燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国際線修行II Part15 修行再開

ということでやってきたのはこちらのカウンター。 ちょうどカウンターが開く時間でした。 前に2名ほどいましたので並んで待ちます。 でも他のカウンターは開いているんですよねぇ。。。でも手続き出来ないと言うのだ。。。 もう少し分散して出来ないものでし…

航空会社番付

[シンガポール 25日 ロイター] ザガット・サーベイによる恒例の「世界の航空会社番付」では、シンガポール航空が1位に輝いた。日本勢では、全日本空輸(ANA)<9202.T>がエコノミークラスで3位グループに入った。 同番付は今年で3回目。飛行機を頻…

願いのピノ発見

エスキモーのアイスpinoですが、希に形の違う物が混入しています。 今回、以前紹介したボーナスポイントを獲得する為に購入した中に入っていました。 証拠写真 星形です。 以前に何度か見ていますが、写真を撮ったのは初めてです。 どれくらいの割合で混入し…

NTTdocomoからの支給品

NTTdocomoからも支給品が届きました。 確かプレミアメンバー限定で毎年ディズニーカレンダーを支給してくれるんですが、今年は先着5万人限定だったかな。。。 それが届いたようです。 壁掛けと卓上と選択出来たのですが、私は卓上タイプを申し込んでました。…

ANAからの支給品 Part4

ついでなのでPart4です。 AZURE冬号が到着しました。 今回から封筒の形状が変わったようです。 紙製ではなくビニール製になりました。 なので裏はこんな感じで内容物が解りやすく。。。 今回も内容物は満載でした。 今回はAZUREよりもBird's71号の方が面白か…

国際線修行II Part14 MH607 KUL &gt; SIN

MH運航:SQ/MIコードシェア 2009 Flight #53 MH607 KUL > SIN B737-400golden club class 19:30-20:25 9M-MME 乗る機材は。。。 B737-400です。でもしっかりビジネスクラスは設定されている(16席)のですが、こんな感じです。 この便の空席は恐らく5席程だっ…

国際線修行II Part13 KUL MH Lounge Room

落ち着いたところで今度はラウンジ内を散策。 ラウンジは立派なのですが、利用者は少ないんですよ。。。 コンタクトピア側だったからでしょうかねぇ。。。 サテライト側はどうなんでしょう。。。 先ほどお食事を頂いたのはこんな場所。 KIDSルーム。 うっさ…

保健(BlogPet)

utf8

超割の決済期間ですね。

1/21~1/27までの期間の超割の決済期間ですね。 来年のフライトなんて。。。決めらんねぇよっって感じですが。。。 11/29までが決済期間となっておりますので、まだの方はお急ぎ下さい。 って、1月の決済期間が終わってもいないのに、2月の先行予約の案内が…

国際線修行II Part12 KUL MH Lounge Food

さっぱりしたら次にすることはといえば。。。昼食ですね。ってもうそんな時間はとっくに過ぎてますが。。。 KUL到着以来コーンは食べましたが、それ以外は水のみで何も食べてない。。。 ということで、フードコーナーへ。 ヌードルコーナーもあり、コックさ…

国際線修行II Part11 Malaysia Airlines

でも大丈夫。 とりあえずチケットを発券してもらいましょう。 ROW Bカウンターに並びます。 発券されたのはこんなチケット。 マレーシア航空(MH)のビジネスチケットです。 有償C券発券しちまいました。 ということで。。。今回のSIN-KUL-SINは、OneWayチケッ…

国際線修行II Part10 観光終了

しばらく見学した後、駅に戻ることにします。 タクシーを捕まえて帰ろうとも思いましたが、空車がいませんでしたので、歩いて戻ります。 止めればいいのに別のルートを模索します。 マレーシアの国会議事堂だそうです。 しばらくは歩道があったのですが、突…

フランスからの支給品

今日はもう1通不在届けが入ってました。 やはり郵便局に再配達を依頼。 やってきたのは。。。 PCR Ambssadorキットでした。 今のカードの有効期限が2009年11月末までなのでぎりぎり間に合いました。 更新したのいつだったっけ。。。 10月の頭頃だったようで…

ANAからの支給品 Part3

何故かPart3まで来ました。。。 郵便局からの不在票。再配達を依頼。 来た物は。。。 株主通信とカレンダーでした。 最低株主でも送ってきていただけるんですからありがたい物です。。。 配当が無くても文句は言いませんので廃止にしないで下さい。。。 これ…

大人買い

これなら私でも安心して購入出来ます。 1個10T-Pointですが。。。

JALからの支給品

家に帰ると、郵便局の不在通知が。。。 ゆうパックでも書留でもなく、受け箱に入らない普通郵便で送られてきた物のようだ。 再配達を依頼すると届いた物は JALからのカレンダーでした。。。 でけぇ。。。 比較対象の為の地球の。。。 最近流行のようなので。…

国際線修行II Part9 レイクガーデン周辺 #2

舗装された山道をへいこらしてさらに進んで行きます。 しばらく進んで行き。。。 この看板の建物に入ります。 警察博物館です。 館内撮影不可ですので。。。 見学というか、涼ませてもらった感じです。 何書いてあるか解らんし。。。 そしてさらに歩きます。…

24 Season7

第1話を見ているのだが、その途中で出てきたこのシーン。 どうみてもANAの塗装だよねぇ。。。 レジはJA780Aの様です。 劇中ではGSA117便としてDCA-JFK運航とされていました。 GSAはGlobalSkysAirという架空の航空会社ですね。

コンビニ再編

am/pmがファミリーマートに買収されることになりました。 合併することにより閉鎖される店舗が多いようですが、エリア競合店舗が閉鎖されるだけだと思いますので、利便性には影響ないと思いますが。。。 陸マイラーにとっての合併影響と言うことで考えれば。…

国際線修行II Part8 レイクガーデン周辺 #1

5月のクアラルンプールではCrownePlazaHotelを中心にKLCC周辺を散策しました。 今回のクアラルンプールでは同じ所を散策しても仕方ないので、KLセントラル駅から歩いていける距離にあるレイク・ガーデンを散策することにしました。 まぁ、それにしても凄く歩…

国際線修行II Part7 KLIA EkspresでKLセントラルへ

ロビーに出てまず向かったのはこちらの屋台。 例のものを食します。 ところが。。。一度売切れてしまったようで、15分待てとの事。。。 さて。。。どうすっぺか。。。 結局、ターミナル内をあっちこっち彷徨っていたので、20分後くらいに再び訪れました。 で…

久々にHMVに行ってきた。

買い物ついでに久々にHNVへ寄ってきた。 ポイント改変があって以来、HMVで購入することはなくなっていたのだが、この3連休はポイント10倍デーとなっていて、改変以前のポイント2倍デーとポイント付与率が同レベルになっていた。 そこで見つけたこのコンピレ…

ANAからの支給品 Part2

買い物から戻ってきてポストを見ると。。。 そこにはANAからの1通の封筒が。。。 この封筒は初受領になります。 中身はと言うと。。。 株主優待券です。 遂に株に手を染めてしまいました。。。 とはいえ弱小株主ですが。。。 もともと2,000株を購入する予定…

ANAからの支給品 Part1

9時前、ヤマト運輸に叩き起こされました。。。 届いたのはこちら。 差出人はANAプラチナサービスデスク 身に覚えがないですねぇ。。。何が届いたのでしょう。 開封して納得。 年末キットでした。 ここから先ネタバレですので内容を知りたくない方は届いてか…

InterContinentalYokohamaGrand

先週超割で移動しまくったので、この三連休、どこに行く予定もなかったのですが。。。 やはりどこかに行きたいよね。。。 日帰りで京都に御朱印巡りにでも行こうかとも思いましたが、往復の特割1で取ったとしても航空券代だけで26,200円以上はかかるなぁ。。…

撤退したかも(BlogPet)

utf8

国際線修行II Part6 クアラルンプール空港

KUL到着後、とりあえず空港内探訪を先にします。 後で来ますが。。。 明るいうちにしておこうと思って。。。 まずはサテライト側をぐるぐるします。 大きいバーキン発見。。。 ちなみに、手持ちのMRYは3.25しかありませんので。。。 5,000円を両替しました。…

血迷って。。。

無意味にこんな所にいます。。。。

国際線修行II Part5 SilkAirに乗りたくて

実はここからが今回の旅の本番というか。。。 目的は修行ではなかったのかという感じですが。。。 こんなチケットを発券してもらいます。 SilkAir(MI)ですな。。。 MIはSQの子会社ですが、スタアラでは無いので、NHに積算できません。 なので、修行にあらず…

国際線修行II Part4 Ambassador Transit Hotel T2

シンガポール到着。 今回の宿は。。。 やっぱりこちら。 シンガポール入国しません。 今回、チェックインはスムーズでした。 ただ、チェックイン時に騒音がどーとか言っていました。 おそらくT2の改修が始まっているようで、騒音によるクレームは受け付けな…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy