燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

6/22 修行#14 沖縄 > 羽田

今日も早めに起床。寝坊できないので、深い眠りにつけなかった様だ。寝起きのシャワーを浴びる。

日課となりつつあるANAHPの確認。

来年度ブロンズサービス基準に到達しましたというメッセージ。今日のフライトから反映されるとうれしいのですが、どうでしょうね。明日確認できます。

懸念事項のプレミアムクラスに空きはあるようです。でもいつなくなるかわからないのと、ホテルにいてもやることがないので早々にチェックアウト、ゆいレールで空港へ。。。

ゆいレールの乗客すべてが、プレミアムクラス当日UP狙いの人に見えてしまう。。。

急いで発券カウンターへ。往復ともにUPを申し込むと。。。成功しちまいました!

出発まで約1時間ありますが、ラウンジは9時オープンなので使えない。

仕方がないので、空港内をプラプラすることにします。

普段は行かない赤組側を偵察したり外を眺めたりしましたが、やはり時間は埋まらず、朝食提供便でもあるにもかかわらず、A&Wハンバーガーを食べてしまいました。

ようやっと時間がつぶれたので、搭乗口へ。定時に搭乗開始になったものの、搭乗後動かない。。。10分ぐらい遅延して出発。

0622mor

初の朝食提供便はこんな感じ。

【サンドイッチ】

ポテト・トマト・野菜のサンド

豚バラチャーシューのうっちんパンサンド

ハムとチーズのサンド

【オードブル】

グルクンエスカベッシュ・レモン

【サラダ】

レタス・グリーンカール・トレビス・胡瓜・赤/黄色ピーマン・トマト・ラディッシュ・ゴーヤー・ビアサラミ

【フルーツ】

グレープフルーツルビー・オレンジ・パイン・キウィ

【デザート】

黒糖ゼリー

朝シャンしました。その後紅茶で締め。朝からあんまり飲めません。

空席待ちはA1のみ獲得できたようなのですが、1Aは空席になっています。何故??直前にキャンセルとか??

やはり景色は雲ばっかりです。雨も降っているのも確認できましたが、羽田空港ではあがってました。

ここで機材ナンバーを確認。。。099??そう、3度目のJA8099でした。ここまで4回搭乗して3度も同じ機材に遭遇です。JA8099の呪縛です。ホラーです。

ま、これで最後だろうと思いますが。。。どうでしょう。131便が楽しみです。。。

で、これから家に帰って雑用を済ませます。ぶっちゃけ洗濯です。3時間程時間をとっています。

壊れていた靴は、アロンアルファでとりあえず復活しましたが、靴も換えます。

この時点では、雨降っていません。

つづく。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy