燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し旅 #13 Fuji Super

体をもみくちゃにされまして、ホテルまでそれなりの距離を歩きます。 意味あるのか。。。 時間は6時を過ぎてますので今日も行きますかね。。。 ラウンジに入ると。。。 あれ。。。またあのお嬢がいる。。。 料理の方も昨日とは違うものが並んでました。 寿司…

癒し旅 #12 ASIA HERB ASSOCIATION

BITECからいったんホテルに戻りまして。。。 というのも、次の予約まで時間があるので。。。 なんだこれ。。。 まぁ。。。そーゆーことです。 ではお店に向かいましょう。 Emporiumの脇のSoi24に入ります。 まぁ、いまさらな情報ですが、プロンポン駅・トン…

癒し旅 #11 JIM THOMPSON SALE

いったん部屋に戻りましたが、もちろん1日部屋に引き籠るわけではありません。 まだ行動するには早い時間なのでちょっと時間調整。。。 そして、 まずはBTSプロンポン駅に向かいます。 ホテルから駅までの間には。。。 こーゆーものが。。。 バンコクでは結…

癒し旅 #10 Breakfast

ラウンジを出て部屋に戻る前に。。。 ちょっと外に出てみました。 日が落ちて昼に比べればましになりましたが。。。ちょっと歩くと汗がにじみますねぇ。。。 ホテルの前の。。。 シュールなオブジェ。 それと。。。 ホテルの1階にはドミノピザがありますので…

癒し旅 #9 L9 Lounge

今回のお部屋はコーナールームみたいなので。。。 カーテンを全開にしてみました。 この左はバスルームで、そちらの方まで窓は続いていました。 まぁ。。。窓は開きませんが。。。 窓からの景色はこんな感じでした。 すぐ隣りは。。。 現在空き地になってい…

癒し旅 #8 HolidayInn Bangkok Sukhumvit22

ホテルに到着し、屋内へ入ります。 1階にもカウンターはあるのですが、こちらはポーター用のカウンターのようで、チェックインはエレベーターで9階まで行きます。 まともな写真がないのは。。。多分暑さにやられていたからじゃないかと。。。 カウンターでカ…

勝手にクレーマー認定。

今日ポストに投函されてました。。。 (普通に郵便で。。。) 特に何の問題なく受領して普通においしくいただきましたので。。。 全く身に覚えは無いのですが。。。 顧客情報流失した?

癒し旅 #7 Royal Silk

飛行機安定がするとサービスが始まります。 スタートはシャンパンでした。 Palmer & Co Brut Rwserveという銘柄。発砲強めでした。 スターターは帆立の焼き物 雲丹とチーズのせ あんまり味の記憶が。。。 そしてつまみが配布されますが。。。 何故かコイケヤ…

癒し旅 #6 TG 671 CTS > BKK

搭乗開始時刻が近くなりましたのでラウンジを退室。 ちなみにラウンジの目の前にエスカレーターがありますので、今回のように空港内見学しないのであれば、出国審査を抜けてすぐにラウンジに来ることが可能です。 今回の搭乗口はエスカレータを降りたほぼ正…

癒し旅 #5 Royal Lounge

それではラウンジに入室しましょう。 こちらの受付でインビとチケットを提出。 左側をと指定されます。 一丁前にファーストエリアでもあるのかと思ったら。。。 エアラインラウンジとカードラウンジが分かれていました。 今回は素直にエアライン側のみを使用…

癒し旅 #4 CTS Int'l Terminal Upper

ラウンジは。。。上のフロアのようです。 ということでエスカレーターで向かいます。 なんと!! ミニシアターがありました。 でも調整中とのことで。。。 というか、稼働していた実績があるのかどうかも不明ですね。。。 そして。。。 こんな感じのいかにも…

癒し旅 #3 CTS Int'l Terminal

それでは滅多にというか、次回来ることはないと思われる新千歳空港の国際線ターミナルを見学しましょう。 札幌在住でももしかしたら使う機会がないかもしれませんからねぇ。。。 免税品店。 店員は暇そうでした。 とりあえず突き当りまで行ってみましょう。 …

癒し旅 #2 新千歳空港から

そのまま更に進んでいくと。。。 国際線ターミナルに到着。 流石雪の多い地域の空港ですね。外に出ることなく内際乗継が可能です。 この時間どこ行きがあるんでしょうかね。。。 へぇ。。。ドンムアン行きがあるんだ。。。 国際線ターミナルはこんな感じ。 T…

生しらす

暑いので。。。

癒し旅 #1 NH 4711 HND > CTS

早朝の羽田空港に到着。 チェックインを済ませて搭乗口に向かいます。 この日は予定していたよりも早く起きれたので、その分出発も早くした結果。。。 北ピアのカードラウンジで朝食をいただきます。 この日は北ピアからの出発なのでここが一番近いラウンジ…

優待消化 #5 2日目

翌日。。。 朝からそれなりに良い天気でした。 朝の便で羽田に戻るつもりだったんですが。。。 この日の用事は無くなったので夕方の便に変更することにしました。 ただ。。。 チェックアウトは11時なので。。。 テレビをつけていたら火山が噴火したとか。。…

朝からスシロー

土日は10時からやってるんですね。

優待消化 #4 晩餐会場

つれられるままに入店します。 そこは。。。 こんな店でした。 島唄ライブをやってる店。 2時間飲み放題と食事がついて3,980円。明朗会計なのでぼったくられません。 ちょうどライブが始まったころの入店でした。 お食事ですが。。。 サラダに始まり。 刺し…

優待消化 #3 各種警報発令中

続いて水回り 標準的な3点ユニットですね。 アメニティは。。。 まぁ。。。こんなもんでしょうかね。。。 当然のようにポンプタイプ。 この他の部屋の設備といえば。。。 オープンタイプのクローゼットにリセッシュとスリッパ。 それと。。。 机の引き出しに…

今日も昼から

堕落生活

優待消化 #2 Daiwa Roynet Hotel Naha Kokusaidori

今回も優待を使用していつもの宿にするつもりだったのですが、駅から遠いのが難点なんですよねぇ。。。 この時期の沖縄は雨が降りやすいので、それもあって宿を変更することにしました。 モノレールで牧志まで来ます。 なんだか天気が悪くなってきました。 …

優待消化 #1 旅の始まり

さて。。。 5月末が期限の株優がありまして。。。 とはいえ株優といえど決して運賃は安くないので失効させてしまうことも考えたのですが。。。 とある日、午前中の用事を済ませたのちに 2タミのアカシヤにロールキャベツを食べに来たついでに。。。 デッキに…

とりあえずのメリット

ANAの国際線予約システムがアマデウスに更新されて、私的に便利になったと思う点を書きます。 もっとも特典予約に関しては改修を進めて欲しいのですよねぇ。。。 実際にすこしづつ改修は行われているようですが、以前のシステムには程遠いので。。。 で。。…

帰ってきました

もちろん私も帰国していますが。。。 昨日帰ってきたものと言えば。。。 ペヤングですね。 旧パッケージ風印刷になってしまったので、ビニールを破ると こんな感じ。 異物混入しにくいシール式ですね。 湯切り事故に幕。。。 意図的にやらなければ。。。 添…

今こんなとこ

予定通りです。 空席次第なのでこの選択が比較的早く帰れると言う感じでした。 やっぱり実行の1週間前に手配するもんじゃありません。。。

なんと言うことでしょう

2枚。。。 早く帰りたいのですが。。。

何故か

こんな風景の場所にいます。 では帰国がします。

今日も昨日と同じラウンジです。

結構いい塩梅でした。 流石に9,000THB/泊は払えませんのでICBではありません。 こちらのラウンジですが、あまり客もいないので結構快適です。IHG系。 チェックインしてから朝食時間帯もハッピーアワー時間帯もいるハードワーカーなスタッフがいまして。。。…

衝撃のカツ丼

ということで。。。 お前どこから出国してんだよとか、そっから出国しといてバンコクかよとか、経緯は置いとくとして。。。 搭乗して配られたメニューリストを見て目を疑ったのが“カツ丼”の3文字。。。 確かにTGは過去にも“うな丼”とかありましたので、日系…

今日もどこかで

ハッピーアワー

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy