燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

癒し旅 #11 JIM THOMPSON SALE

いったん部屋に戻りましたが、もちろん1日部屋に引き籠るわけではありません。
まだ行動するには早い時間なのでちょっと時間調整。。。
そして、 まずはBTSプロンポン駅に向かいます。
ホテルから駅までの間には。。。
イメージ 1
こーゆーものが。。。
バンコクでは結構どこにでもある気がします。。。
イメージ 2
こんな建物も。。。
イメージ 3
ベンチャシリ公園って言うんだそうです。
バンコクには大きな公園も多いんですよね。
そして。。。
イメージ 4
Emporium到着。The District EMの1つ目の建物です。
Emporiumというデパート施設と、ブランド品等の専門店が入ってます。
入口には金属探知機が設置されていて、警備員がチェックしています。
また、手動のドアの場合は近づくと係員が明けてくれます。
セレブ感を味わえますねぇ。。。
イメージ 5
ここにも店を出してましたね。。。Emporiumにあった店は販売のみのようですが、EmQuartierのお店はサロンのようになってました。
EmporiumとEmQuartierは、プロンポン駅を挟んだ両サイドに位置しています。
バンコクBTS下の道路って、交通量も多く、信号も少ないので渡るにはBTSのコンコースを使うのが一般的だったりしますよね。
もちろんEmporiumとEmQuartierを行き来するのもこのコンコースを使うのが一番便利だし安全なのですが。。。
BTSのコンコースでありながら、The District EMの一部のようになっていまして。。。赤絨毯がひかれており、POPな音楽が流れまくっていました。
おそらく費用も出しているんでしょうねぇ。。。
建設が開始されるEmSphereまではちょっと距離があるのですが、おそらくオープンまでにはコンコースも延伸され、赤絨毯でつながるんではないかと思われます。。。
そうなると今回の宿であるHolidayInnにも行きやすくなるという期待が。。。

プロンポン駅でBTSのワンデーチケットを購入します。
130THBに値上がりしてました。。。うーん。。。

とりあえず向かったのはチットロム駅です。
ここにはJCB Plaza Loungeがありまして。。。
こちらは土曜日も営業しているので情報収集に来ました。
はい、今回もやることだけを決めてそれ以外はノープランです。

ふむふむ。。。
なるほど。。。
へぇー。。。

と情報を収集しまして、チットロム駅からバンナー駅へ移動します。
駅から少し歩いたところに。。。
イメージ 6
BITECっていう展示会場があります。
こちらはまだいろいろ建設中なのですが、とりあえず今回のイベント会場へは入口から無料のシャトルバンが運行されていますので、乗ります。
イメージ 7
すげぇ天井。。。(シャトルバンの天井です)

で。。。やってきたのは。。。
イメージ 8
ジム・トンプソンのセール会場でした。
ジム・トンプソン本店やアウトレット店入ったことがありますが、今回は特別セールをやっているという事をJCB Plaza Loungeで知りましたので、やってきてみました。
まぁ。。。特に何かを買うかどうかは品物を見てって感じですね。。。
今回は荷物もまとめてきてしまったので。。。余計なものは入りません。。。
では入場。
イメージ 9
こんな感じでした。
大きな会場にいろんな商品が並べられてました。
それにしてもいろんな製品が売られてるんですね。。。
イメージ 10
本店はあくまでも観光客向けの商品しか扱っていない感じでしたが、ここではそうではないのかもしれません。。。
価格も30~70%引きくらいなんだと思います。
イメージ 11
着ぐるみ。。。
イメージ 12
遊び場。

って感じでした。

良い買い物ができました。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy