燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのセイレーンが。。。

スターバックスのロゴに描かれているセイレーン。 ロゴが変更になる度、どんどん大きくなっていることはご存じかと。。。 最新のロゴは今後はコーヒーに限らないという事もあって、文字を削除した分結果的に大きくなったって言う事らしいんですけどね。。。 …

ヨドバシカメラ2020年夢のお年玉箱予約開始

福袋って寒空の中、初売りってことでわざわざ店頭に並んでまでまで買いに行くのが醍醐味ってやつだったはずなんだけど。。。 時代も変わって事前予約がメインになってしまった感がありますね。 スタバの福袋も買い占めなんて事件があって以降完全抽選になっ…

パスポート

そーいや新しい富岳三十六景図柄のパスポートってもう発給してるのかねって急に思い出した。 とはいえ私は有効期限が2028年なので、しばらくは関係ないのですが。。。 外務省のホームページを確認してみたら、2020年3月頃からって記載があった。。。 www.mof…

続SPG AMEX年会費請求

前回の記事の続き。 年会費の請求の消費税が8%だったのは以下記事を参照。 www.babbles.info で。。。 翌月の請求書には。。。 2%分の請求がしっかりされましたとさ。

いわゆるふっこう割?

今年の台風15/19号の影響で甚大な影響を受けた地域。。。 特に箱根は箱根登山電車の箱根湯本から強羅までが運休になり、バスによる代替え輸送が実施されているという情報は流れているものの、詳細な情報はあまり流れてきません。。。 ここへきてようやく。。…

【HH】72H Winter Sale

Hiltonが、最大50%引きセールを実施します。 予約期間:2019年11月26日(14:00JST)~11月29日(14:00JST)宿泊期間:2019年11月26日~2020年6月30日 サイバーマンデー後の割引セールですね。 開始時刻と終了時刻が日本時間だと14時なのが注意点です。 バナー…

あなゆき2

Disneyアニメのアナと雪の女王2が公開されたみたいですね。。。 近年のDisneyアニメの中でのヒット作で、特に日本においては他の地域よりも大人気だというこの作品。。。 個人的にはDisney作品は好きですが、私的にはそれほどではないのですが。。。 映画館…

【NH】ベトナム行き路線再編

2020年夏スケジュールよりベトナム行きのスケジュールが変更になります。 現行では成田発ホーチミン行きが2往復と、羽田発ハノイ行きが1往復の運航でしたが、夏スケジュールでは羽田発はホーチミン行きに変更、成田発はハノイとホーチミン行きが1往復筒に変…

続2020夏スケジュール羽田増便情報

羽田の昼間の時間帯の国際線発着枠増加に伴う就航路線が日系2社から発表がありました。 結果こんな感じ。 両社共にアメリカ路線で新規就航地は無し。。。 コードシェアで重複するところとかはラスベガスとかマイアミとか、新規就航地として検討してほしかっ…

【IHG】サイバーセール

IHGがサイバーセールという名目で、セールを実施している。 予約期間:2019年11月11日~2019年12月17日滞在期間:2019年11月14日~2020年5月31日 とはいえ割引率は最大25%となっており、いつもと変わらない感じなのであんまり旨味があるとは言えない。。。 …

Dlife(BS258)放送終了

Disney系のBS無料放送局であるDlifeが2020年3月31日24時で放送終了します。 dlife.disney.co.jp Disney系列の放送局ってCSを中心に有料放送がメインでしたが、BSで無料放送チャンネルという事もあり、私も開局以来見てました。 開局当時、セブンアンドアイの…

ウラジオストクのホテル事情

日系航空会社が相次いで就航するウラジオストクですが、ホテル事情はどうなんだろうかと思ったので少し調べてみました。 Marriott 無ぇ。。。 IHG 無ぇ。。。 Hilton 無ぇ。。。 Accor 無ぇ。。。 HYATT 無ぇ。。。 他、ラディソン、チョイス、シャングリラ…

TWA HOTEL

今更ながらの情報ですが。。。 こんなホテルができたそうです。 2019年2月頃開業しているらしい。。。 場所はもちろん。。。 JFKの旧Terminal5。 Terminal5っていうと、JetBlueがメインで使ってますが、旧ターミナルを囲うように外側なんですね。 AIRTRAINを…

【NH】 ハーフマイルキャンペーン

東京(成田)チェンナイ線 新規就航記念ANA国際線特典航空券 ハーフマイルキャンペーン って言うのが設定されている。 キャンペーン内容 キャンペーン期間中、対象路線において、ANA国際線特典航空券をレギュラーシーズン必要マイルの50%でご利用になれます…

【NH/対象者限定】中国・アジア線限定!4区間で4,000マイルキャンペーン

ここのところ国際線を対象としたプロモは私のもとには届いてきてませんでしたが、国内線のプロモを送ってきても一向にクリアしてやんないのが功を奏したのか、しびれを切らして国際線のプロモをよこしてきました。 キャンペーン期間中、参加登録のうえ、中国…

2020夏スケジュール羽田増便情報

2020年夏スケジュールからの羽田発着枠増加に合わせて各地域の増便移管の情報が徐々に集まってきたのでそろそろまとめてみたいと思います。 今のところこんな感じかと。。。 アメリカ枠の争奪戦はあまりにも露骨で。。。 どこよりも早く決まってましたね。 …

【IHG】Up To 4X

なんか忘れているなぁって思っていたのですが。。。 そーいやこんなのもありましたね。 最大4倍のボーナスポイント獲得のチャンス最大4倍のボーナスポイント獲得のチャンス。キャンペーンにご登録の上、2019年12月15日までにご予約ください。1回目のご滞在で…

LY1747 B747-400 FinalFlight

11月3日にELALのB747-400の引退フライトが実施されたようなのですが、その軌跡が。。。 こんな感じで。。。 4発機の軌跡を一筆書きで描いてます。 もちろん、空を飛んでいる時は何か線が残るわけでもなく、変な飛び方をしているとしか感じられないはずで、Fl…

【IHG】グアムにCrownePlazaが誕生

開業時期は2021年初旬の予定だそうです。 とはいえ新築ではなく、既存施設のリブランド。 既にIHGからは予約ができるようになっています。 Fiesta Resort Guamというホテル。 場所的には。。。 この辺。 ヒルトンよりかはいいですが、タモンの中心部(Tギャラ…

2020年以降の国内新規開業Marriottブランドホテル

少し前にIHGブランドの開業予定ホテルについて書きましたが、今メインで使用しているのはMarriott系列なのは記事を見てもらえればわかると思います。 来年以降、国内のMarriottブランドのホテルは大量に開業予定があるのですが。。。 まとめるのめんどくさい…

【MBV】アンロックモア

マリオットの年内最後のプロモーションです。 2回のご滞在で、2,000ボーナスポイントを獲得。さらに、追加特典も獲得のチャンス。 登録期限::2019年12月31日 宿泊期間:2019年10月29日~2020年1月14日 2回目の対象となるご滞在の完了がアカウントに掲示され…

【IHG】トリプルアクセル

IHGからこんなオファーが来てた。(過去) Triple your Accelerate points when you complete all your offers ? up to 73,500 pointsEarning more just got easier ? you can now triple your bonus points to earn a total of 73,500 bonus points! Register…

見に覚えのないeJALポイントが。。。

明細を見たらカレンダーとダイヤリーの分のeJALポイントでした。 去年も11月初旬に付与されてた。 国内ツアーで使ったらしい。。。 有効期限が今月までなので。。。1年粘れば来年分の1,500ptsと合わせて使えるな。。。 でもキャンセルしたら失効するリスクも…

SPG AMEX年会費請求

AMEXからの請求書にSPG AMEXの年会費の請求が入ってきました。 10月の請求であるにも関わらず、消費税率が8%じゃん。。。 軽減税率対応じゃないよね。。。 システムが間に合わなかったとか? 今年は8%でいいのかなって思ったのですが。。。 2%分は請求させ…

印とか露とか

旅行記の方が一段落したので。。。 日系が新規就航するインドとロシア路線についてちょっと書いておこうかと思います。 まずはインド NHが2019年10月27日から、週3便(水/金/日)で成田-チェンナイ線をB788で就航。 JLが2020年3月29日から、デイリーで成田-ベ…

台風からの逃亡 #11 帰国します。

朝食会場ですが、あのラウンジではもちろんサービスはできません。。。 1階のレストランになります。 こんな感じで、食材の向こうに係員がいるので写真が撮りずらく。。。 こんな感じで済ませたようです。 そしてチェックアウトして空港に向かいます。 この…

台風からの逃亡 #10 プール

さてこちらのホテルのプールですが、最上階にあります。 インフィニティタイプです。 KLタワーもよく見えます。 プールサイドにはバーが併設。 オープンタープなので雨が降ったらずぶ濡れ覚悟かも。。。 当然昼よりも。。。 夜の方が雰囲気抜群。 こんな景色…

台風からの逃亡 #9 Executive Lounge

このホテルにもラウンジがあるという事で覗きに行きます。 3階にあるそうなんですが。。。 マジですか。。。 3階は会議室などがあるフロアなんですが、その1室がラウンジにされてました。 とは言え、扉がガラスだったり、カードキーで開けられるようになっ…

台風からの逃亡 #8 Hotel Stripes Kuala Lumpur AutoGraph Collection

水回りを見ていきましょう。 バスタブはあります。 ただ洗面台は居住スペース側にしかありません。 シャワーブース。 シャンプーとボディーソープはポンプ式でした。 洗面台のアメニティは。。。 歯ブラシはありました。 石鹸はJW Marriottと同じものですね…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy