燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fokker50 Final Flight

最後の最後まで粘ったのですが。。。 結局欠航になってしまったようです。 明日に順延という訳にはいかないでしょうね。。。 この最終便で予定されていたセレモニーも幻に。。。 何だか残念ですね。。。

多謝

ご訪問ありがとうございます。 現在下記でブログ開設しています。 今後の検討をした結果、画像はY!の方が扱いやすいので、画像置き場りそうです。。。 また、旅先からの速報記事はこちらで運用させていただきます。 こちらが現在展開中のブログの場所です。 …

アリタリア-イタリア航空とルフトハンザ イタリア

以前、アリタリア航空が経営破綻という記事を書いたが、どうやら決着が付いた模様。 アリタリア航空は航空事業部門と清算対象部門に分割し、アリタリア-イタリア航空として完全民営化し再スタート。 その際、同じスカイチームのエールフランス-KLMから資本…

F50に乗る Part5 フォッカー50 Part1

2009 Flight #7 NH1802 SDJ > NGO Fokker F27 Mark050Economy class 13:15(13:11)-15:00(15:21) JA01NV バスに乗り込む際にはF50の姿は見えませんでしたが、ほんの数百メートルでした。 一番最初に飛び込んできたのはもちろんこの特別塗装。 これに乗るのは…

itsukaもほしいかな(BlogPet)

utf8

F50に乗る Part4 仙台空港見学

仙台空港に到着しました。 途中駅(イオンモールのあったところ)で半数近い乗客が降りましたので、大分少ない人数になってしまいました。 やはり利便性を考えた方が。。。 まずはオレンジの端末でチェックインします。 F50は事前座席指定できないんです。 な…

F50に乗る Part3 仙台空港へ

仙台駅から外に出ます。 最近の旅の傾向として、空港から外に出ないことが大いにありえるので、意識して出ることにしました。 この時の仙台の天気は晴れ。 風が吹けば冷たい風ですが、風がなければ心地良い感じです。 仙台駅2階部分はコンコースになっている…

F50に乗る Part2 プチ食い倒れの始まり

東京駅を出発してすぐ、駅弁タイムに突入します。 悩んだあげくに購入したのが無難にこれ。 開けてびっくりこの盛り付け。。。 散らかってますねぇ。。。 味は良いですよ。もちろん。 濃いめの味付け。 これで800円ですからね。 上野に到着する前にワゴン販…

F50に乗る Part1 東京駅?

今日の旅の目的は2009年1月31日で退役してしまうフォッカー50に乗ることです。 しかしこの飛行機、セントレアベースで運航しており、羽田ベースの私が乗る為にはまずは中部国際・仙台・徳島に行かないといけない。 なので、今回はサブタイトルとして、プチ食…

2009年旅初め Part12 まとめ

今回のSIN旅行のまとめです。 10年ぶりの海外旅行でしたが、よく考えたら最長距離移動になってしまいました。 前回はNRT=GUM=RORだったので足してもNRT=SINより短い。 HND=OKAをプレミアムクラスで移動していた身としてはNRT=SINのエコノミー8時間20分(往路)…

Fokker50に乗ってきました

旅の詳細は近日スタート。 写真点数が。。。SINより多いかも。 特別塗装されてました。 退役記念品もありました。クリアファイルですけど。 欲しい人は今週中に乗ってください。 日帰り旅でしたが、家に着いた時には日付が変わってました。

NGOより

仙台より寒い気がします。

2009年旅初め Part11 旅の終わり

そして、FUK滞在90分。最後の目的を果たします。 もちろん豚骨ラーメンです。 市街まで近いとは言っても90分しかありませんから空港内で済ませます。 レストラン街に行き、やっていた店に入ります。いろいろなメニューもあり、食べたかったのですが、ノーマ…

右手ってどこにあるかな(BlogPet)

utf8

2009年旅初め Part10 国内線乗り継ぎ

成田に到着しました。 こんな看板に沿って歩いていきます。 はい、ただいまぁ。 進んでいくと広間に。でもまだ歩かされます。 入国審査、税関と進んで気付けば到着ロビーへ。。。 でも今度はこの看板に沿って国内線カウンターへ。。。 ここにもプレミアムな…

2009年旅初め Part9 帰国します

なんとか6:00前にはにはチェックアウト終了し、ブギス駅へ。 まだ外は真っ暗です。人も車もまだまばらな状態ですが、街灯はしっかりついているので恐怖を感じることはありません。 始発には乗れなかったものの、帰路への第一歩を踏み出したのでした。 途中乗…

F50に乗る Part0

Singapore旅行記が途中ですが、早くも次の搭乗予定が今週末(1/24)に迫っています。 何でこんなに過密なんだろうなぁって感じですが。。。 F50に搭乗するので仕方がないのです。今月末で終わりだし。。。 SDJ 13:15 > NGO 15:00 NGO 17:50 > CTS 19:30 CTS 21…

2009年旅初め Part8 InterContinental Singapore

さて、InterContinentalSingaporeのお部屋です。 今回の旅のメインは実はここだったのかも知れません。 ここからは夜の感じです。 部屋はこんな感じでした。 私物が色々と写り込んでますが。。。気にしないでください。 やたら椅子が多くて同時に8人座れます…

2009年旅初め Part7 ホーカーズ

ホテルから出てまずはブギスジャンクションを見学。 以前、InterContinentalがセゾングループであった影響だと思いますが、パルコや西友があったそうです。 今は西友もBHGという名前に変わっていました。 日本食・ラーメンも食べられますし、BHGの地下のフー…

2009年旅初め Part6 まぁらいおん

世界3大がっかりに到着 これがそのマーライオンです。 がっかりした? というのは冗談で、シンガポールには5つのマーライオンがあります。 これは一番有名なマーライオンの背後にあるミニマーライオンの方です。 では本物の方へ。 じわじわ。 どーん。 あん…

2009年旅初め Part5 Singapore散策

シンガポール2日目。正確には到着したのは今日なので違うんだが、便宜上そういうことで。。。 いつものように朝シャワーを浴びて目覚める。 朝の空はどんよりという感じ。曇ってはいるが雨が降りそうな感じではない。 この時期のシンガポールは雨期とのこと…

2009年旅初め Part4 久々の国際線~CrownPlazaChangiAirport(BlogPet)

utf8

2009年旅初め Part4 久々の国際線~CrownPlazaChangiAirport

あれだけ空いていたANA LOUNGEですが、私が退室する頃には満席に近い状態でした。 搭乗口に向かう途中、電気製品を売っている店があるのですが、その前で女性が飴を配っていました。 私も貰ったのですが、何のサービスでしょう。。。 パッケージに広告が入っ…

2009年旅初め Part3 成田空港から

初日から3つめの空港です。 前回のITM > NRTもバスターミナル到着でしたが、NRTの国内線はバスターミナル率高いみたいですね。 この表示に従って進んでいきます。 エスカレーターを上がって右手に通されると、殺風景な部屋に。。。ここでパスポートとチケッ…

2009年旅初め Part2 福岡空港から

福岡空港に到着しました。 結構広い空港ですね。 ここでの乗り継ぎ時間は90分。 まぁ、国際線のスタート地には変わりないのですが、ここから直接国外逃亡するのではなく、国内線の搭乗なので時間は余裕です。 つまり、次の目的地は成田です。東京から千葉に…

2009年旅初め Part1 羽田空港から

おことわり 今年は青組修行はしません。最後の方で調整フライトはするかも知れませんが、それ以外は純粋な空の旅です。とは言っても去年の影響で変な飛び方や路線に乗ることが予想されています。っつーかもうしてます。 どうか温かい目で見てやって下さい。…

某所より

まだまだ箱買い可能でし。

@ANA LOUNGE NRT DOM(到着ラウンジとも言うらしい)

無事、帰国しました。 往路のフライトは遅延が発生しましたが(多分誰かの呪い)、復路のフライトは順調そのもの。 最高高度37,000fts 最高時速1,235Km/h(31,000fts時) がフライトマップに表示された時はびっくりですわ。 もちろん20分ぐらい早着。 しかも、往…

続・PCR Ambassadorの威力?

from Singaporeです。 旅行記は帰ってから追々やります。 もう少し待っててね。 ちょっと前の記事で、今日の宿(Inter Continental Singapore)の自動Upgradeに関して 1 KING DELUXE 38 SQM NONSMOKING で予約していた物が、いつの間にか 1 KING SHOPHOUSE 38 …

二日目もそろそろ終わります

インターコンチネンタルシンガポールに引っ越してきました。 本当にアップグレードされているのか不明。。。 高層階なので景色は良いです。 でも明日5時チェックアウト予定。 ウエルカムフルーツこんなに食べられないよー。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy