燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラする(笑)(いとうあさこ風)

ただいまWindowsXPをインストール中。 あんまりとろいのでイライラするっ。 イライラするとお腹が空くのよね。。。 PCを里子に出すのでねぇ。。。 事の発端は。。。この間実家に帰ったら、テレビが大きくなっていた。。。 実家は電波障害対象地域に住んでい…

超割設定しない訳。

プレミアムメンバー向けに今日から4~6月の旅割・スーパー旅割の先行予約が開始されました。 スーパー旅割はこれまでの限定路線から全路線に拡大されて設定されました。 赤組がバーゲンを設定しましたが、青組は超割の設定をしていなかった理由がここにあっ…

SPGログイン出来ません!!(青島風)

こんな表示でログイン出来ませんでした。 間違えないんだったらログインさせろよって感じですが。。。 仕方がないのでコンタクトセンターに連絡。 フリーダイヤルで良かったね。。。 状況を確認して貰います。 すると。。。 1年半利用がなかったので凍結され…

日本のはじっこ最終章 Part3 波照間上陸

桟橋から船を見ます。 ニューはてるまです。 石垣の一般的な船の形ですね。 チケットを渡して乗り込みます。 私が最初の乗船者のようです。 真ん中辺りに陣取ります。 壁にはこんな張り紙が。。。 波照間島までは約1時間です。 天気が良くないので、景色も良…

日本のはじっこ最終章 Part2 石垣へ

制限区域を出て向かった先は。。。 空港食堂です。 丁度昼時なので混雑していました。 混雑の理由は赤組のちゅらなびにも原因があるのですが。。。 早く提供されるだろうと思い、カツカレーを注文。 しかし。。。いくら待っても出てこない。。。 次の便の乗…

今日のランチ

ドミノピザからクーポン期限切れ間近のアラートメールが来ていたので。。。 丁度昼飯食べに行こうと思っていた時だったので、以前から気になっていたこのメニューを。。。 ブレッドボウル ~ペンネアラビアータ~ ガーリックヘブン・サブ 割引後1,400円弱。 …

昨日のランチ

マックからのメールに煽られて。。。 今月末で終わりというもんだからとりあえず食べに行きました。 テキサス。 あいかわらずしょぼいベーコン。。。 写真と違いすぎる場合はJAROに言ったらいーんじゃろか?? クーポン無しで740円。LLにしたら800円ですか。…

訃報

これは、ANAのニュースリリースではなく、NIKKEINETの株価サーチを見ていて出ていた情報ですが。。。 前社長が亡くなられたそうです。 社長職を退いて1年経っていないのに。。。 職歴 昭和45年4月 全日本空輸株式会社入社 平成11年4月 同 社長室長 平…

選べ“ぬ”サービス。。。

色々ANAから運賃だとか運航計画とか発表になっておりますが、こんなニュースも発表になりました。 ANA My Choiceの拡充ですか。 攻めの営業ですねと好感を持って読み進んでいきます。 で、後半の部分のここへ来て違和感。。。 なお、従来より提供しておりま…

日本のはじっこ最終章 Part1 ポケモン搭乗

今年初の国内線搭乗です。 もともと予定はしていなかったんですが、超割の設定があったのと、HND=OKAが12,100円という金額設定だったので、これは使用しない手はないな。。。 と言う事で決定。 で、沖縄言って何をするんだ。。。と考えた結果、そうだ、日本…

旅程確定しました

昨日の今日でなんですが。。。 旅程調整終わりました。 空席待ちもなくなって、決済も完了しました。 とりあえず今現在こんな感じです。 もちろん全ては晒せません。。。 国内線予約分もとりあえずいれときました。 ANAからは超割に関して未だアナウンスはあ…

マーライオン詣 Part16 まとめ

今年の旅行始めもシンガポールでした。 最も2009年9月に決済してたんですけどね。 2009年後半はシンガポールに行ってはいましたが入国してなかったり、入国していても空港で寝るだけだったりして、観光していませんでしたから、実際には半年ぶりだったりしま…

2010年旅程再考

今年の旅行計画は特典を取った去年9月にあらかた計画をしたのだけれど。。。 現在、海外発券の予約が空席待ちなので、絶賛調整中なのだが、どうも予定通りの便が取れそうもないので再考中。 どんな感じかというと、往路:ブッキングクラスYしか残ってない。…

マーライオン詣 Part15 N'EX40

到着ラウンジに入室。 かなり混んでますね。。。 席を見つけて落ち着きます。 さて。。。どうやって帰ろうか。。。 少し考えて。。。 やはりN'EXで帰ることにします。 窓口で購入しても良かったのですが、ラウンジにはwifi環境があるので、自前のPCからえき…

マーライオン詣 Part14 NH112(BlogPet)

utf8

マーライオン詣 Part14 NH112

搭乗口に向かう前に、飛行機を眺めます。 いつも見るチャンギの風景です。 次に来るのは4ヶ月後かな。。。 搭乗口へ。。。 いつの間にかCOもコードシェアされてました。 手荷物検査を済ませて待合室へ。 ここでも止められることはなく、Yの半券を渡されます…

B773新造機

新しいANAの機材、来月20日からJFK線で運用開始されますよね。 あと4週間ですか。。。 もう日本に到着しているんですかねって事でJA784Aで検索してみると。。。 どうやら1/7にHNDに来ているようです。 試乗イベントってないですかね。。。 でもあっても平日…

マーライオン詣 Part13 SilverKrisLounge

翌日。 やはり眠れなかったので、5時頃起床。 軽くシャワーを浴びて6時頃チェックアウトします。 そのままTerminal2へ向かいます。 今回はカウンターよりも先にTax Refoundカウンターへ向かいます。 書類とパスポートををチェックされて手続き完了。 チャン…

艦長席は良く回りが見渡せてしまうので。。。

昨日の136便。。。 結果的には早く帰ってこれたので、私にとってはとっても良いことだったんですが。。。 とても強烈な馬鹿が。。。 右前(4H)に座っていた最悪な客。。。 私はアップグレードの手続きの関係で最後の方の搭乗者だったのですが。。。 離陸前か…

帰宅しました。

先ほど帰宅しました。 簡単に整理してプチブレイク中です。 この時間に帰宅出来ていると言うことは。。。 もちろん こんな席を獲得。 最後の1席というか、空席はあと1席あったので、最後の1人で合格出来ました。最近この席取れる可能性が不思議と高いです。 …

@OKA

次の呼び出しは109からだそうです。

ISG出発待ち

ISG-OKAはケチッて旅割なので便の前倒しがききません。なのであと90分程待つしかありません。 OKAでもトランジットタイムが3時間もあるので、到着したら空席待ち突っ込まないと。

本日もよく曇っております。

曇ってます。 気温も昨日ほどではないですがそんなに暖かくはありません。 フェリー出航まで、あと3~4時間ありますが、曇っているのであれば昨日と同じ風景だよなぁ。。。 どーしよーっかなぁ。。。状態です。 波照間酒造の幻の泡盛。ミニチュアボトルで…

マーライオン詣 Part12 Boat Quay

シンガポールリバーの河口辺りはボートキーと呼ばれています。 川沿いに飲食店などが大量に並んでいるのですが。。。ここで食事をしたことはまだありませんねぇ。。。 MRTの駅に戻る道すがら、見落としていたブロンズ像発見。 なにやら怪しい密談中。。。 そ…

From Hateruma Island

波照間島寒いっす。。。 石垣ではコートが無くても出歩けたのですが、波照間に到着したら肌寒く。。。 本当に日本最南端の島(民間人が行ける場所)なのかと。。。 曇り空で星も見えません。 コートを着て こんなのに乗って島内一周しました。1日2,000円。 ス…

離島ターミナル@ISG

無事チケット購入。 海況は明日の方が良いとの事なので、リアル島流しは避けられそうです。 石垣にも地デジの波が。。。

ISG到着

1769便はほぼ満席でした。やはりみんなランナーでしょうか? 天候は曇り、コートはいりません。 目的地はまだ遠い。

OKA到着

一年以上ぶりのポケモンでした。 PCは満席でした。

北ピアシグ

今年初の羽田に来ています。 異変が。。。 マッサージチェア撤去!? 私は使わないのですがね。

マーライオン詣 Part11 マーライオンパーク 4体目 5体目

さぁ、今回の最終目的地。 マーライオンパークへ向かいます。 最寄り駅はラオ・パ・サと同じRafflesPlace駅ですから、歩いて向かいます。 こんなオブジェが一杯あるシンガポール川の脇を通って。。。 まずは小さいマーライオンとご対面です。 でもね、今回マ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy