燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

SINタッチ Part6 成田から沖縄へ。。。

そしてここまで順調にきましたので、OKA乗り継ぎ問題ありません。

到着ラウンジに向かいます。

というより、国内線ラウンジですね。

ここで少しくつろいでFさんはHNDに旅立ちました。

とその前に。。。

ここでKさんと合流します。

SIN-NRT-OKAと同一便の移動であることは事前に知っていて、SINの出発ゲートで会う予定だったのですが、連絡がうまくいかずに会えてませんでした。

その後もそれらしい方をマークしていたのですが、確証が無く声をかけられなかったのですが。。。

このラウンジでそのマークしていた方がとあるものを弄っていたので、たぶん間違いないと思い、声をかけてみました。

それが見事ビンゴでした。

ここから旅の同行者がFさんからKさんへと変わります。

しばらくラウンジでKさんと話をした後、搭乗口へ向かいます。

ちょっと時間を間違えてしまって、早く行き過ぎてしまったのですが。。。

国内線の保安検査場にプライオリティーレーンが出来ていました。

でも前の外人がちんたらしていたので、全然プライオリティーっぽく無かったのですが。。。

そしていつものバスラウンジです。

バスだと事前改札も優先搭乗もあまり意味無いんですよね。

まぁ、バスの席に座って移動できるという利点はありますが、大した時間乗ってないので。。。

でも優先搭乗で改札を抜け、座りましたけど。。。

NHUAACCALHNH運航 UA/AC/CA/LHコードシェア

2009 Flight #44 NH2159 NRT > OKA B767-300ER
Economy class 17:45(17:50)-20:35(20:38) JA8664

今回は近くのオープンスポットに機材がいました。

レジ番は。。。往路と同じです。。。

でも座席が違いますからね。

外は真っ暗なので、窓側でも景色は望めません。

帰りの便ではきちんとドリンクサービスを受けましたが、やはりところどころ記憶がありません。

特筆することも無いですね。

そして定刻より早くOKA到着します。

でもHND便へは乗り継げません。

なのでここで1泊します。

とその前にKさんと食事をすることに。。。

ゆいれーるで国際通りの方までいきます。

途中駅で浴衣姿のねーちゃんや酒臭いねーちゃんが大量に乗ってきます。

10月ですが。。。祭りでしょうねぇ。。。浴衣着てるし。。。

牧志駅で降ります。目の前の酒臭いねーちゃんが階段で足を踏み外して大惨事になりかけました。

国際通りを歩いてゆきます。

そしてほぼ中腹にあるステーキハウス88に到着。

夜遅いのですが。。。誘惑には勝てませんので。。。

こんなメニューを。。。

OKA10111

OKA10112

結構リーズナブルなお値段です。

那覇ではあまりステーキを食べないので。。。

石垣では焼肉とか行く癖に。。。

きっとオージーですが、いい感じの焼き加減と柔らかさでした。

そしてお会計時に5%割引。。。何故??

店を出ると、ホテルが違うので一旦Kさんとお別れ。

でも明日HND行きの便も同じなので、signetで再会する事でしょう。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy