燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

な~に~?やっちまったなぁ!!

日経新聞のこちらの特集記事。。。 http://ps.nikkei.co.jp/lufthansa2014/phase0101.html Lufthansaの羽田就航に関しての記事ってゆーかPRに近いものなのですが、その中腹にあるこの図。。。 エアバスA747-400って。。。 うーん。。。日経さんやっちまいま…

JALからDM攻勢

定形外の封書で送られてきました。。。 AGORA送付メンバーにはAGORAに同梱すればいいのに。。。 中身は。。。 送付の案内と6Pのカラーパンフレット。 こんなもん作って送るより、新型シート限定のclassJクーポンとかくれるキャンペーンをWebで展開した方がよ…

修業先が郷土料理屋なら大歓迎です。

さて。。。 今回の旅行で宿泊したのは秋田だったのですが。。。 この地は郷土料理の修業先がいっぱい。 ただ繁華街が駅から徒歩20分の場所だったりするのですよね。。。 まぁ。。。どの店の提出物も理不尽なまでの設問数なので。。。(謎) 同じ設問だし。。。…

帰ります。

今日2度目の羽田到着です。 3度目はありませんので。。。 時間も早いのでバスります。

いまここ

帰る

おはようございます

うーん。。。降ってきた。。。 衝撃的な映像。。。

寒いっす

0番線

今日は雪国

よし!

食後のデザート

2回目というか4回目。。。(謎) 今日はプリンは無かったので。。。

Fキングへの。。。

今更無理ですので。。。 お通しで草食ってまし。

ある意味なだれ注意報

今週も雪が降る予報が出ていましたが何とか回避されたそうで。。。 しかし、今週末には東京都内で"なだれ"が発生する予報が。。 ただ雪ではなく人による"なだれ"ですが。。。 この"なだれ"により、道路は長時間通行不能状態になることでしょう。 ご注意くだ…

JAL 対象者限定

再びJALから対象者限定キャンペンが。。。 SKYMARKがA330でclassJ同等のグリーンシートを差額無しで展開するための対抗策だと思います。 1つのプロモで路線限定でマイルもFOPも両方大盤振る舞いっていうのは、あんまり例がなかったのではないかと。。。 それ…

2014 SAKURA

StarbucksカードのSakuraシリーズ。 2014年版が発売されました。 今年はピンクが濃い感じです。 去年のカードは、訳あって紛失してしまったんですが。。。 もう少し淡いピンクだったんですよね。 今年のSakuraシリーズは2/15スタートだったのですが、2/17の…

2014-16年度 ANAグループ中期経営戦略について

持ち株会社制に移行してからこの手のニュースリリースを見るにはANAHDの方を確認しなければならなくなったのが面倒なのですが。。。 まぁ。。。結構いろんな情報がありますのでちょくちょく見るようにはしています。 で、今回の戦略で注目すべきはこのグラフ…

疲れて死にそうなので。。。

スパークリングで止めを刺す。 自分に。。。

先週長崎で食べたもの

そーいや先週の旅行で食べ物の記事上げてませんでしたね。。。 この日の1食目は。。。 プレメシでした。 長崎到着後、新地まで。。。 ランタンフェスティバルなんてやっていたようで。。。 もちろん知らなかったのですがね。。。 ここの中華街で。。。 トン…

明日から雪祭り

の可能性がありそうですねぇ。。。 先週視界不良で欠航になった八丈島タッチですが。。。 今週末ではなく、来月に振り替えましたので。。。 今週末に振り替えて再度欠航に巻き込まれるって楽しみ方もあるかと思いましたがねぇ。。。 もともと特割Cでの予約で…

今日からメニューから牛丼が消えたというのを

やほぉニュースで知りました。。。 牛すき丼ですか。。。 提供時に兄ちゃんが牛丼。。。って言ってから牛すき丼って言いなおしてました。 でもやっぱりなか卯ですから間違いの無い味ですね。 玉ねぎじゃなくて長ネギ。。。 牛丼は同じグループのすき家に行け…

お得盛り

ボリュームはともかく。。。盛り付け方は写真と同じようになったようです。 お水はソフトドリンクではないようです。

ORCで。。。

CAさんから頂きました。。。 うーん。。。 ANAのロゴの入っていない黒あめ。。。 ちなみに。。。ORCのCAのコスチュームは結構素敵なカラーリングでした。。。 絵葉書をくれたのはこのCAさんではありません。

結局。。。

というか、当然 予約通りの便で帰宅しましたよ。 確かに15,000マイルはでかいですけどね。。。 欠航で本気で戻れないって言うなら別ですが、振替便が当日の後便や前便っていうならともかく、翌日っていう事でアウトですから。。。 家に到着したのは、何とか…

遅延決定

使用機材到着遅延の為、出発遅延が決定しました。 今日中に帰れれば良し。。。帰宅がてっぺん過ぎる可能性はあるかもねぇ。。。 機材変更して座席が足りなくなったそうで協力者を募集していますが。。。 20,000円か15,000マイルは美味しいけどなぁ。 今回は…

対馬空港

2時間ほど時間はあったのですが、疲れたので空港からでませんでした。。。 バスはあったので市街地タッチは可能と思われます。駄目なら最悪タクシー使えば可能。そこまでするかどうかの問題です。 展望デッキもありません。。。 壱岐空港にもあるのに。。。…

そろそろ疲れて来ました

空港に戻って来ました。 1タミ遠い。。。 出発使用は初めてかも。。。 ジェットスターの成田便が機材繰り欠航でカウンターが。。。 バスラウンジみたいな感じなのね。 いざ対馬!!

初詣

福岡で時間があるので。。。 頂くものを戴いたら。。。 空港に戻りますよ。

福江2

搭乗機が到着したので屋内へ戻ります。 レストラン発見 カツ丼発見!! 私には時間がありません。。。

福江

雨は降ってませんが風が強く寒いです。 乗って来た飛行機を見送って。。。 軽く島流し気分。。。 空港付近を散歩 ん?軽いSXM気分も味わえるのか?

私が帰る頃には収束してるかな

昨日の影響で欠航便も多いようです。 カウンターに長蛇の列。 久しぶりに見たモヒカンくん。 東京行きです。 私は福江島に向かいます。

おはようございます

長崎はー今日もー小雨だったー。 まぁ関東の壊滅ぶりに比べればね。。。 今日は都知事選だそうで。。。 投票率に左右されるでしょうかねぇ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy