燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アリタリア航空が経営破たん

イタリアの航空会社アリタリア航空(スカイチーム)が会社更生手続きに入るそうです。 以下ニュース記事。 毎日 経営難に陥っていたイタリア最大の航空会社、アリタリア航空は事実上、経営破綻(はたん)、29日の取締役会で会社更生手続きに入ることを決めた…

JALカード到着。

土曜の朝9時玄関のチャイムが鳴る。 クロネコからの届け物です。 発送先はJR東日本です。 届いたものはJAL Card Suicaです。 VIEWカードはクロネコで届きます。 早速限度額を確認。なんだこれ。。。 利用限度額が3種類設定されています。 A.JALカード 国際線…

一瞬停電しました。

関東ローム層というか、私の生活圏である関東の下の方は、日中雨も降らず、むしろ日が差していた位の天気でした。 明け方大雨が降っていたというのも正直寝ていたので解りません。私の起床時間の6時には既に降っていなかった気がしますので。。。 帰宅後、雷…

最後のNWA系カード到着。

帰宅すると不在通知が届いていたので、再配達を依頼しました。 昨日肩すかしを喰らったさくらカード(JCB)からでした。 まるでエアメールのような派手派手なオレンジの縁取り封筒です。 去年まで1枚もなかったのに、今年4枚目となるGoldカードです。年会費の…

UCカードが届きました(BlogPet)

utf8

UCカードが届きました

カードネタが続きます。。。 飛行機乗ってないのでネタ無いんですよねぇ。。。 もう少し続きますがご了承下さい。。。 帰宅すると不在通知が届いていたので、再配達を依頼しました。 てっきりさくらカード(JCB)だと思っていたのですが、届いたのはUCカードで…

VIEWカードのWebサービス

申し込みをしているカードで、本人確認送付後何の連絡の無かったJAL Card Suicaですが、たまたまログインしたVIEW'S NETに動きがありました。 カード番号の登録がされていました。 下4桁のみですが。。。(画像編集してあります) ただ残念な事に、これ以上の…

SFC Name Tag 到着

ポストに投函されてました。 ご入会記念オリジナルタグ在中って記載されていますので、専用封筒なんですね。 それにしても何故東日暮里二局なんでしょうか。。。 えーっと、SFC申込書がANAに到着してからだいたい25営業日での到着です。約5週間。 中のタグは…

ホテルマイル

IHG

最近ではだいぶ知名度が上がってきたと思うが、通称ホテルマイルと言うものも存在します。 ホテル業界の再編で、ホテル運営会社が様々なブランドのホテルを一括管理するようになり、ホテル利用者の囲い込みが始まっているのです。 マイルもポイントシステム…

今回の取得で??なこと。

今回のカード取得ですが、そういや在籍確認の電話無かったなぁ。。。 citiカードとダイナースカードはスピード審査なので、元々在籍確認難しいのかも知れませんが。。。 そのくせ枠でかい。そもそもダイナースは枠無いし。 VIEWカードは1枚持っているのでそ…

審査結果が揃いました。

この間申し込んだ4枚のクレジットカードですが、どうやら全て審査通ったようです。 NWAワールドパークスダイナース NWAワールドパークスCiti VISA Gold は既に到着し、使えるようになっています。 あと2枚はまだ届いていないのですが、審査が終わったから本…

DFS GALLERIAのPLATINUM SERVICES CLUB

DFS GALLERIAから郵便が届いていた。 内容はこんな感じ。 レターと40Pの小冊子、サンプルの日焼け止め?(クラランスメン UVプロテクション オイルフリーって書いてある)それに会員証のようなものが。。。 そういや、沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザに…

ハッピーフライト(BlogPet)

utf8

ハッピーフライト

ANA全面協力の映画、ハッピーフライトと旅割のキャンペーンが発表になりましたねぇ。。。 旅割限定で2回以上搭乗で抽選権獲得らしいです。乗る予定はないですが、万が一の為に登録だけしておきました。 ANAキャンペーンページへ。 この景品の中のオフィシャ…

11月以降の羽田=関西線の減便予想

SFJとのコードシェアをすることにより、2往復減便する事は決定しているが、未だどの便が無くなるかの正式な発表はなされていない。 しかしながら、旅割の受付状況を確認すると、どの便を削除するかは決まっているようだと推測できる。 だって11/1以降Xマーク…

マイル受付済の下の文字

今回はプレミアム株主優待でオープン発券した分だったのですが、購入日は5/31でした。購入時の顛末は過去ログにあります。その時点での私のステータスはAMC。 今回の日程で便を取ったのは7月中旬で、その頃のステータスはBRZでした。 そこから約1ヶ月後の今…

8/16 フライト#26 稚内 > 羽田

6:30頃自然に目が覚める。眠いのだが二度寝できる気がしないので、起きることにする。 テレビを付けてぼーっとする。やっぱり眠い。眠気覚ましの朝風呂。 さっぱりして朝食会場へ。 部屋を出ると、新聞が置いてある。そういや昨日朝刊サービスって言ってたの…

8/15 稚内にて。。。

稚内寒いっす。。。 今朝の天気予報では、東京の最高気温35度、札幌の最高気温25度とのことだったので、長袖で来たのですが、稚内は18度でした。しかも時々小雨。 稚内到着が12時前。明日のフライトは12時過ぎなので、レンタカーを24時間で手配しました。 北…

8/15 フライト#25 羽田 > 稚内

プラチナ取得後初フライトです。 プラチナの威力を確認する旅と思ったのですが、よく考えたらプレミアム株主優待なので、プレミアムクラスの威力がすでに発効済みでした。 今回の行き先は稚内。目的はボーイング737-800に乗ることです。 羽田発の国内線では…

とろける脳みそ

昨日からお盆休みだったりします。 社会人十数年やってますが、これまでお盆は休みだった事無いです。どこもかしこも混んでるし高いし休むどころか疲れるし。お盆といえども仕事はそこそこあるので出勤だったのですが、今年は会社が休むという。仕方がないの…

デルタ航空のマイレージプログラムが改悪??

ノースウェストのワールドパークスはキャンペーンなどを良くやっていて、陸マイラーには非常に魅力のあるマイレージプログラムだったりします。 私も現在5,800マイル保有していますが、全てキャンペーンで取得したものです。しかも今年からはじめました。 ワ…

ミイラ取りがミイラになる

私は昔から現金を持ち歩かない人です。 以前は平日休みだったので、銀行に行けないという理由ではないですね。でもクレジットカード依然でした。 18歳になり、学生証がDCカードでした。でもDCカードは使わずにPIA NICOS VISAがメインカードでした。その後様…

プレミアムクラスについて妄想する。

プレミアムクラスの改修が順次行われている。 767-300機は38インチピッチで現状12席提供されているが、50インチピッチでは10席の提供になるそうです。この改修で、一般席が1列削られるので、総座席数では9席減の270席になります。 では、747-400機はどうなる…

オリンピックで見つけた気になる競技

オリンピックが始まりましたね。 飛行機の話で言えば、チャーター便の搭乗率が低いというのがありましたが、今日は純粋にオリンピックの話をしたいと思います。 私は基本スポーツに興味のない人なので、野球もサッカーも見ない人です。 TVでやってて見るのは…

チーム+30%(電気代)

先月の電気代がこれまでになく高くなっていた。 エアコンの利用率が例年よりも高いのが理由だろう。 どうも寝ていても暑く、無意識にエアコンつけているようだ。朝起きるとついていて気づく。 エアコンというより、電気代を安くするにはどうすればよいか考え…

8/7 羽田>沖縄の運行状況を見て行った気になる

することがないので、何となくANAのHPから運行状況を見ていたら、羽田>沖縄便に異変があった。雷雲の影響で、乱れまくったようだ。125便は4時間も飛行をしていたようだ。しかも鹿児島送り。沖縄には7時間・かけて到着。お疲れ様でした。。。その後も雷雲と…

JALも休止、増減情報が発表になりました

国際線◆増便 成田=パリ 2008/7/1~2008/10/25(火木土日) 7便/週>11便/週 成田=ソウル 2008/10/26~ 21便/週>26便/週 関西=上海 2008/10/26~ 21便/週>26便/週 関西=ハノイ 2008/10/26~ 4便/週>7便/週 関西=ソウル 2008/10/26~ 14便/週>21便/週 …

ANA便、休止・増減情報が発表されました。

国際線◆休止 中部=台北 2008/10/26~ 7往復/週 737-700 関空=グアム 2009/1/13~ 7往復/週 737-700ER 国際線◆運行機材変更 成田=アモイ 2008/10/1~ 7往復/週 A320(110)>737-700(120) 中部=広州 2008/10/1~ 7往復/週 737-700(120)>A320(110) 成田=上…

SFJとANAは羽田=関空線の共同運航(コードシェア)を開始します

やはりというか、やっとというか、コードシェア開始です。 しかも関空便は第2ターミナルからの出発ですって。 ANA Loungeでまったりしたあと、黒い飛行機に乗ってタリーズを飲みながら広いピッチの座席でゆっくり行けますね。 現在SFJは4往復8便、ANAは7往復…

Tカードを作る。

TSUTAYA発祥のメンバースポイントカード、Tカードを入手することにした。今後のマイル移行の事を考えての事だが、私はCD/DVDはレンタルしないので、TSUTAYAのレンタル会員になってまで作る気はない。実際に店舗に行ってレンタルしないがカードを作れるかは聞…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy