燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足りない物。。。

帰国してから体調が悪く。。。 渡米中はすこぶる元気だったんですけどね。もちろん渡米前も。。。 今月から異動になって職種も職場も変わった上に地震とか色々あって帰国後どっと何かが来たのかも知れませんが、そーいえば、何かを忘れている事に気づき。。…

HND発LAX経由SEA Part12

高架の上を走っていたトラムですが。。。。 気づけば車道の中央を走ってました。 とはいえ、車道より気持ち1段上がっている位置でした。 駅も結構しっかりした作り。 券売機の姿は見えましたが、やはり改札は無いようです。。。 こんな街の中を進んで行きま…

HND発LAX経由SEA Part11

結局、13時過ぎにチェックアウトして、シャトルバスで空港まで。 この標識に沿って進んで行き、LRTの駅に行きます。 こんな券売機がありますのでチケットを購入。 写真は降りたUniversity Street駅で撮影。 使える硬貨は5,10,25セント,1ドル、紙幣は1,5,10,2…

HND発LAX経由SEA Part10

続いて水回り。。。 ごく普通のユニットバスですね。 バスタブは比較的浅いタイプです。 アメニティはこんな感じ。 アメリカのホリディインはこれですね。 結構好きな香りです。 ドライヤーも備え付け。 歯ブラシや櫛などは配置されてませんでした。 と言う…

ボーイング工場見学

今回のシアトル旅行最大の目的、ボーイングエバレット工場見学ツアー。 HISシアトル支店で手配。ツアー費は130>120ドル/人。約11,000>10,000円 最低催行人数2名なので。。。1名参加の場合は最悪2名分払えば催行してくれます。 今回は。。。運良く他にも参…

HND発LAX経由SEA Part9

この日の宿泊先は、シアトル空港の目の前のHoliday Inn SEATTLE-SEATAC INTL AIRPORTです。 ロビーには暖炉がありました。 チェックインをします。 特にアップグレードはありませんでしたが、レイトチェックアウトで14時までOKでした。 そして、このホテルで…

HND発LAX経由SEA Part8

OperatorCode Share 2011 Flight #13 UA 7002 LAX > SEA CRJ-700Economy class 21:28(21:28)-0:05+1(23:50) N7xxSK UNITED EXPRESSです。 運航はSkyWestですが、UNITED便扱いなんだそうで。。。日本で言うところのANA ConnectionのIBEXみたいなもんでしょう…

HND発LAX経由SEA Part7

ラウンジ内でじっとしているのも飽きましたので、少しうろちょろすることにします。 ラウンジ受付の後にはチケットカウンターのような物が。。。 ディレイが生じた時などにはここで対応するんでしょうねぇ。。。 そこから見たラウンジ。 到着の案内板だけで6…

JMB JGC SAPPHIRE Card到着

ようやくJMBから届きました。 しっかし。。。ぺらっぺらですね。。。 開封します。。。 来月からロゴが鶴丸に戻るはずですが。。。来月から有効なカードなのに、現行ロゴのままでした。。。 プレスリリースのある程度前から決定されているはずなのに、社内連…

表面張力!!

締めはアイダホバーガーだったなんて言えない。。。

HND発LAX経由SEA Part6

そうこう歩いているうちに、目的地を示すサインが。。。 こちらが入り口です。 それでは入室します。 受付でチケットとNH/DIAカードを提示します。 何かと聞かれましたが雰囲気でごまかし。。。 インターネット?と言われたので、Yesと答えると、こんなカー…

最後の4pts.

アップグレード空席待ちが落ちてきましたので。。。 2011年度が始まる前に、2011年度分の全てのポイントを消化してしまいました。 ゴールデンウィーク中の搭乗だし、PLT陥落するので落ちてくるとしてもゲートピンポンだろうなぁと思っていたんですがね。。。…

HND発LAX経由SEA Part5

ターミナルに入る前に、ターミナル前から見える景色を。。。 やはりアメリカンな感じですね。。。 それではターミナルに入りましょう。 こんな感じでした。 UAに乗るのは初めてですので、どうして良いのか解らず。。。 カウンターの前にいた案内係のおばさん…

HND発LAX経由SEA Part4

HNDを深夜に出て、LAX到着が前日の夕方になるフライトですので、途中から太陽の出ている時間になるフライトです。 ドリンクサービスの途中からCAさんがシェードを下げに回ってました。 そして、機内は消灯。真っ暗に。。。 出発前には普通に出勤していました…

HND発LAX経由SEA Part3

OperatorCode Share 2011 Flight #12 NH 1006 HND > LAX B777-200ERANA BUSINESS 0:05(0:07)-17:55-1(17:23-1) JA717A HND発LAX行きの機材はB777-200ERです。 ファーストクラスのないC/PY/Yの3クラス設定です。 772ERに乗るのはこれが初めてだったりします。…

普段することはない経験を。。。

関空旅博が中止になったという記事を上げましたが。。。 このイベントに参加するために、往路ANA/復路JALで航空券を手配していました。 世間が混乱しているご時世ですので、変更解約不可の券種でも無手数料で変更解約が出来るという特例が発動中なので、普段…

HND発LAX経由SEA Part2

カウンターに鍵を返却してチケットを回収した後、SuiteLoungeへ。。。 これがNH/DIAの力で入る最後の機会になると思います。 やっぱり窓際の席を確保します。 するとラウンジ嬢がドリンクのオーダーを取りに来ますので。。。 風呂上がりにはやっぱりビールで…

帰国に向け準備中です。

SEA現地時間は3/19、13時頃です。(チェックアウトは14時) これからLAX乗り継ぎで帰国しますが結局こっちにいても日本の事が気になるのですよねぇ。。。 nikkei.comとか見てましたし。。。 少しずつですが悪化しているようで改善も進んでいるような印象もあり…

HND発LAX経由SEA Part1

今回の目的地ですが。。。 ANAでは直接行けないシアトルです。 シンガポール発券で手配しています。 羽田からの渡米としましたのでLAX経由。 LAX=SEA間はUA便使用なのですが、往路は組み込んで取れたのですが、復路は取れず。。。 何度か日を変えてチャレン…

見分不相応な旅 前編 Part22

OperatorCode Share 2011 Flight #11 NH 112 SIN > NRT B767-300ERANA BUSINESS 8:30(8:34)-16:20(16:16) JA614A NHの中距離Cクラスは久々な気がします。 水平飛行になってドリンクサービスが始まります。 なんだかアルコールの気分にはなれず。。。 アミュ…

見分不相応な旅 前編 Part21

続いて水回り。。。 うーん。。。なんかぱっちい。。。 アメニティはもちろん共通です。 ドライヤーはなんか懐かしい感じ。。。 でもやっぱりばっちぃ感じ。。。 なので結局。。。今回は使いませんでした。 ここでシャワー浴びるよりSKL/Fのシャワーの方が清…

見分不相応な旅 前編 Part20

国際線といえど2時間程の飛行時間なので、エンタメを弄ることもなくあっという間にシンガポールに到着です。 このままシンガポールには入国せず帰国しますので、今回もトランジットホテルに宿泊です。 TGはT1を使用していますので。。。トランジットホテルも…

今日は。。。

ハンバーグカレーがお楽しみ頂けます。

関空旅博中止

こんなメールが来てました。 今回、この関空旅博のセミナーにいくつか申し込んでいまして。。。 往復の航空券も手配していたのですが、時期が時期だけに中止となりました。。。 航空券に関してはANA/JAL共に4/10発着分まで変更不可運賃でも無手数料で払い戻…

見分不相応な旅 前編 Part19

Operator 2011 Flight #10 TG 401 BKK > SIN A330-300Royal Silk 19:25(19:28)-22:45(22:53) HS-TEJ この便も特典航空券ですが、ファーストクラス設定がありませんのでビジネスクラスの搭乗です。 機材は日本では採用されていないA330-300ですが、OZ/SQに続…

今週の搭乗予定

正直。。。どうしようか迷いましたが。。。 色々考えた結果、やはり飛ぶことにしました。。。 航空券は日本発着便に関して融通は利きますが、今回のチケットはシンガポール発券で、既に第1区間を使用済みのため、変更は有効でも返金となると恐らく難しい(出…

見分不相応な旅 前編 Part18

それではRoyal Silk Loungeのフードかウンターを。。。 まずはドリンク類。 ソフトドリンクもアルコールも一通り揃っています。 ビールも缶で提供ですね。 多分、フレッシュジュース。 点心というか中華まんも提供されてます。 ガラスケースの中は水滴で中が…

今日結構ショッキングだったこと。

もちろん円高は予想していたのですが。。。 こっちは終値でも20円安ですが。。。 最安値で41円安をつけてました。 社内のメールで成田の貨物施設に被害を被ったとの報告も受けてます。。。

見分不相応な旅 前編 Part17

優雅にティータイムを終えた後、部屋に戻って最終確認。 その後チェックアウトするため、荷物を抱えてラウンジに戻ってきます。 チェックアウトをしたかったのですが。。。 なにやら長引いている様子。。。 しばらくラウンジ内で待ってたのですが、終わらな…

見分不相応な旅 前編 Part16

昼間から飲んだくれる予定がつぶれてしまいましたので。。。 とぼとぼとアソークの駅まで戻ります。 途中こんな標識が。。。 警察の管轄が左右で違う様です。 ビジネスライクなのですかね。。。 BTSに乗ってホテル最寄りのチットロムで下車。 ホテルに戻る前…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy