燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例のマーライオン詣で2011 Part3

ふと気づいたのですが。。。 37番搭乗口ってありましたっけ?? なんか。。。仮設っぽい感じ。。。 無理矢理な通路仕分けです。 確認したところ、去年の秋頃に新設というか、作られたそうです。 那覇空港も限界か。。。 それでは搭乗します。 OperatorCode S…

ANA 株主優待割引ルール変更

ということで。。。 次回の株主優待券からルールが変更になるそうです。 今現在有効な、 この2種類に関しては、従来通りのルールが適用です。 変更内容は以下の3点。 変更点① 株主優待券は年2回支給されるのですが、6月から翌年5月末までの1年間有効な株主優…

いけいけ!テレ東!!

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/ 明日のガイアの夜明けは。。。 赤組特集です。。。 2兆3221億円という巨額の負債を整理してもらい、 中の人がこの事実をどれだけ理解しているのでしょうか。。。

恒例のマーライオン詣で2011 Part2

那覇空港で朝食を摂った後は、ガラスプレイを。。。 うーん。。。 たまには違う景色が見たいな。。。 と言うことで。。。展望デッキは有料であるにもかかわらず、行ってしまいました。。。 しかも赤組側。。。 RACのDH1がちょうど出発するところでした。。。…

昨日の移動距離。

昨日は久々によく移動しました。。。 北九州空港から高速バスでまずは門司港レトロへ。。。 サンデン交通/700円 門司港レトロ地区ではとりあえず例の地下通路で2県を股にかけて福岡に戻ってくる予定だったのですが。。。 同じ距離を同じような道で戻るのもど…

恒例のマーライオン詣で2011 Part1

2011年最初の搭乗は。。。 恒例のマーライオン詣でです。 とはいえこれで3年目ですけどね。。。 今年も修行しない方向ですが、今回はある目論見があって、OKA発着にしてしまいました。 と言うことで、まずは沖縄に向かいます。 始発に乗って羽田に到着。5時…

今回の最大の目的は?

ロイホだったり。。。(笑)

(゜〇゜;)????? か

ICカードが使えないらしいので。。。現金で切符を購入。何年ぶりだろう。。。 でもなんか新鮮。変なのっ。

雲時々晴又は雪

頭が痛くなるくらい寒いです。

朝食

国際線ターミナルがオープンしてから1タミ使うのは始めてだと思います。 景色はいいですね。 これから乗る便ですが。。。10分遅延が既に決定している様です。

アイダホって。。。

マクドナルドから今日限定のクーポンが届きましたので。。。 つられてきました。 普段は持ち帰りにするんですがね。。。 今回はクーポンの内容からイートインで。。。 と言うことで、アイダホバーガーです。 開封します。 もう1段階開封します。 クオーター…

羽田発着シンガポール Part19

ラウンジ華のシャワーブースには ついてて良かった扇風機。 しかも 3段階の調節機能。 30分でシャワーを浴びてクールダウンしなければならないので必須ですね。 と言うことで、私もシャワーを浴びます。 あ、そー言えば、 スリッパも配備されています。 まぁ…

羽田発着シンガポール Part18

玉泉洞を踏破して地上に出ては来たのですが。。。 歩いてきた分戻らなくてはなりません。。。 しかも戻りなんですが。。。 ひたすら物販施設の中を通らされます。 何か買わせるつもりらしいですので。。。 地ビールを買ってみました。 味ですか? 忘れました…

マイルの為に。。。

CMサイトのポイントが、ようやく4,000ポイント突破しましたので。。。 Tポイントに移行します。。。 以前はJCB経由で4,000CMP>500JCB>5,000NHMでしたっけ? 今では4,000CMP>2,000TP>1,000NHMですからね。 愚痴っても仕方ないので、粛々と手続き。。。 届…

羽田発着シンガポール Part17

玉泉洞を続けます。。。 時々タイトルがついているのですが。。。 何が?? 2011年のサンタクで、2人が行ったのがこの先だと思います。 青いライトがついていれば当然だと思いますが。。。 そうでなくてもやっぱり少し青い気もします。 気の遠くなるような作…

LUMIX新製品発表

http://panasonic.jp/dc/fx77/ http://panasonic.jp/dc/tz20/ http://panasonic.jp/dc/ft3/ http://panasonic.jp/dc/fh5/ http://panasonic.jp/dc/s1/ デジカメで動画を撮ることはほとんど無いので動画機能のないFH5やS1でも良いような気もします。 FX77は背…

混乱しないように。。。

スーパー旅割が強気だという記事をさくっと上げましたが。。。 良く見ると旅割と価格差がほとんど無いんですね。。。 スーパー旅割と旅割というよりも 旅割(B)と旅割(A)っていう感じ。。。 いっそのことスーパーエコ割に名称変更しちゃえば??って思います…

羽田発着シンガポール Part16

次にやってきたのは、 沖縄県平和記念資料館です。 こんなものがありました。 ここも修学旅行生がいっぱいです。。。 結構絶景です。 晴れてたらもっと綺麗なんでしょうねぇ。。。 ここには平和の礎という、戦争で亡くなった人の名前が石碑に刻まれていおり…

今日気になった飛行機記事

HACの支援に、まさかあのセイコーマートが。。。 是非機内食(有料)にやきとり弁当を。。。 もう1つ。 別に整備をJALに委託しなくても。。。ANAでもいいんじゃない?って思ったけど、ANAも2015年には退役するんでした。。。 日本の政府専用機である以上、日本…

羽田発着シンガポール Part15

バスが次に向かったのは。。。 ひめゆりの塔です。 ここに来る道中ですが。。。某スーパーがオープンだったようで、渋滞というか。。。動かない状態でした。。。 なのでウルトラCでワープしてきました。 流石にここまで来るとゆいレールでは来られませんので…

えっと。。。

梅雨時(6/10-30)のスーパー旅割でこの価格って。。。 随分強気ですね。。。 とはいえ999便って。。。 なんか惹かれる。。。

今週の搭乗予定

ということで、SFJアワードです。 アワードはその他運賃になるのですねぇ。。。 ちなみに、事前座席指定も出来ませんので。。。 SFJなので、カードラウンジしか使えませんし、北九州行きなのでターミナル1ですし。。。 日帰りですが、現地で10時間程時間を…

羽田発着シンガポール Part14

続いてやってきたのは。。。 海軍壕公園です。 ゆいレールの奥武山公園駅から気合いを入れれば行ける位置にあるとは思いますが。。。 気合いが足りませんので行ってませんでした。。。 ここの入場料はツアーに含まれていますので、中に入ります。 こんな階段…

羽田発着シンガポール Part13

朝食を摂った後、シャワーを浴びてチェックアウトの準備に入ります。 とはいえ。。。空港に行くのではありません。 この日は飛び石連休の最終日。 少し沖縄を巡ろうと思います。 当初はレンタカーを借りてふらつこうと考えていたのですが、ちょっとしたツア…

蒸しパンダ

ファミマで売ってたパンダまん 160円。 内臓は肉まんでした。

ネットマイルで。。。

だそうです。 今ネットマイルは9,000マイル程ありましたが(完全死蔵)。。。通常1,500マイルが2,250マイルになるそうです。 普段はEdyにしちゃうんですが。。。(1,000マイル>500円) 1マイル=2円かぁ。。。 微妙だな。。。

羽田発着シンガポール Part12

ホテルオランジュール沖縄 実際に宿泊したこちらのホテルの紹介です。 一般的のビジネスホテルですね。 広くもなく狭くもなく。。。 ベッドです。 一応寝間着が用意されていました。 探さなくても良いようにベッドの上に置いてあるのは良いですね。 液晶テレ…

がっつり肉を食べたかったので。。。

今日の夕餉はサラダバーとドリンクバーとブレッドバーとオニオンスープでした。。。 嘘でーす。(爆) っていう事もないと思いますが。。。 メインはもちろんこちら。 すていき がっつりと言う目的ですので、一番大きいお肉を選んだので、ランプステーキ300g…

羽田発着シンガポール Part11

飛行機は定刻よりも速く羽田に到着。 無事帰国しました。 この日まず向かったのは、到着ラウンジです。 ラウンジに入り、シャワーを使います。 受付で申請すると、順番待ちになりました。 LAXからの便が先に到着しているので、その人達が先に使用しているん…

まるで白装束。。。

鶴丸新塗装のイメージ画像が発表になっていました。 http://press.jal.co.jp/ja/release/201101/001727.html JALグループの新しいロゴマークとなっているので。。。 JTAもJEXもRACもこんな感じの塗装になるんですかねぇ。。。 もっと思い切ったデザインにし…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy