燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前便振替しようとしたら

月曜にも関わらず15時代台まで普通席満席って何? でもなぜかプレミアムは空いているって不思議な現象。。。多分修学旅行生徒満載なんじゃないかと。。。 なのでポイントふりしぼってアップグレード。 昼食便になったのでラーメンは自粛。 外が見えるラウンジ…

今日は

雨なので。。。 特に用事もないのでとっとと空港に行こうかなと。。。

今日はまだいけます

私は2.5枚でフィニッシュです。

リブランド前最後の

残るは松山のみ。

おはようございます

福岡は雨は降っているものの 風は無いようです。

代ゼミview

なんかホテルが軒並み満室で時々出る空室も高額だったので、今回は仕方なくポイント宿泊なのですが、クラブフロアにアップグレードされました。 小雨ぱらついてます。でもね 部屋には傘完備。 CPロゴ入り赤ですが。。。

イツモトチガウ

年に1度のご奉公?

久々に

国内の予約です。 もちろん社畜ではありません。 台風も来ている様ですが、今のところ条件付いてませんのでとりあえず飛ぶしかありません。

髭剃りが逝ったので。。。

買い替えを余儀なくされました。 前の機種はいつ買ったのか不明。でもNationalだったのでそれなりに昔なのは確か。 ただ電池の持ちが悪くなってきたのでそろそろ買い替えなきゃなって考えていた頃合い。 前の機種も3枚刃だったらしく、無意識に選定したのは…

BDF'17 #20 フィウミチーノ空港

ホテルをチェックアウトします。 ここでもなんか変な請求が。。。 基本的に宿泊料はアワード1泊と事前支払い1泊なのですが、宿泊税は現地清算という事で。。。 なんか2人分請求されました。。。 不自由な英語で反論して修正させました。 再度ローマに来たと…

BDF'17 #19 Vaticanで朝食を

保安検査を抜けて階段を上って行きますと。。。 こんな場所に出ます。 ここはバチカン美術館の中です。 この美術館内のこの場所の左手にある施設が最初に行かなければならない場所になります。 入ってバウチャーを渡して席を確保。。。 そしてここに準備され…

BDF'17 #18 メインイベント

サンタンジェロ場を後にしてバスに乗って移動します。 川を渡ります。 多分昔の橋だと思うのですが。。。 一部取り残されてました。 もちろん反対側もこの状態なので、ここに行くことはできません。。。 今の橋の方は。。。 川岸に下りる階段もあり。 この後…

BDF'17 #17 サンタンジェロ城

この後はバス停方面に向かって歩きます。 とバス停の向こうに。。。 なにやら異様な城。。。 ちょっと気になったので向かってみます。 ローマパスで入れる施設なので、並んで入ります。 もちろん基本階段だけの施設です。。。 ゆっくり歩いて登っていきます…

BDF'17 #16 地獄の階段

もうこれだけだと思い下に向かう階段を探していたのですが。。。 ひっそりと上へ向かう階段を発見。。。 ただ私がそこにいたとき、そこに向かう人影も、登っている気配もないので、本当に入っていいものかと躊躇していたのですが。。。 駄目だったら戻ってく…

【対象者限定】路線限定!国内線1.5倍マイル!キャンペーン

どういう訳かまた来てました。。。 キャンペーン期間 2017年11月1日(水)~2018年1月31日(水)(ご搭乗分)まで キャンペーン内容 期間中、以下の条件をすべて満たしたお客様へ、ご搭乗いただいた対象路線全区間分の1.5倍マイルをプレゼントいたします。 ■…

とても寒いので

温まりに。。。 昼からビア。 ミートちゃん。 俗に言うインスタ映え?

BDF'17 #15 国境越え

今回の旅3日目。、、 身繕いをしたら地下鉄に乗って移動します。 目的地周辺の駅を降りて歩いて国境を越えます。 バチカン市国に入国。 サン・ピエトロ広場からの入国です。 イミグレは無いのですが、手荷物検査はあります。 まぁ。。。朝早い時間に向かった…

BDF'17 #14 トレヴィの泉

フォロ・ロマーノを後にして近くのバス停から移動しようとしたのですが。。。 待てど暮らせどバスは来ない。。。 まぁ。。。待ってもいいんですけどね。。。 歩きましょう。っそんなに遠くないところにあれがあるのでついでに寄って行こうかな。。。というこ…

BDF'17 #13 フォロ・ロマーノ

コロッセオをあとにして。。。 広場には 小さな凱旋門があります。 コンスタンティヌスの凱旋門と言うそうです。 コロッセオを出た人の流れは地下鉄駅には向かっていないのですよねぇ。。。 軽く坂を上ります。 そこにもrつができています。 なにやら遺跡の…

BDF'17 #12 コロッセオ

さて。。。 ローマに来てからまだ何もしてません。 (ホテルに泊まって飯食って移動してホテル変えただけ) 時間もまだ15時ごろだったと思うし、RomePass72H買っているので、観光しなきゃねということで。。。 超メジャースポットに向かいます。 まずは地下…

BDF'17 #11 TheWestinExcelsiorRome

水回りも確認しましょう。 コンプ水もここにいました。 アメニティはこんな感じ。 あちこち点在してました。 バスタブあり。シャワーブースは独立してはなかったですが、それなりに広めだと思います。 続いてこの部屋からの景色ですが。。。 こんな感じ。。…

ご訪問ありがとうございます。(Oct./2017)

ひとこと 10月25~29日、プミポン国王の葬儀が執り行われます。 13~27日が半旗期間。 服喪期間は27日まで。 26日は荼毘に臥す公休日になります。 観光スポットは通常通りの予定だそうですが 期間中にバンコク訪問を予定している方はご注意ください。 今年や…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy