくなっちゃうのでね。。。 よき時間になりましたのでラウンジに向かいます。 エレベーターでロビーフロアへ。 カードキーをかざしてラウンジに入室します。 窓際の外の見える位置に陣取…

東京メトロも

24時間制になったのですね。

GW前の旅'16 #4 AfternoonTea > HolidayInn Bangkok Sukhumvit

DIORA LANG SUANでSPA施術中です。 安心してください、施術中はカメラ持てませんので撮影はできません。。。 今回はシロダーラという額にオイルを垂らすスパメニューのあるお店が選択の第一条件でした。 その中で、朝早い時間からやっていて、BTSなどの公共…

GW前の旅'16 #3 BOXTEL~DIORA LANG SUAN

ベンチで1時間ほどぼーっとしてましたがやはり何もやることがないのは辛いですよね。。。 6時になりましたのでARLが動き出しましたし、とりあえず地下に向かいます。 ARLの向こうにはNOVOTELがあるのですが、一応ホテルは市内でとってますので。。。 とは…

GW前の旅'16 #2 NH849 HND > BKK

なんやかんやありまして、長居をしてしまったDining hを後にして、ラウンジエリアへ。。。 ここでも相変わらずシャンパンを飲み続けていましたが、そーいや広くなったエリアを見てみないとねと思い出し、突き当りまで。。。 ANA Loungeに比べ、座席感が若干…

GW前の旅'16 #1 久々の。。。

今回の旅の始まりも。。。 こんな場所から。。。 この景色ということは、国際線ターミナルですね。。。 いつもと違うのは時間帯くらいか。。。 とりあえずチェックインを済ませて優先保安検査場から出国します。 でも。。。優先には違いないのですが。。。あ…

7.29

Windows10の無料アップグレードが延長無しに終了する見込みのようなので。。。 Surface ProはWin8>8.1だったので速攻アップグレードしてましたが、メインPCであるLet's note B10EはWin7だったので、急いでアップグレードすることなく使用してました。。。 と…

ギャラクシーフライト

今年も設定されてましたが、これまで実際に乗った事無いんで詩よね。。。 やっぱり1回チャレンジしてみた方がいいんですかね。。。(未決済)

そーいやリコールかかってたので。。。

メーカーではなく、販売店から通知が届いていたのですが、すっかり忘れてまして。。。 そーいやそんな連絡もあったよなってぐぐってみたら申し込みページが出てきたのでそのまま申し込みをしてみました。 ある日ゆうパックで到着。 内容物は解っているのです…

いくらは飲み物。。。

喉越し!! ってゆーか、iPhoneアプリ、画像投稿できないんですが。。。

京急ANAのマイルきっぷ

http://www.keikyu.co.jp/assets/image/information/otoku/keikyu_ANA/index_img.jpg http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/keikyu_ANA/index.html 横浜方面は対象外。ぐはぁ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy