燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

SINタッチ Part2 成田へ。

13番窓口でOKA-NRT-SINをチェックインします。

それにしても13番カウンターは混雑していますね。。。

並んでから手続きまで20分くらいかかったでしょうか。。。

OKA10101

もちろん予約通りの発券でした。

そして沖縄に来たからにはここに寄らないと。。。

ちょっと早めの昼食ということで。。。

OKA10102

いつの間にかiDが使えるようになったんですね。

でもマイルプラスの対象外になってしまったようですが。。。

久々のカーリーフライを食らった後、再び制限区域へ戻ります。

搭乗開始まで10分ほどしかありませんが、登場口の前がsignetですので、しばし休憩します。

signetを出ると、ちょうど優先搭乗が始まる頃合でしたので、颯爽とゲートを抜ける私。。。

NHUAACCALHNH運航 UA/AC/CA/LHコードシェア

2009 Flight #41 NH2158 OKA > NRT B767-300ER
Economy class 11:50(11:54)-14:25(14:07) JA8664

C開放Y席を確保済みですのでNRTまでもゆったりっちです。

OKA10103

朝早いこともあり、この便ではほぼ寝ていた様で、ドリンクサービスすら受けませんでした。

まぁ、5,000円で乗ってる身分ですので。。。

NRT周辺は天気が悪かったようです。

そしてここで、素晴らしい景色に遭遇します。

なんと、飛行機の中からくっきりはっきりとした虹を見ることが出来ました。

残念ながら着陸体勢に入っていたので、写真を撮ることは出来なかったのですが。。。

なんだか良いフライトが続きます。

そしてNRTではT2の端っこに駐機しました。

赤組領域ですね。。。

JLとかCXとかCIとかの機材を見ながらバスはT1へ向かいます。

T1到着後、乗継専用の保安検査場と出国審査を通過します。

NRT10101

モニターで登場口を確認。

50番台ということなので、素直に5タミのラウンジに引きこもります。

ここで嵐を呼ぶFさんに連絡。

私の予約は知らないはずなのですが、NRT-SIN-NRTとまったく同じスケジュールだったりするので。。。

すると。。。

Dさんと制限区域外にいたようです。

ということで、残念ながらDさんには会えなかったのですが。。。

次の機会があればぜひ。。。

その後Fさんとはラウンジで合流します。

ラウンジといえばフォションのアイス。

ですが、アッサムは無くなってしまったようです。。。

今はバニラ・ストロベリー・ショコラの3種類からの選択となります。

前回ショコラを頂いたのでストロベリーを選択。

だってバニラは機内で出るでしょ。ハーゲンダッツだけど。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy