燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

システムエラーか何かでしょうか。。。

ANAからこんなメールが来てた。。。 1月26日に雪が降る予想で運航に影響があるって。。。 でもね。。。 羽田も成田も雪の予報は出てないのですよね。。。 ウエザーニューズも日本気象協会(tenki.jp)も。。。 もちろんJALの方の運航の見通しも全くそんな記述…

InterContinental Yokohama Pier8 #4 みなとみらい散策

一通りホテルを見て回ったので、少しみなとみらい地区を散策します。 なんだかんだ赤レンガ倉庫って行ったことなかったんですよね。。。 少し歩いてみましたが、これと言ってピンとくる施設は無く。。。 でもものすごく混んでました。 特にトイレの列が半端…

InterContinental Yokohama Pier8 #3 Deluxe Twin Garden Side #2

部屋に戻ってミニバーです。 強めの酒類は棚の上に。。。 冷蔵庫内はこんな感じ。 引き出し内のお茶類。 で。。。 冷蔵庫内のソフトドリンクに関してなんですが。。。 冷蔵庫にセットされている最初のソフトドリンクは無料で提供されてました。 追加分からは…

InterContinental Yokohama Pier8 #2 Deluxe Twin Garden Side #1

と、ホテルの共用部分だけ先に説明してしまいましたが。。。 実際には宿泊もしてきましたので、お部屋の紹介に向かいます。 チェックインは2階で、宿泊可能な部屋は3-5階にあります。 今回は4階の部屋をあてがわれました。 3フロアで約200室あるみたいです。…

InterContinental Yokohama Pier8 #1 Yokohama Hammer Head

2019年。。。国内にInterContinentalが2つも誕生するという事件が起きました。 事件なのか? 私的に国内のInterContinentalは制覇するという勝手な目標はあるものの、そんなに急いで制覇する必要もなかったのですが。。。 年末時間がありそうだったので。。…

年内最後の搭乗 #3 A350-900

北海道ならではのAirDoカウンターを覗いてみると。。。 ベアドゥで癒されます。 この日はこの地で宿泊と行きたいところだったのですが。。。 翌日用事があるので帰らねばなりません。 ラウンジに向かいます。。。 えーっと。。。ここは。。。 赤組ラウンジ?…

年内最後の搭乗 #2 夕食会場

ラウンジ直結の保安検査場を抜けるとその向こうにカウンターがあり、そこでSuiteの選別が行われていました。 Suiteは向かって左手前、Loungeは左手に追いやられます。 こんな景色。。。 以前に比べるとだいぶ広くなった気がします。 ただ残念なのは場所柄窓…

年内最後の搭乗 #1 朝食は羽田空港、昼食は。。。

2019年の国際線搭乗は終わりましたが。。。 ここからはおまけの国内線です。 ということで、早朝の羽田空港2タミ。。。 こーんな景色を見ながら。。。 ただわっさんで朝食を。。。 Power Lounge Northです。 昔Signetだったこの場所も今はカードラウンジにな…

香港からのエアメール

何故かPPから封書が来た。 確かにPPは保有してはいるのだが。。。 今持っているPPはEPOS Platinumの付帯なので、EPOSカードから送られてくるはずで。。。 なにより更新が2020年5月なので、こんなに早く送ってくるはずもない。。。 というか、自動更新じゃな…

恒例のバンコク #4 短い滞在

時間は流れて翌日。。。 ラウンジで朝食を。 卵もオーダーすれば作ってくれます。 部屋に戻ってみたら。。。 ウェルカムフルーツがなんか増えてました。 多分昨日のうちに増えてたと思うけど。。。気づかなかっただけ。。。 食後も近隣散策。。。 バンコクの…

恒例のバンコク #3 Coran Boutique Spa Dream Hotel Branch

では向かいます。 今回はWestinから最寄りのDreamHotel店に予約しました。 Dream hotelのエントランスの装飾。 Westinからは歩いて10分ぐらい。。。途中Four Pointの前を通過します。 エレベーターで3階へ。 支払いを済ませて施術室へ。 Nana本店に比べてし…

恒例のバンコク #2 The Westin Grande Sukhumvit, Bangkok

入国がスムーズだったので、ARLの改札口に到着してもまだ券売機は稼働してませんでした。 少し待つと券売機がオープンになったので、トークンを購入し、ホームに降ります。 多分始発電車。。。 今回はマッカサンで降りてMRTで一駅。 歩けない距離ではないと…

恒例のバンコク #1 FPML

年が明けてしまいましたが、2019年11月末から2020年2月頭にかけて、いつも以上の過密スケジュールで飛んでたりするので、引き続いて2019年の記事です。 旅の始まりは。。。 いつもの羽田空港国際線ターミナル。 チェックインフロアの上にある飲食物販フロア…

2020年もあなたにとって 良い年でありますように。。。

20200101@NH89機上より

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy