燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本縦断 #1 年に一度のご奉公

今回の旅の始まりは。。 1タミ。。。 今年はまだJAL便搭乗してませんので1回乗っとかないと搭乗マイルが獲得できません。。。 という理由でJAL搭乗です。 この日。。。 中央では何かしらのイベントが。。。 確かオリンピック1,000日前とかだったかも。。。 …

続 MarriottMegaBonusと今後のSPGとか。。。

なんだかんだで。。。 2滞在を達成し、1泊無料の権利を獲得できました。 でもカテ5までのホテルは日本国内にはないのですよね。。。 この間出来たMOXYも東京は7、大阪は6。。。 期限も半年なので、来年5月末くらいまでに消化しないとね。。。 で。。。 子の…

BKK-GYO #7 まだ終われません

今回はまだ終わりません。 空港移動があります。 昼前にももう1便あるといいんですけどね。。。 という訳で、羽田に戻ってきました。 なんか。。。軽く昼食。いつものロールキャベツシチュー。 向かう先はもちろん。。。 もちろん出発地です。 これといって…

JALそらとも倶楽部

なんかめんどくさそうなプロモが来てた。 最大5人のグループを作ってグループの搭乗合計が10/20/30回以上に到達するとeJALポイントをくれるらしい。。。 過去に何度か来ていた気がするが。。。基本乗らないのでスルーしてたんですよね。。。 ただ今回は期間…

BKK-GYO #6 帰国します

ラウンジを写ってきました。 未使用のMiracleラウンジではなく、いつものBRラウンジです。 入室してチケットを提示するといつもは受けたことのない丁寧な説明がありまして。。。 こんな鍵を受け取って。。。 滝行です。 初めて入ったんですが、思ったよりも…

BKK-GYO #5 NewSKL@BKK

ちなみに部屋からの景色は。。。 こんな感じでした。 あんまりよくないですね。。。 眼下にはプール。 この後チェックアウトぎりぎりまで部屋に籠り、チェックアウトします。 チェックアウト後はトゥクトゥクのサービスでチットロムまで送ってもらいます。 …

帰国しました

顔認証ゲート初使用。 初回なので真顔で。。。 ぶちゃ顔でやる度胸はまだない。 目の前に係員いたし。。。

最終経由地に到着

今日中に帰国します。

最小?

比較は10円玉

おはようございます

窓からの景色は工事現場VIEWです。 曇ってます。でも昼前にチェックアウトして移動です。

今日もやっぱり

はっぴぃあわぁ

おはようございます

まだカウンターオープンしてません。 日の出。。。

Season's Greeting

今年も残り40日を切りましたが。。。 どういう訳だか立て続けに搭乗予定が増えました。 3週連続で合計国際7搭乗/国内2搭乗します。 もちろん、予告通りNHには積算しません。

BKK-GYO #4 だらだら過ごします。

翌朝。 ラウンジアクセスと共に朝食無料の権利が付与されてますので、リサーチに向かいます。 朝食会場はロビー階。 席を確保して見に行きます。 品数は結構豊富。 こんな感じで拾ってきました。 卵料理はオーダーして作ってもらえます。 左側の麺料理もオー…

BKK-GYO #3 CourtyardbyMarriottBangkok

今回ホテルまではタクシーを使用することにします。 最寄駅はBTSのラーチャダムリになるのですが、駅から少し歩く場所にあるのと乗り継いでいくと12時過ぎてしまうのでちょっと不安だったのでね。。。 という事でホテル到着。 CourtyardbyMarriottBangkokで…

BKK-GYO #2 初振舞鮨

ラウンジ到着。 真っ先に向かうのは。。。 行場です。 身を清めた後は。。。 景品交換所でお食事。。。 あー。。。食ってばっかりな気がする。。。 今回は出発まで時間があるので久々にラウンジに長時間滞在です。 席を変えて。。。 食後にデザート。 で。。…

BKK-GYO #1 3か月ぶりの。。。

3か月ぶりに。。。 那覇に向かいます。 こんなに早い時間から。。。 搭乗します。 サービスが始まります。 この日はこんな感じでした。 食後の塩アイス。 SKY WiFiでモヤさまを見ていた模様。。。 機内では特に何事もなく、那覇到着。 そーいやどうなってい…

MH #13 旅の終わり

ラウンジ内日本人比率が結構高かったのですが、この時間日本行きの便が多いようです。 それでは私も搭乗口に向かいましょう。 KULはSINと同じでゲート保安検査なのですよねぇ。。。 待合に入り搭乗を待ちますが。。。 どうやら遅延しそうな雰囲気です。 搭乗…

MH #12 GoldenLoungeSatellite

KULにはサテライトに到着。 BKKでTGカウンターでは乗継便のチケットは出せなかったので中央の乗り継ぎカウンターで手続き。 その後向かうのはもちろん。。。 GoldenLoungeですね。 メインターミナルの国際線ラウンジ、国内線ラウンジ、そしてこのサテライト…

アメリカンデラックスチーズ

アメリカンデラックスシリーズが始まったらしいので、早速チャレンジ。 ご開帳。 さらに脱がします。 左はビーフ。 右はチキン。 更に脱がして。 ベーコン。

MH #11 MH5863 BKK > KUL

空港に到着。 今回はMH発券ですからね。。。どこのRowで手続きするんでしょうかね。。。 って。。。 何故かTG様式。。。 ただTG様式のチケットという事は。。。 プライオリティレーンもRoyalOrchidSpaも使えるって事ですよね。 という事で、Spaで搭乗までの…

アマデウスに移行中

アマデウスといっても。。。 もちろんこれではなく。。。 こちらの方ね。。。 アマデウスのアルテアというシステムになるそうです。 OWとの連携は良くなると思いますが。。。 しばらくは混乱するでしょうねぇ。。。

MH #10 朝食会場

日付は変わって翌日。 高層にもかかわらず車の音が結構気になりました。。。 交通量の多い場所に建ってることは間違いなのですがね。。。 なのであんまり寝付けず。。。 それでは朝食会場に向かいましょう。 ラウンジかロビーフロアのレストランで受けること…

MH #9 はっぴぃあわぁ

部屋で少しくつろいだ後、ホテルの設備を確認。 プールだけじゃなく。。。 テニスコートもあります。 それではラウンジに向かいましょう。 当然ハッピーなアワー。 まずはフードカウンター。 結構人気なのが巻きずし。 これ見てものすごいションテンの上がっ…

MH #8 Suite

あ。。。 ドアありました。 でもこれって隣の部屋の人とご対面ってやつじゃ。。。 ん? 鏡台があるだけ。。。 この反対側は。。。 クローゼットしかありません。。。しかも荷物置き場を挟んで2本。 さらにはこの先にもまだドアが。。。 いよいよ隣人と対面…

MH #7 HolidayInnBangkokSilom

それではホテルをチェックアウトしてホテルを移動します。 移動先のホテルはBTSで1駅先になるのですが、駅からホテルまでちょっと距離があるのです。 移動時間を考えたらBTSで電車待って行って前後歩いてって考えたら歩いて直接行くのと大差はないと思うの…

MH #6 Indara Spa

翌朝。 朝食会場に向かいます。 場所は1階ロビーの左奥。 宿泊だけじゃなく、Grab利用者も一部利用可能なんですかね。。。 餌場。 ちょっと混んでたので取ってきたものだけを。。。 品数はそんなに多くない。Expressだしね。。。 私的にはヨーグルトとフルー…

MH #5 HolidayInnExpressBangkokSathorn

今回の宿に到着。 今回はいつもの定宿ではありません。 到着が遅くなることがわかっていたので、駅から近い方がいいなぁっていうのと、ラウンジアクセス付けてもカクテルタイムに間に合いそうもないし。。。 後は今後はできるだけいつもと違うホテルを使おう…

MH #4 入国しません

という訳で、今年2度目のマレーシアです。 もちろん今回もサテライトに到着。 しかも十字の先端部分です。 とりあえずメインターミナルに向かいましょうかね。。。 前回はここから国内線に乗り継いでコタキナバルに行きました。 今回は素直に入国してKLを楽…

MH #3 MH89 NRT > KUL

飛行機は成田を飛び立ちます。 程なくするとサービスが始まります。 再びあほ一択。。。 メニュー回収されちゃったので想像してください。 まぁ。。。想像するまでもない。。。 確か牛と鳥の選択肢だったと思う。 もちろんミックスで。 ソースたっぷり。 今…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy