燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

InterContinental Yokohama Pier8 #1 Yokohama Hammer Head

2019年。。。国内にInterContinentalが2つも誕生するという事件が起きました。

事件なのか?

私的に国内のInterContinentalは制覇するという勝手な目標はあるものの、そんなに急いで制覇する必要もなかったのですが。。。

年末時間がありそうだったので。。。

f:id:bonvoy:20200119153937j:plain

横浜ハンマーヘッドにやってきました。

みなとみらいの商業施設なんですよね。。。

f:id:bonvoy:20200119155006j:plain

ここに出来たのが。。。

f:id:bonvoy:20200119155204j:plain

InterContinental Yokohama Pier8です。

ホテルの入り口は1階の右手側面にあります。

自動ドアを2枚抜けると

f:id:bonvoy:20200119155344j:plain

こんな感じの螺旋階段があります。

ホテル部分の1階にはこれ以外特にありません。

螺旋階段の脇にはエレベーターもあります。

折角なので螺旋階段で2階に上がります。

f:id:bonvoy:20200119155725j:plain

螺旋階段上部。

f:id:bonvoy:20200119155750j:plain

ロビーはこんな感じです。

チェックインはカウンターで行わず、

f:id:bonvoy:20200119160524j:plainこちらのスペースに座ってチェックインします。

2階にはこちらのスペースとレストランがあるだけです。

レストランのディナーの価格は。。。

f:id:bonvoy:20200119160647j:plain

こんな価格設定。。。

とはいえこの建物は商業施設の一部ですし、みなとみらいという場所柄ワールドポーターズや赤レンガ倉庫も徒歩圏内。

食事ができるところは無数にあります。

何より。。。

f:id:bonvoy:20200119160902j:plain

InterContinental Yokohama Grandも徒歩圏内なので。。。

そちらにあるレストランを利用するという手もあります。

この夜景はホテルの屋上から見ることができます。

そう屋上。。。

建物が5階建てと低層なので、屋上といってもそんなに高くはないのですが。。。

f:id:bonvoy:20200119161507j:plain

完全オープンエアの屋上にあがれます。

f:id:bonvoy:20200119161748j:plain

f:id:bonvoy:20200119161813j:plain

こんな感じで座席が用意されてはいるのですが、特にルーフトップバーとして営業されている訳では無いのです。

f:id:bonvoy:20200119161922j:plain

一応なんとなくカウンターっぽい場所があるので、もしかしたら暖かくなったら何かあるかもしれません。

この施設の奥には名前の由来となる。。。

f:id:bonvoy:20200119162047j:plain

ハンマーヘッドクレーンがあります。

ここから見る景色が。。。

f:id:bonvoy:20200119162624j:plain

昼間はこんな感じ。

f:id:bonvoy:20200119162827j:plain

この日は曇りだったんですよねぇ。。。

f:id:bonvoy:20200119162744j:plain

赤レンガ倉庫側はこんな感じになります。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy