燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

国際線修行II Part15 修行再開

ということでやってきたのはこちらのカウンター。

SIN09Y01

ちょうどカウンターが開く時間でした。

前に2名ほどいましたので並んで待ちます。

SIN09Y02

でも他のカウンターは開いているんですよねぇ。。。でも手続き出来ないと言うのだ。。。

もう少し分散して出来ないものでしょうかねぇ。。。

SIN=NRT区間のみ発券してもらいます。

その後行くところといえば。。。

SATSプレミアラウンジですね。

入室してiPodtouchでブラウジングしてました。

最初は閑散としていましたが、次第に混雑してきました。

MHのラウンジと機内食を食べてますので、ここでは特に食べることはなく。。。

ソフトドリンクのみです。

さて、修行再開です。

SIN09Y03

搭乗開始時間になりましたので搭乗口へ。

NHSQNH運航 SQコードシェア

2009 Flight #54 NH902 SIN > NRT B767-300ER
Economy class 23:25(23:23SGT/24:23JST)-7:05+1(7:16+1) JA607A

実はNH902便への搭乗は初めてです。

でもこれに乗ることで、NH運航のNRT-SIN線の4便をコンプリートしました。

通路側のB席を確保していましたが、隣の窓側A席が空席でしたので、2席占有させていただきます。

夜行便のサービスはどんな感じなんだろうと思っていたのですが、まずはドリンクサービス。

その際に軽食のサービスがありました。

NH901001

サンドイッチですね。

その後富山の水が配られてサービスが一段落します。

要するにお休みタイムですね。

そして到着の2時間前、日本時間の5時頃から今度はブレックファーストタイムです。

NH901002

こんな感じ。

◆ウェイクアップドリンク

◆メインディッシュ

 上海風ポークのしょうが炒め ヌードル添え

◆サラダ

◆フレッシュフルーツ

◆デザート

◆モーニングロール

◆コーヒー または 紅茶

メニューと実物が結び付けにくいですねぇ。。。

もっと正確に表示してくれると良いんですが。。。

食事が終わって外を見ると、こんな感じの風景。

NH901003

飛行機は定刻よりも若干送れて成田に到着しました。

しかも4サテ。。。一番遠いですねぇ。。。

実はこの後出勤するつもりなので。。。大きなロスタイムです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy