燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ICN OZ/C ラウンジ

ホテルをチェックアウトして12:15のKALリムジンを待っていたら、12:05にリムジンが来て予定よりも早くICNに到着してしまいました。多分11:45のリムジンが遅れていたんだと思う。。。 COEXにはシティーターミナルもあって、チェックインも出来るんだけどホテ…

おはようございます。

旅先では眠れないitsukaです。 昨日も深い眠りにはつけず。。。 眠い目で朝食中です。 おかしいなぁ。。。昨日の飛行機の中ではよく眠れたのに。。。 チェックアウトまで約4時間。 繁華街には行っても帰ってくるだけになりそうなので、おとなしくホテルとCO…

欧州へ。§1アジア編 Part2 成田空港

と、言うことで。。。 こちらや こちらの俗に言うカードラウンジに入ることも可能でしたが、入ったところでシケシケなのは解ってましたので。。。 こちらの 展望デッキでございます。 まぁ、一眼を構えた方が一杯いらっしゃること。。。 そんな中私も DLの離…

ぐらんどいんたーこんちそうるから。

ホテル到着。 韓国には来たものの、全く興味が無いので、ホテルから出無いかも知れません。 じゃあなんで来たのかと言われたら、ただアシアナに乗りたかったからとマジ顔で答えられます。 なので、クラブで予約。 ハッピーアワー中。 東京に比べれば寒いね。…

成田空港到着。しかし。。。

到着が早すぎてカウンターがあいておらず。。。 先にJCBカウンターで、ガイドブックとかウェットティッシュとか獲得。 JCBカウンター6末で閉店だそうです。。。

旅に出ます。

そろそろ出発せねば。。。 今回、宿は結局こうしました。 普段ホテルをころころ変えるんですが、今回は素直に滞在することに。。。 多分体力的に楽だと思います。 とりあえずあさって一度帰国というか、成田に戻っては来ますが。。。入国しませんので。。。 …

欧州へ。§1アジア編 Part1 まずは成田空港へ

今年のゴールデンウィーク、これまでに無い長期旅程となります。 その上普通の旅程で満足できないおかしな私。。。 というか、基本は安く抑える為にSIN発券をしているだけなのですが、安いチケットというのはそれなりに条件があってね。。。その条件をクリア…

私ものっかってみました

The箱買い。

5月の旅程 Part3

5月は更にあります。 とりあえずダブルマイルの恩恵を受ける為に沖縄1往復仕込んでしまいました。 NH993 HND 0635-0910 OKA 76P NH132 OKA 1650-1910 HND 772 沖縄ハーバービュークラウンプラザを1泊押さえてあります。 さて。。。純粋な沖縄旅行なのでしょ…

5月の旅程 Part2

実は5月は旅程が過密になっておりまして。。。 ヨーロッパから帰ってきて早くも翌週に決行します。 今回は、MDジェットに乗る旅。。。 MDですから必然と赤組になってしまうのですが。。。 MD81が今年度引退なので、行きたい場所に飛んでいるうちに飛んでおこ…

セサミ

今日からゴマゴマバンズ。黒いのよ。 これももちもちと言うか、ねちょねちょ系でした。。。

次回の旅程

今年のゴールデンウィークの旅程です。 ちなみに去年は何をしていたのかと思い返してみると。。。特典航空券の使い始めでSIN経由のKUL。 特典航空券後半を残してSIN発券で東京に戻りました。 今年はと言えば。。。まぁ、そんなに去年と変わらない感じですが…

機材変更ですって。

去年のいつか忘れましたが、ANAの国際線から747-400定期運航が無くなり、 『ANAの国際線744機材に乗ることはないんだな。』 と思っていました。 国内線はもう少し大丈夫だとは思いますが、こちらは数え切れないくらい乗ってますので、まぁ、良いでしょう。 A…

仲間が増えました。

この間購入したスーツケース。 置く場所がないので、こんな雑な感じで玄関にいるのですが。。。 前回同様生活臭が漂う為、雑な画像編集を施しております。。。 上からリモアとリモエです。 プロセコ(=シャンパンゴールド)なので。。。 ある日大きなリモエが…

SMCCから再び。。。

SMCCから以前見たことのある封筒が再び。。。 カード利用枠に関するお知らせって書かれていますからね。 それに関する書類には違わないのですが。。。 お前の信用情報に不審点があるから枠下げてやる って言う通知でしょうかねぇ。。。 少なくともこちらの方…

PCR特典宿泊あれこれ

PCRの特典宿泊、キャンセルした場合どうなるんだろうと気になったので、調べてみました。 まぁ、皆さん既にご存じかも知れませんが。。。 その結果、通常の特典宿泊に関しては、キャンセル期限までにキャンセルをした場合、ペナルティー無しに全てのポイント…

函館へ。。。 Part19 まとめ

今回、1都市24時間以上滞在時間がありました。 最近の私の旅にしては珍しいですね。 2日目レイトチェックアウトして部屋からでないと言うことも出来ずに。。。 でも寒かったぁ。。。 関東は桜の見頃だったにも関わらず敢えて北海道に行った私。。。 もちろん…

函館へ。。。 Part18 旅の終わり

荷物をピックアップしてバス乗り場に向かうと。。。 丁度バスが出発してしまいました。 でも函館空港行きのバスは15分に1本ありますので、素直に次のバスを待ちます。 でも外で待つのは寒いので、バス案内所内で待つ事にします。 丁度函館>札幌行きの高速バ…

函館へ。。。 Part17 おやつなのか??

函館駅構内に入りますと、左手には土産物屋があるのですが、その正面にあるお店で。。 こんなおやつをいただきます。 おやつなのかぁ?? 実は立ち食い寿司やさんなんですねぇ。。。 甘エビ・ボタンエビ・シマエビが1カンずつ。 これで700円です。 安いのか…

誰もレポートしてくれないので。。。

仕方なく。。。 まぁ、いたって普通な感じです。 もちもちというかなんというか。 普通のバンズに比べて、水分の吸収が早いんじゃないかと。 やはり売れてないようです。テリタマコール聞こえなかった。 マック自体もがらだらだったし。。。

函館へ。。。 Part16 何故かJRA函館競馬場

観光も終え、食事も終えましたが、まだ13時です。 16時過ぎの飛行機ですので、空港へ行くのはまだ早いな。。。 時間をつぶすのに最適な場所が。。。あるようなので。。。普段は行かない場所なのですが。。。 再び市電に乗って向かいます。 到着したのはこち…

パラオの海は素晴らしい。

今日のイッテQ。 カレンダープロジェクトでパラオの海。 ここは世界中のダイバーの憧れの地の一つです。 ダイバーの憧れの地って世界中にいっぱいある。 パラオ、1度だけ行ったことあります。 1999年の9月ですから、もう11年前ですね。 日本とパラオは時差…

函館へ。。。 Part15 観光終了

時間はまだまだありますのでここから近い観光スポットへ移動します。 太刀川家だそうです。 だからなんでしょう。。。 ここは観光スポットではないのですが。。。 倒壊家屋です。 どこの観光スポットよりもリアルですねぇ。。。 そして最後には 北海道第一歩…

函館へ。。。 Part14 旧イギリス領事館

元町公園を後にして、向かったのはここ。 旧イギリス領事館。 なぜかって? それはもうすぐイギリスに行くからかも。。。 ここは無料の施設かと思って中に入ったら有料でした。 でも後に引けなくて支払ってしまいました。 順路に従って上に上がると、そこに…

JCBからの手紙

ということで、少し前にこちらで記事にしましたが、JCBよりカードの切替と言うことでニューカードが到着しました。 切り替えた記憶が。。。無い訳はなく。。。。 かといってclassとかいう年会費が5万円もする黒いカードに興味はないので。。。 高い年会費払…

歌番組

最近は歌番組なんて殆ど見ないのだが。。。 今日はたまたま見てしまった。 そーいやLADY GAGA来日してたんだよね。 知ってはいたけどいつだっけってくらいだったので。。。 Mステに出てた。 やっぱり目力がすごいよ。 普段iPodで通勤しながら聴いてるけど、…

ご訪問ありがとうございます(16/Apr./2010)

飛行機に乗ってあちこち行くのが生き甲斐のitsukaです。 今年も数カ国旅に出ます。2010年Q3までの旅程の85%程は決済済みです。 今年の実績 International Singapore 1回 Domestic 沖縄 2回 九州 1回 北海道 1回 飛行機ってどこでもドアですよね。 本店ブログ…

函館へ。。。 Part13 元町公園周辺

そんな寺の間を抜けて行きます。 函館は坂が沢山ありますねぇ。。。 どれくらいあるのかと。。。 こんな看板がありました。 ありすぎでしょ。。。 というより一応全てに名前が付いていることにも驚きですねぇ。。。 で、旧ロシア領事館を経て 元町公園に到着…

こんな事もあるのねぇ。。。

ANAのホームページを見ていたのですが。。。 国際線上部にこんなお知らせが。。。 何事かとクリックしてみると、運航状況のページに飛ばされました。 そこにあったのはこんな記載。。。 運航便に影響が発生しています。 とな? それではどこに影響が出ている…

函館へ。。。 Part12 2日目開始

電停に戻ります。 時刻は20時頃だったと思います。 しかもこの道路は函館駅前を通る道なんですが。。。 既に一般車両の姿も殆ど無い状況でした。 うーん。函館の夜は早いのね。。。 程なくしてきた市電に乗車し、駅前で降ります。 一応駅前ですから、簡単な…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy