燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポート

今使用しているパスポートの期限が今年の12月に切れます。 私にとっては2冊目のパスポートなのですが、1冊目は1回しか使用していないのに対し、残すところあと4ページという具合で。。。よく使いました。 更新しなければならないのは確かですが、時期…

地味に値上げ

画像は中辛ニンニクW。890円。 今年よりタンタン麺の価格780円になりました(30円マークアップ)。

牛丼

いつぶりか全くわかりませんが。。。 普通に美味しくいただけました。

初鮨

今年のネタです。 初鮨!! だと思っていたのですが。。。 実際にはこちらが先でした。。。 まぁ。。。回転ではない鮨に関して初という事で。。。

肉肉肉

その他、スマホに残ってた去年末に食べたと思われる肉。。。 ガストが年末CMやってた期間限定999円ステーキ。 焼き具合は良いのですが。。。 一口食べて提供温度に唖然。。。 凍ってはいないけど。。。常温以下なんじゃないかと。。。 解凍提供でしょうけど…

牛かつ

牛かつのブームってどこ行っちゃったんだろうって思ってました、 かつに限らず牛より豚派なので特に食べたいとも思っていなかったのですが。。。 たまたま通りかかったので一度チャレンジしてみることにしました。 オーダーして数分で提供。 昼時だし揚げ置…

アメリカンデラックス バーベキュー

チーズの次にはバーベキューが発売されてました。 前回パティ以外は同じという学習をしたので今回はビーフのみ。。。 開封します。 今回は2層タイプですね。 脱がします。 卵とベーコンとたっぷりソース。 更に脱がします。 ビーフパティとレタスとチーズ。 …

アメリカンデラックス チーズ

マックが去年アメリカンデラックスというシリーズを展開していました。 マックのアメリカシリーズといえば。。。昔のテキサスバーガーという当りも存在しますので少し期待してみました。 ビーフとチキンがあるという事で。。。 見比べます。 見た目は同じ。 …

SHAKE SHACK

しばらくハンバーガーブログ化します。 何年か前にNYCで食べた肉々しいハンバーガー、いわゆる高級ハンバーガーブームがあった頃、こちらのブランドも日本上陸しました。 とはいえ、1号店は普段私が行くような場所にできた訳では無かったと思います。 久しぶ…

2017年 クレジットカード総括

2017年は。。。新規でカード発行して無かったかもしれません。。。(←莫迦) カード発行時点から1年後に解約すると決めていたプロパーの雨金。 発行した目的は果たせたので、年末に解約しました。 あー。。。引き留め工作とかされんの面倒臭いんだよなぁって…

2017年 ビジネスクラスシート

2017年に登場したビジネスクラスシート達です。 VN Business A350-900 KIX > SGN VNのA350は事前調査ではスタッガードシートのはずでしたが、実際にはヘリンボーンタイプでした。どうやら初期発注分はスタッガードシート、2期発注分からはB789と同じヘリンボ…

2017年 ホテル総括

2017年の宿泊履歴はこんな感じ。 今年は海外遠征が多かったこともあり、その分多めです。 いつものIHG,SPGに加え、SPGを買収したことでMarriottもゴールド会員になり、Hiltonもステータスマッチでダイヤ・ゴールドステータスを貰ったので、分散してしまいま…

2017年 フライト総括

2017年の旅行記がずれ込んだので、総括がずれました。 ということで早速フライトデータから。 もともと50フライトぐらいの予定でしたが、最終的に62フライトになりました。 約半分が国際線でした。 また、特典が6旅程もあります。 デルタのマイルを使用して…

2017最後の旅 #5 体調悪化

翌日。。。 体が重い。。。 うーん。。。 食欲はないのにラウンジへ。。。 フルーツとコーヒーを流し込み。。。 嘘です。。。 とりあえず食っときます。 部屋に戻って風呂に入るも体調改善せず。。。 さて困ったぞ。。。 体調悪くても帰らねばならぬ。。。 …

2017最後の旅 #4 はっぴぃあわぁ

バンコクに来た目的はすべて果たしたので、この後は完全フリーです。 ぶっちゃけ、日帰りも考えたが。。。やっぱりやめた。。。 いったんホテルに戻ってきて荷物を置いて少し休憩した後はBTSに乗ってサイアムまで。 サイアムパラゴンの中に。。 スーパーリッ…

2017最後の旅 #3 BITEC

BITECのシャトルバス乗り場に到着。 この日、JIM THOMPSONセール以外にもイベントが開催されてました。 家具と電化製品の催し物みたいです。 時間もあるので覗きに行きます。 その前に。。。 イベント会場ですから、イベントがやってればきっと飲食店もやっ…

2017最後の旅 #2 MarriottBangkokSukhumvit

アメニティはもちろん THANN コンプ水もここに。 部屋に戻ります。 KINGサイズのベッド ワークデスクは小さめ。。。 冷蔵庫上。 もちろんワインは売り物。 冷蔵庫中。 RedBull入ってますね。 これ創業者がタイ人だということを最近知りました。 窓からの景色…

2017最後の旅 #1 寒い日本を飛び出して

年末にもかかわらず急きょ3週連続で搭乗することになってしまいましたが、とりあえずこれが今年最後です、 しかも。。。 夜の羽田国際線ターミナル。 このライトアップってこの季節限定?それとも常設? ともかく出発です。 搭乗開始まで今回は少し時間があ…

北陸ジャイアン #2 食い倒れ?

窓からの景色は。 電車Viewでした。 この後呼び出し時間まで部屋で大気ののち晩餐会場に向かいます。 金沢某所で。。。 このような海の幸を米の井戸水でいただきました。。。 いろいろありましたが翌日。。。 ツアーなので朝食付きです。 もちろんおなかはす…

北陸ジャイアン #1 行くぜ!北陸!!

旅の始まりは。。。 1タミですね。 直前ではないもののお誘いジャイアンを受けたのでお安いJALの包括旅行運賃使用です。 こちらから制限区域に入りそのままラウンジへ。 ビールで軽く喉を潤してから。。。 搭乗口へ向かいます。 小型機だと優先搭乗はダイヤ…

乗り潰し #14 PEK?

OZに乗って日本に素直に帰ってきたかったのですが。。。 どうやら直行便ではなかったようです。 入国書類を機内で書いて進んでいくと乗り継ぎのゲートがありました。 ここで入国審査かと思いパスポートと乗継搭乗券、入出国書類を提示するとチェックの後にそ…

乗り潰し #13 帰ります

ホテルをチェックアウトして空港に向かいます。 昨日と同じルートで弘大入口で乗り換え 所要時間は目隠しされてますが、2タミまで電車は延伸するのですね。 その後無事空港到着。 カウンターはどこかな。。。 こちらでチェックインです。 無事出国して。。。…

乗り潰し #12 朝食会場

翌日。。。 今回はExpressなので、朝食が付きます。 食欲は相変わらずないのですが。。。 とりあえず取材しに行きます。 朝食券はチェックイン時に渡されてます。 朝食会場は地下1階。 凄い部屋? ここもGrabGoの表示がありますね。。。 では入室します。 こ…

乗り潰し #11 HolidayInnExpressSeoulEuljiro

がちゃり。 すぐベッドが見えるくらいの広さっていう事ですね。 まぁ。。。Expressですから。。。 でも新しいホテルなのできれいです。 奥行きの無い机。。。 金庫はあります。 クローゼットはオープンタイプ。 冷蔵庫にはコンプ水が入ってました。 それ以外…

乗り潰し #10 結局やって来たのは

サービスが終わって機外を見ると。。。 こんな感じ。。。 トイレに立ったついでにエコノミークラスを見に行きます。 ピスタチオっぽい? 次第に闇に変わって行きまして。。。 目的地に到着です。 もちろん、エチオピアではありません。 仁川に戻ってきました…

伊丹に来たからには

551。。。 乗る予定の飛行機が搭乗手続き中止の刑。 安心して下さい。前便振替になりましたので帰れます。 この子にも用はありません。

ラウンジがないので

自腹っす。 このあとは伊丹経由っす。

あけおめ

今年の1食目

ご訪問ありがとうございます。(Jan./2018)

2018年もあなたにとって 良い年でありますように。。。 都合により2017年も〆てませんが、2018年もゆるゆる始めます。 今年からフツーの旅人になります。 BABBLES@Archive http://babbles.seesaa.net/ 過去の旅行記(2014/1stまで)はこちらへ。。。 NH SFC Pl…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy