燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月購入した本達

ある方のブログの記事につられ、思わず買ってしまいました。いつも到着が早いです。29日深夜の注文で、31日到着。メール便だったのでポストインでした。 ちょうど今月末で失効してしまう期間限定ポイントがあり、何か買わなくてはと思っていたときなのでちょ…

デルタ航空とノースウエスト航空合併(BlogPet)

utf8

デルタ航空とノースウエスト航空合併

もう既に有名になってしまっているニュースですが、デルタ航空(DL/ST)とノースウェスト航空(NW/ST)の合併が承認され、手続きも完了し、新デルタ航空が誕生しました。 これによりデルタ航空はアメリカン航空(AA/OW)を抜き、世界最大の航空会社に躍り出ました…

ANAからのプレゼント

帰宅すると佐川急便の不在連絡票が。。。 差出人はANAキャンペーン事務局となっております。 何かしらの懸賞に当選したようです でもなんでしょう。。。 色々申し込んでいるので解りません。 再配達受付時間は終わっていましたが、ドライバーの携帯番号が記…

スカイネットアジア航空欠航

SNAの欠航情報がANAHPに載っていました。 ANA上には詳しい欠航理由が載っていなかったので、この間の落雷で欠航したのがまだ解決していないのかと思い、SNAのホームページへ。 そこにはこう記載されていました。 当社が保有する機材(ボーイング社製737-400…

2009年1月~3月の旅割予約開始

旅割の運賃紹介ページには“11月1日9:30より先行予約開始!!”って出てました。 というか、ホームページリニューアルのタイミングで、超割の運賃紹介のページが無くなっていますね。 もっとも、旅割よりも融通が利くのに超割の方が安いという矛盾。。。 赤組の…

幸せのレシピ

最近の私らしくない記事を一発。 映画ネタです。 もっとも映画館に行かないし、レンタルショップにも行かない私はどうやって映画を見るか。 DVDを買う事もありますが、大半はWOWOWで見ます。 映画館に行かないので、最近はチェックもしません。TVでCMやって…

成田空港よりも。。。

前回のフライトで、NRTから自宅まで2時間かかった話を書きましたが、海外に行くんなら他の空港(ぶっちゃけKIX)を経由した方が早いんじゃねぇ?って正直思いました。 乗り継ぎの時間とか、行き先とか価格とか全く考えないで良ければこれは正解かも知れません…

itsukaは依頼したの(BlogPet)

utf8

燃油サーチャージについて

最近ガソリンの価格が顕著に下がっては来ましたが、燃油サーチャージが値下げになると言う話は一切でない。 3ヶ月毎に見直ししている様だが、その価格はどこから算出しているの?だいたいは想像は付くけど、本当のところはよくわからない。 ふと見つけたホー…

TS3でEdyチャージも変更に。。。

JALマイルにしか移行できないし還元も色々と条件があって面倒くさいのですが、これまでに何度か取り上げたカードですので、記事として取り扱う事にしました。 Edyチャージだけではなく、PiTaPaカード(オートチャージ・PiTaPaカードご利用分)、「ティーエス…

HMV ポイントスキーム変更

というメールが来ました。 私は以前からHMVでCD/DVDを購入する事が多いのですが、今回の変更によってそれももうおしまいかなぁって思います。 今のレートは、500円毎に1ポイント、100ポイントで2,500円になります。 これが来年1月中旬から100円毎に1ポイント…

カテゴリを再編集しました。

記事数が180をカウントし、カテゴリに無理が生じていると感じたので全てのカテゴリを見直しました。 項目大分増やしましたが。。。 これ以上の大きな変更は無理。 以上、今日の更新はこれで勘弁してください。。。

三井住友カードiD(専用カード)」【ANA会員専用】

iDは既に携帯で運用しているので新たに申し込む必要は無いのですが、ANA Card専用デザインという事だったので、申し込みました。 10/1申し込み開始だったので、10/1になった途端ぽちっとな。 到着は、先週の日曜日。10/12ですね。その日は京都に行ったので、…

機内販売

今週・来週はおとなしくしています。 代わりに両親がマレーシアに行っています。 昨日の昼便で出発しているはずです。 私はと言うと。。。来月早々に搭乗しますが(もう2w後ですね)、11-12月の機内販売商品がホームページ上に掲載されていました。 今回も女性…

そうだ、京都へ行こう #おしまい

今回は本当に予定外でした。 確かにIBEXには乗りたいなぁって思っていたのは確かです。11/1の復路にどうかと考え始めた頃からですね。法則が解りまして、どうやらIBEX便は搭乗日の5~7日前に空席が解放されるようです。それまでは国際線乗り継ぎが優先されて…

そうだ、京都へ行こう #4 10/13 フライト#34 伊丹 > 成田(BlogPet)

utf8

そうだ、京都へ行こう #4 10/13 フライト#34 伊丹 > 成田

ホテルをチェックアウトし、伊丹に向かいます。 駅まで歩きで。昨日歩いた道とは違う道で駅に向かいます。 地の利がないので迷う迷う。。。 なんとか阪急梅田駅到着。 きっぷを購入。田の字がこんなんなってます。。。 阪急宝塚線、雲雀丘花屋敷行に乗ります…

そうだ、京都へ行こう #3 ANA Crown Plaza Hotel Osaka

梅田に到着。 歩き疲れてへろへろです。 癒されたのか? ここでもけちってクラウンプラザまで歩きます。 結構遠いです。場所わかりにくいです。 10分くらい歩いた気がします。 っていうか、大阪・梅田構内全くわかりません。 そーいや大阪のエスカレーターは…

そうだ、京都へ行こう #2 京都行脚

今回は写真多めです。 南海で難波まで、難波から先は企画券を購入します。 そうすると、多分交通費が安くなります。って説得力無いですね。飛行機往復で30K使ってるんですから。。。 あえてそれ以外を安く抑えたかったのです。 関空から梅田まで、空港快速を…

そうだ、京都へ行こう #1 10/12 フライト#33 羽田 > 関西

さて、予定外のフライトです。 京都に行くのにANA 141で関西空港に向かいます。 素直に伊丹から行けば楽なのにって、はい、わかってます。わかっててやってます。 なぜなら、CLUB ANA Asiaだから。 国際線ビジネスクラスを体験できます。 よく考えたらものす…

そうだ、京都へ行こう #0 プロローグ

えと、結論から言うと、またやっちまいました。。。 1.3連休だなぁ。。。 2.癒されたいなぁ。。。 3.ANA HPをまさぐる 4.復路IBEX空席あるなぁ。 5.往路ANA141便国際線機材だけど、763じゃなくて767になってるなぁ 6.ってことはCLUB ANA Asiaだなぁ。。。 7…

やっちまったなぁ。。。

IHG

申請日:10月9日から10日にかけて(記憶にない) ステータス更新時間(メール受信時間):10月10日14時 カード到着予定:2-4週間後 price:150 USD (1 USD = 100 JPY) Gold Ambassador資格購入しちまいました。。。 多分、ドル安いなぁって。。。ぽちっとな。。。…

AMEXからのメール

AMEXからメールが届いた。 AMEX持ってないので、また勧誘メールか?どこ経由できたのだ。。。と思って見たらそうじゃなかった。 ─────────────────────────────────── アメリカン・エキスプレス “THE SPECIAL EXPERIENCE”キャンペーン事務局です。 ─────────…

乗ってわかった!新型旅客機「A380」ノートPC活用術(BlogPet)

utf8

乗ってわかった!新型旅客機「A380」ノートPC活用術

とは言っても私が実際に搭乗したのではない。 nikkeiTRENDYnetにあった記事です。 この機材になる機会は果たしてくるのでしょうか。。。 今のところ全く予定はないです。 そーいやパスポート来年で切れちゃうし更新しなくちゃいけない。期限10年でも1回しか…

ANA Suica Cardが10/22より募集開始

プレスリリース ようやっと募集開始のアナウンスが出ました。 発行元はVIEWではなくSMCCとなりました。 SMCCなので、Goldの発行も期待していたのですが。。。今回はそのアナウンスはありませんでした。 WIDEカードのアナウンスも無しです。 eLIOと同じ一般の…

飛行機に乗るのがおもしろくなる本

楽天の期間限定ポイント消化の為、本を購入する事が多いのだが、送料無料にする為には1500円以上購入しなければならない。 調整の為に今回選んだのがこの本。 ずばり、飛行機に乗るのがおもしろくなる本。 うんちく集です。 表紙は納期が遅れまくっている787…

ANAの新たなる誘惑

気づいたら誘惑(キャンペーン)が拡大している。。。 ハッピーフライト×ANA旅割キャンペーン 搭乗期間:2008/10/1~2008/12/25 条件:旅割運賃(乗継旅割を含む)2回以上搭乗、AMCにマイル積算 当選数:10 ANAすたあとKANSAIキャンペーン2008 搭乗期間:2008/10/1~…

ANAのプレミアムクラスとビジネスクラス

国内線のプレミアムクラスは国際線のビジネスクラスを意識して作られていると思う。 50インチと言うシートピッチはビジネスクラスを基準にして割り出したんだと思う。 では38インチのスーパーシートはプレミアムエコノミー?来年春までには全ての機材が50イ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy