燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NRT5サテラウンジ

いつもは蕎麦なので今日はうどんいってみました。 今回荷物圧縮の為、こんなものでネットしてます。

とかいって。。。

カーリータイム取れました。 カーリー&チキンビット これは素晴らしい組み合わせだ!

サービス(BlogPet)

utf8

なぜか小禄に。

沖縄小雨という事でしたが実際は今日もあちー。 急いで空港に戻ります。 えんだーはむりだねぇ。

久々に制限区域外のラウンジで

クロワッサンタイム

SINタッチ Part9 まとめ

キャンペーンに踊らされてついにDIA修行始めてしまいましたが。。。 何度かしかけたのは事実ですが、思い留まっていた所のキャンペーンですからねぇ。 もう止められませんでした。 今年は国内線を絡めた国際線が熱いというわけではないのですが、やはり一番…

今週の搭乗予定

準備が全く出来ていないのですが。。。明日飛びます。 今回は仕込が多くて。。。 流石に今回は同じ旅程の方はいないだろうなぁ。。。 今回もベースはOKA発着のSIN修行ですが、単純ピストンではありません。 NH901で到着してNH112を見送り、NH902で戻ります。…

SINタッチ Part8 HNDへ。

空港に到着します。 すぐにsignetへ向かっても良かったのですが、なんとなくあるお店に吸い込まれてこんなメニューを。。。 おいしいのでありっちゃありですが、やはり普通のカーリーが良いです。。。 カーリー欲が満たされましたので保安検査を通ってsignet…

モバイルAMCリニューアル

モバイルAMCがリニューアルしました。 まずはトップ画面がこの様に。。。 ステータス画面でお出迎えです。 この表示をするにはモバイルAMCアプリのバージョンアップをする必要があります。 この先の画面も多少変わっていました。 今まではANA SKY MOBILEにリ…

ANAカード 年会費改定のお知らせ

ねぇさん事件です!! 目を疑うようなニュースです。 やはり経営的に厳しいのか、遂に値上げと言い出すか。。。 と思いきや。。。 なんと値下げです。 全てのカードではありませんが、1,050円引き。 ちなみに書き出しにはこんな文章が。。。 平素よりANA便な…

SINタッチ Part7 HotelRasso国際通り

そして私の今日の宿は。。。 こちらです。 1泊朝食付きで3900円。 去年、オープン直後に泊まったことがあります。 その時はまだカードの端末が開通してなかったので、目の前で携帯でEdyをチャージして支払ったのですが。。。 今ではカードも問題なく使用可能…

11月の旅程

ご訪問ありがとうございます。 飛行機ってどこでもドアですよね。 本店ブログは下記で開設しています。 BABBLES@LOVELOG http://blogs.dion.ne.jp/babbles_info/ 本店と別館の棲み分けですが。。。 今まで曖昧でしたが今後はこの様にしていこうと思います。 …

SINタッチ Part6 成田から沖縄へ。。。

そしてここまで順調にきましたので、OKA乗り継ぎ問題ありません。 到着ラウンジに向かいます。 というより、国内線ラウンジですね。 ここで少しくつろいでFさんはHNDに旅立ちました。 とその前に。。。 ここでKさんと合流します。 SIN-NRT-OKAと同一便の移動…

コンチネンタル航空スターアライアンス加盟

本日、コンチネンタル航空がスターアライアンスに加盟しました。 ノーアライアンスのコンチネンタル航空 スターアライアンスのコンチネンタル航空 スカイチームのコンチネンタル航空は押さえて置くの忘れました。。。 追記 悔しいのでスカイチームのホームペ…

SINタッチ Part5 帰国便

搭乗時間よりも少し早めに搭乗口へ。。。 チャンギはゲートで保安検査をするんですよね。。。 なのでいつも早めに向かいます。 でもE20はいつもの搭乗口と比べて少し広く感じました。 しばらく待った後、優先搭乗で乗り込みます、 帰りの便も満席に近い搭乗…

SINタッチ Part4 AmbassadorTransitHotelT2

シンガポール到着後、入国しないと決めた私は空港内にとどまります。 と言うことで、アンバサダートランジットホテルT2にチェックイン。 Fさんはラウンジを梯子するということです。。。 予約は出来ているのですが、なんだか端末を確認しまくっていました。 …

NRT T1南 カウンター再配置

NRTのホームページに出てました。 11/1からコンチネンタル航空・コンチネンタルミクロネシア航空がT1北からT1南に移転してくるのに伴っての再配置なんだと思います。 でもCO/CSがどこのカウンターになるかはこの時点では解りませんが。。。 まぁ、あまり大き…

帰宅しました。

無事帰ってきました。 羽田ではPBBたくさん空いているにも関わらずオープンスポットに駐機しバス護送でした。 まぁ、小型機はこういう時虐げられるのね。。。 新型プリウスですが。。。 結果的に271kmの走行で、9.1Lの給油でしたので、燃費的には30km/Lって…

SINタッチ Part3 シンガポールへ。

Fさんとラウンジでうねうねしていましたが、搭乗開始時間が近づいたので、搭乗口へ。 NH運航 SQ/UA/ACコードシェア 2009 Flight #42 NH901 NRT > SIN B767-300EREconomy class 17:30(17:33)-23:40(23:49SGT/24:49JST) JA613A やはり優先搭乗で乗り込みます。…

釧路は曇りです。

昨日乗った丘珠=根室中標津(Q83)ですが、なんと満席でした。 当日、座席を変更して1Dというマニアックな席を獲得。 気分的にはCAでした。 進行方向と逆の座席と言うだけですが。。。 その後新型プリウスで約300キロを走行。 快適でした。 あんなに走ったの…

SINタッチ Part2 成田へ。

13番窓口でOKA-NRT-SINをチェックインします。 それにしても13番カウンターは混雑していますね。。。 並んでから手続きまで20分くらいかかったでしょうか。。。 もちろん予約通りの発券でした。 そして沖縄に来たからにはここに寄らないと。。。 ちょっと早…

SINタッチ Part1 まずは発着地へ(BlogPet)

utf8

札幌は快晴です。

昨日はぐずついていたようです。 到着した時も降ったり止んだりでしたので。 昨晩、仕事上がりで羽田へダッシュしてNH4723で札幌入りしました。 ほぼ定刻通りドアクローズし、滑走路に向かったんですが、誘導路で突然ストップ。 直前の飛行機にバードストラ…

SINタッチ Part1 まずは発着地へ

10月の3連休、どこかに行こうと計画していました。 チケットの手配をして決済を行う直前にANAからとあるキャンペーンが発表。。。 それも国際・国内共に。。。 悩んだ末に乗っかることにしました。 もちろん効率よく稼ぐにはあの路線ですね。 ということで。…

物欲大魔神

SonyStyleから荷物がが届きました。。。 開封します。 メモリーカードです。 全く。。。金がないと言いながらいっぱい買ってんなぁ。。。 ご心配なく。 今回は。。。 無料ですので。。。 SonyPointが失効してしまうので、その前に何かしらに交換する必要があ…

特典航空券後編 Part31 まとめ

今回の旅程、シンガポール経由でのバンコクと言う事でした。 日本ではシルバーウイークの初日と言うことで、往路のポイントアップグレードは叶いませんでしたが。。。それでもこの時期のスーパーエコ割でシンガポールに行くよりかは若干安く移動出来ている計…

特典航空券後編 Part30 SQ638 #3

朝食です。 というか、和食メニューです。 SQの内部でははなごよみミールと呼ばれているようで。。。 この言葉をCAさん達は連発していたのでした。。。 中身はこんな感じ。 メニューはこんな感じ。。。 花ごよみ 先付 焼き小袖蒲鉾、金平牛蒡 口取 出汁巻き…

2010年1-3月バーゲン継続

JALが2010年1-3月のバーゲン期間・価格を発表してくれました。 もちろんANAも追随せざるを得ないでしょう。 私にとっては目論見通りですが、日程を見たところ。。。 無理には参加しないかな。。。 1/1とかの設定があればなぁ。。。 まだ発表はありませんが、…

特典航空券後編 Part29 SQ638 #2

SQ運航:NHコードシェア 2009 Flight #39 SQ638 SIN > NRT A380-800Raffles class 23:40(23:52SGT/24:52JST)-31:50(7:46+1) 9V-SKC まぁ、こうやってキャビンをまさぐっていると、ウェルカムドリンクのサービスがあります。 当然のようにシャンパンを。。。 …

ちょっと思った事。

あんまり政治的な事は書きたくないのだが。。。 どうも民主党の言動を見る限り、マニフェストは絶対って考えてるよねぇ。。。 王様ゲームじゃないんだから。。。 与党になったのは民意だと勘違いしているようだけど。。。 自民党に失望したから民主党に票が…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy