燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OKA #2-7 SALVATORE CUOMO & BAR 万座ビーチ

朝食をいただいた後は、部屋に戻ってシャワーを。。。 の前に。。。 良い日差しですからね。。。 テラスのチェアに座って。。。少し日光を感じることにします。 結構日差しが痛いですね。 とはいえところどころ雲がじかかっては日差しを遮ります。 そんなこ…

熊出没注意

駅前のビルの8階にいました。 2頭プラスα。 勇者募集中??

OKA #2-6 雲海

日付は変わって翌日。。。 ベッドでうだうだしてましたが、今回は朝食付きのプランということもあり。。。 取材に出かけます。 会場はアクアベルの他に昨日使った花梨、日本料理の雲海のいづれかでということだったので。。。 雲海にしてみました。 ちょっと…

OKA #2-5 花梨

さて。。。 この旅のミッション。。。 夕餉です。 このホテルには和洋中様々なレストランがあります。 ただ。。。 ホテルの周りにはあまり店がないので、たいていはホテル内で済ませることになります。 いろいろと健闘した結果。。。 中華にしました。 まず…

OKA #2-4 ホテル内散策

ホテルからプールサイドへ。。。 プールはクローズされてました。 17時までだそうです。 そのままビーチまで。。。 既に11月ですしねぇ。。。 海水浴なんてシーズンではないと思うのですが。。。 まだまだ可能かもと思わせる天候でしたのでねぇ。。。 足を付…

報告義務?

例のランチメニューで食べ放題の店。。。 気になった方はいないと思いますが。。。 とりあえず食べ放題は任意って事で、定食としてオーダー。 揚げ置きの冷え冷えを提供されるかと思ったら。。。 予想に反して揚げたてでした。 でも衣固めなので二度揚げじゃ…

OKA #2-3 Corner Terrace Room

それでは壁と天井のある方を。。。 ベッドはセパレートタイプ。 ワークデスクには。。。 ウェルカムフルーツ。 ドラゴンフルーツとかーぶちーという柑橘系の果物だそうです。 その上の箱は、ハート形のちんすこう。 その脇にはみんさー織りの小物入れが。。…

OKA #2-2 ANA InterContinental Manza Beach Resort

今日はここからゆいレールで。。。 はなく。。。 リムジンバスです。 片道1,700円。 先頭確保。 空港から那覇BT経由した次のバス停です。 こんな景色を見ながら。。。 およそ1時間。 宿到着です。 ぶっちゃけここです。 エントランスで荷物を奪われ、9階まで…

OKA #2-1 NH469 HND > OKA

11月1日ですが、今年の飛び納めです。 なんせ今年は3ケタ搭乗になってしまいましたので。。。 早めに納めてしまいます。 ということで。。。 ハイボール。 カクハイのジョッキですが。。。中身はRoyalです。 そうそう。。。 レシートの裏が広告スペースにな…

OKA #1-5 NH996 OKA > HND

翌日。。。 今回は朝食付きのプランでしたので、朝食会場に向かいます。 会場は1つのみ。 混雑していましたので、取って来た物のみで。。。 モズクとジーマミーどうふと温泉卵でしたかね。。。 あー。。。 取りすぎた。。。 朝から食いすぎました。。。 朝刊…

OKA #1-4 癒酒屋こんちわ

一度ホテルに戻りましたが、小休憩ののち今日の夕餉会場を探しに向かいます。 とはいえ。。。首里城近辺ですからそんなに店はないのですよね。。。 白黒LAWSON オレンジ文字。 この近くにあった。。。 こちらの店にします。 オリオンではなくプレモルでした…

OKA #1-3 首里城近辺散策

続いて水回り。。。 3点ユニットですね。 アメニティ こんな感じ。 非常経路確認。 寝間着発見。 エレベーターは3基。 この後は、ホテルを出て首里城近辺の散歩をします。 ホテルを出て大通りに出るには、坂を上がらなければなりません。 首里城近辺は坂だら…

踊る!ホテル修行!!

ステータス画面の方は 何故かフードだけが達成してることになってるんですよねぇ。。。 フードを達成したのは万座に宿泊した時なので、同時に下2つも達成しているはずなんですが。。。 まさか、対象外料金で宿泊しちゃったのでしょうか。。。 ドキドキ。。。…

今日は忙しかったのです。

今日は午後半休にして、証券会社梯子をしてきました。 以前記事にしたスターバックスの公開買い付けの件です。。。 そろそろやらないと。。。 SMBC日興証券に口座を作って証券移動の書類を今使ってる証券会社で作ってって。。。 ビル1棟隔てたところに両証券…

ロッテリ庵の日

殺れ

OKA #1-2 Hotel Nikko Naha The Grand Castle

那覇空港到着。 久々にゆいレールで。。。 ではなく。。。 路線バス25番で移動です。 今宵の宿は。。。 首里城近くのこちら。 ホテル日航那覇グランドキャッスル。 チェックインします。 19階をあてがわれました。 入室します。 狭いっす。。。寝るだけなら…

今年はもう飛び収めたのですが。。。

なんだろうこれ。。。 もちろん、発券しますん。(笑)

ランチメニューで。。。

食べ放題って。。。 もちろんチャレンジしますん(笑)。

OKA #1-1 NH129 HND > OKA

天候の予想まではできないもので。。。 こういう情報は出発の数日前に発覚するのですが。。。 とりあえず勝負に出ます。 出発日。。。 時間調整でANA Lounge。 最近は滞在時間が短くなりまして。。。 この日も20分ほどだったかと。。。 搭乗口へ、 129便に乗…

LAS #30 Final Episode

サービスは続きます。 ブレッドセレクション アペタイザー キャビアにトラディショナルなガーニッシュを添えて 魚卵ラブ アレンジされていないベーシックなのがいいですね。 他の選択肢は パルマ産生ハムにメロンとパパイヤを添えて グラヴラックスサーモン …

美国からの闇指令

まじか??? 時差関係ないっしょ。。。マイナス半日以上あるはず。。。 今頃きっと空の上。(シャイアン近辺??) チンチロハイボールとお通し。 全回と同じでマカロニ入りコールスロー。 藁焼きかつおの塩たたき 塩ついてるだけじゃ。。。 すんげー歯応え…

LAS #29 NH5 LAX > NRT

それにしても。。。 だいぶ変わりましたねぇ。。。 綺麗すぎます。。。 サンリオショップ。。。 うーん。。。 搭乗口到着。 搭乗開始まで周りを見ます。 KLMのB4. AAの。。。B3ですかね。。。 今日の搭乗機。 B7のSA塗装機。 それでは搭乗します。 PBBは1箇…

LAS #28 StarAlliance Lounge First Class LAX

やってきたのは。。。 もちろんこちら。。。 でもだいぶ変わったようですねぇ。。。 レセプションでチケットを提示すると。。。 こっちじゃなくてあっちと。。。入室すらさせてくれずに門前払い。。。 仕方がなく示された方に向かいます。 ということで。。…

LAS #27 DL1792 LAS > LAX

翌日。。。 横にはなりましたがもちろん眠れてません。 3時の目覚ましで起きて、シャワーを浴びて身支度を。。。 50分後にはチェックアウトを済ませて4時のシャトルバンに乗って空港に向かいます。 この旅4度目のマッカラン空港です。 チェックインカウンタ…

LAS #26 AppleBee’s

続いて水回り。。。 バスタブ トイレ アメニティ これらもバスルームに。。。 非常口の確認。 さて。。。 食事どうしましょうかね。。。 エアポートホテルなので、近隣に飲食施設なんて言うのはないものなのですが。。。 このホテルの近くにはビアレストラン…

LAS #25 DOUBLETREE By HILTON LAS VEGAS AIRPORT

シャトルバンで護送されてようやくホテル到着。 まさかもう1泊ラスベガスに宿泊することになるとはねぇ。。。 宿泊というより、出発までの待機場所といったところですが。。。 ロビーはこんな感じ。 チェックイン時に クッキーのサービス。 あんまりうれしく…

LAS #24 デル太の洗礼

ラウンジには入れませんが、freeWiFiがあるので、時間はつぶせます。 ただ。。。あまり速度は速くないのと時折途切れる感はありましたが。。。 多分これが搭乗機。 CRJ-700です。 搭乗口到着。 到着便が何で、出発便が何という表示でした。 搭乗機があります…

LAS #23 Lounge。。。

保安検査場に向かっているのですが。。。 階下にバゲージクレイムが見えます。 この時間はほとんど人がいませんね。 ようやく。。。 Dゲートの保安検査場が見えてきました。 FirstClass搭乗者は優遇されるようです。 LAXのAAの保安検査とは違い、通常通りの…

対象者限定 JL/AA US線 Wマイル

キャンペーン期間 2014年11月10日(月)~2015年3月15日(日) [ご搭乗日] 期間中にキャンペーン参加登録が必要です。 ※参加登録期間:2015年3月15日(日)23:59 まで ※キャンペーン参加登録がない場合、ボーナスマイルの対象となりませんのであらかじめご了承…

LAS #22 DELTA?

モノレールでバリーズ/パリス駅で降りてホテルに戻る前にあるフードコートで朝食にします。 ファーストフードの店がたくさん。 カット売りのパンピザにしました。 安くはないです。。。 結構なボリュームでした。 フードコートの横では。 巨大なスポーツブッ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy