燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #2

旅行に出ると眠れないのですが、やはり今回も眠れませんでした。 6:30起床。とりあえずぼーっとする。 7:00朝食会場へ。期待していなかった朝食バイキングは期待通り貧弱でした。あるだけ良いと思え、東横インよりは品数多いはず。使ったことないけど。 早々…

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #1.7

またつづき。 1日で3回目です。 ブログを2回アップした後、いい時間になったので、食事に出ます。さっき弁当食べたばっかりなのに。。。 不思議と今日は腹が減るのです。 実は今日はただメシです。こう書くと誰でも無料で食べられると思われるかもしれません…

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #1.3 6/29 修行#18 沖縄 > 石垣

つづき。。。 沖縄でトランジット。実は737-700に乗るのは初めてです。737ということは。。。待っていたのはゴールドジェット!!とりあえず写真撮影。奥にはCHAINA AIRLINEがいます。少しするとアシアナ航空もやってきました。 羽田空港でプレミアムクラス…

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #1.0 6/29 修行#17 羽田 > 沖縄

さて、今週のフライトです。3月末に予約したツアー。石垣島です。 とりあえず、フライトと宿さえ押さえてしまえばあとはゆっくり準備できるなぁって思ってました。 結局のところ、ゆっくりというよりずるずる準備してました。 機材のオーバーホールを出して…

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #0.5 前日

明日というかもう12時間後には沖縄に向かう飛行機の上の人です。 準備はまだ完了していません。 機材はとりあえず詰めましたので、ダイビングをする分は問題ないと思います。着替えなどは足りなければ最悪当時使えば済む問題です。 毎年のことですが、持って…

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #0 前々日

6/29から石垣に上陸します。 去年は台風に見舞われた石垣ダイビングですが、今年は問題無いようです。 今年は梅雨明けも早く、心配するものは今のところ無い模様です。 ただ、オリオンビアフェストin石垣は、7/6開催になってしまったのです。ちょっと残念。…

昔のおもひで

むかしむかしのお話です。少なくても15年以上前。多分20年くらい前。 当時、出張ばかりしていた私の親父ですが、出張土産を買ってきてくれる人でした。 なので、日本の物産・名産はそれなりに食べていたのです。 でもそんな中でも、東京(羽田)で買えるどこに…

事前ブロンズまでのまとめ。

無事ブロンズ基準を達成し、事前ブロンズをゲットしたので、ブロンズまでの軌跡を振り返りたいと思います。 去年までの修行僧のブログは楽しく拝見していますが、今年は制度が変わったことにより、参考には出来ません。これはPP単価に重点を置いた結果です。…

6/3 修行#16 沖縄 > 羽田

今日も早めに起床。今日もあまり眠れなかった。寝起きのシャワーを浴びる。 日課となりつつあるANAHPの確認。 Topページのロゴは相変わらずANA CARD/AMCのまま。まだ反映されないのかなぁ。。。とマイル表示のページに移行。パスワードを入れて入ると、そこ…

6/22 修行#15 羽田 > 沖縄

つづき。。。 あれから約3時間ほど経過しました。 明日羽田から直接職場に行こうと思っていましたが、今日の感じだと一度家に帰っても十分間に合いそうなので、明日考えることにします。 再度羽田空港に向かいます。先程と天候は変わり大雨です。 傘を持って…

6/22 修行#14 沖縄 > 羽田

今日も早めに起床。寝坊できないので、深い眠りにつけなかった様だ。寝起きのシャワーを浴びる。 日課となりつつあるANAHPの確認。 来年度ブロンズサービス基準に到達しましたというメッセージ。今日のフライトから反映されるとうれしいのですが、どうでしょ…

6/21 修行#13 羽田 > 沖縄 BRZ基準達成フライト

つづき 靴が壊れたまま、プレミアムな保安検査場を通り、再び制限区域内へ。 実は20.21.22日3日間、131便で沖縄に行くというスケジュール。搭乗口も3日とも52番です。 なので、北ピアのANA LOUNGへ。目的はビールではありません。ネット接続です。ラウンジの…

6/21 修行#12 沖縄 > 羽田

朝早めに起床。っていうか、旅行に出るとあんまり眠れない人。寝起きのシャワーを浴びる。 今日の那覇は快晴です。羽田は確か雨の予報だった気が。。。 シャワー中、とりあえずプレミアムクラスの当日アップグレードをするために空港に向こうことを決定する…

6/20 修行#11 羽田 > 沖縄

旅割修行です。片道14,100円で沖縄に行けるだなんてなんということでしょう。今回はこれを6回。3泊4日で3往復します。 会社をお昼に出発し(PM半休です)、食事をとらずにモノレールで羽田に向かいます。 前回同様第1ビルで下車。今回は、連絡バスで第2ビルに…

これまでのフライト記録

ふと思い立って、これまでにどれくらい飛行機に乗ったのか振り返ってみることにした。 これまでに働いてきた会社では、飛行機を使う出張なんて全くなかったので、全てプライベートフライトです。 今年と去年に関してはここで書いてきたので、さらっと言うと…

3泊4日の沖縄3往復のあらまし。

今回の3泊4日の沖縄3往復修行ですが、非常に変則的です。 この時期の旅割は、超割並みの価格とのことですが、全ての便ではなく、羽田 > 沖縄は午後便、沖縄 > 羽田は午前便に設定されているのが最安値の便です。 この料金プランを使用すると、午後羽田を出て…

沖縄梅雨明け!!

今朝の天気予報で沖縄地方が早ければ今週中にも梅雨明けになるかも知れないって言っていた。 どの番組だったかはよく覚えていないのです。 今年は梅雨入りが遅かったし、まさかねぇってその時は思ってた。 先月中旬から那覇には毎週行ってたけど、雨が降った…

もうすぐ石垣ダイビング

ANAのHPから航空券の予約・購入情報が見られるのだが、そこにダイビングの為に取ったツアーの航空券情報が入ってきた。 利用運賃欄が包括旅行運賃になっているので、一目瞭然です。 今年一番最初に申し込んだツアーだったりします。3月末には申し込んでいま…

6/14 修行#10 沖縄 > 羽田

つづき とりあえず一度空港は出ようと外へ。 タクシーが目一杯並んでます。 やはりローシーズンなんでしょうね。 とりあえず一難近い観光名所は。。。ゆいレールの本社の展示館でしょうが、今日は土曜日なのでやっていないはず。でもとりあえず行ってみまし…

6/14 修行#9 羽田 > 沖縄

平日の目覚まし時計をOFFにするのを忘れてしまったので、いつもと同じ時間に目覚めてしまいました。 仕方がないので、朝風呂で目を覚まし、会社に行くより早い時間の電車で羽田空港へ向かってしまいました。 駄目だ。。。最近仕事より修行の方に力が入ってる…

Shall we?見つけた。

ANA プレミアムクラスで食べられるクッキーにShall we?っていうのがある。これが結構おいしいので、市販されてればなぁって思っていたところ、前回のフライトで、市販されているのを見たCAがいるという情報を得たので、イトーヨーカドーのネットショップで検…

6/7 修行#8 沖縄 > 羽田

初めての那覇の朝です。 天候は雨。ウェザーニューズのホームページを確認しましたが、16時頃まで雨は続く見通しになってました。仕方ない、梅雨だしね。今日は傘の観光で我慢するか。 シャワーを浴び、ホテルの朝食を食べ、部屋に戻る。このときまだ降って…

6/6 修行#7 羽田 > 沖縄

今、沖縄のホテルにいます。 朝食・缶さんぴん茶付きで4,000円という安さ、ですが、思ったより部屋は悪くないので驚いています。テレビも20インチ液晶で、デジタル受信です。LAN回線あり。自前のPCがあればインターネットも出来ます。 でも場所がいまいち解…

完全に観光モードです。

明日、仕事上がりで羽田へ、そのまま那覇に向かいます。 今年3度目の那覇です。修行ですから。 仕事上がりということですから、流石に当日中には帰ってこられる訳が無く、宿泊になります。でも1泊だけです。 明日の予定ですが、20:00発のANA135便です。往路…

プラチナからゴールドへ。。。

楽天ポイントクラブのランクがプラチナからゴールドに落ちてしまいました。 回数はクリアしていたはずなんですが、どうやら金額が不足したようです。 ここ最近航空系青組のプラチナを目指し、プレミアムポイントの計算ばかりしていたからこんな結果になって…

どきっとしたこと

昨日会社の同僚に 『なんか焼けてないっすかぁ?』 って言われた。。。 曇りだったとはいえ、2週連続の沖縄日帰りで、どうやら少し焼けているらしい。 うーん。これからどんどん黒くなっていくのだろうか? 少なくても、沖縄に行くときは眼鏡ではなくコンタク…

5/31 修行#6 沖縄 > 羽田

つづき。 沖縄到着。 曇りながらそれなりに暑いです。先週と違って風があるのが心地良い。それにしても東京との温度差2倍は、風邪を引けと言っているのも同じです。 今日の目的地は首里城です。 ゆいレール1日乗車券を購入。600円 首里城までの片道運賃は290…

5/31 修行#5 羽田 > 沖縄

この日、東京は朝から雨。しかも結構まとまった感じの雨です。 5/29から、4月並の気温しかありませんが、今日も寒いです。 朝起きて一番最初にしたこと、ウェザーニュースのホームページを見ることでした。BSデジタル機器をお持ちの方ならBS910chでもデータ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy