燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

函館へ。。。 Part13 元町公園周辺

そんな寺の間を抜けて行きます。 函館は坂が沢山ありますねぇ。。。 どれくらいあるのかと。。。 こんな看板がありました。 P1050086 ありすぎでしょ。。。 というより一応全てに名前が付いていることにも驚きですねぇ。。。 で、旧ロシア領事館を経て P1050090 元町公園に到着。 旧ロシア領事館は中に入れるでもなく、看板が出ているだけでしたので、写真も撮ってませんでした。 元町公園の向かいには P1050089 旧函館区公会堂があります。 ここは手入れされています。 中に入る事も可能ですが、入場料がいりますので、ここは入るのをやめました。 別料金で昔の衣装を着て撮影も出来るようです。 興味がある方は是非。 この界隈は教会が大量にあります。 ここまで来たからにはついでなので軽く回っておきましょう。 P1050092 ハリトス正教会 P1050093ヨハネ教会 他にもいくつかあった気がしますが。。。 写真が残っていませんでした。 そして元町公園まで戻ります。 この中にあったのが P1050094 赤煉瓦で作られた蔵と P1050096 元町観光案内所 元々は何かの建物だったんだと思いますが失念。 P1050097 函館四天王像 今井 市右衛門 平田 文右衛門 渡邉 熊四郎 平塚 時蔵 って言われても。。。知らん。。。 さて、出ましょうかと思ったところでこんな碑が。。。 P1050098 元町公園は奉行所跡だったそうです。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy