燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

F50に乗る Part3 仙台空港へ

仙台駅から外に出ます。

最近の旅の傾向として、空港から外に出ないことが大いにありえるので、意識して出ることにしました。

この時の仙台の天気は晴れ。

風が吹けば冷たい風ですが、風がなければ心地良い感じです。

仙台駅2階部分はコンコースになっているので、1周します。

sendai07

sendai08

sendai09

こうやって写真を撮ってて思ったことは、柏(千葉)っぽい。。。

10分程外気に当たったところで次の行動に移ります。

本当は、牛タン梯子するつもりだったのですが。。。

senda10

こうなりました。

何だか解りますか?

ふかひれです。

ふかひれ寿しとふかひれ寿し 姿

2カンで1,330円。。。あと、アラ汁も付いてました。

この店のサービスランチよりも高額です。

まぁ、話のネタと言うことで。。。

味は無いです。ふかひれですから。。。

senda11

これが食べられるのはここ。気仙沼 あさひ鮨。

やっぱり仙台駅内にあって、牛たん通りの並びにあるすし通りにあります。

そろそろ仙台空港に向かいましょうか。。。

とその前にこちらに寄ります。

sendai13

仙台にまで来て何故ヨドバシカメラ。。。

何を買ったかは追々と言うことで。。。

途中にこんな看板がありましたが、

sendai12

今回は見送りました。

仙台空港アクセス線は私鉄らしいのですが、JRの改札から入ります。もちろんSuicaでOKです。

1時間に2~3本しかないんですよねぇ。。。びっくりしました。運賃も高いし。。。

sendai21

sendai22

sendai23ワンマンかよっ!!

2両編成かよっ!!

釦式ドアかよっ!!

って三村的突っ込みをしたところで。。。

釦式ドア、見たことはありますが押のは初めてです。

630円25分間で仙台空港へ到着します。

途中AEONのショッピングモールや、莫迦でかいDIYセンターがありまして、仙台空港アクセス線とは言っても、その他の用途でも使える路線になっているようです。

だったらもうちっと本数を増やして欲しいなぁって、言っても使わないので。。。

ちなみに、Suicaオートチャージもされませんでした。あれも首都圏限定でしたっけ?

うーん。解らないことが一杯だ。。。

つづく。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy