燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

新規開業のIHGホテル

2019年度開業の国内新規IHGANA系ホテルは

ANA InterContinental Beppu Resort & Spa

・InterContinental Yokohama Pier8

Hotel Indigo Hakone Gora

の3つ。

 ANA InterContinental Beppu Resort & Spa

f:id:bonvoy:20191005144016j:plain

2019年8月1日に無事開業。

公共交通機関だけでも行くことができます。(別府駅から亀の井バス。バス停新設。)

 実際に宿泊もしてきました。

www.babbles.info

 実は記事にしていない情報が結構たくさん。。。

 InterContinental Yokohama Pier8

f:id:bonvoy:20191005144106j:plain

Yokohama Hanmmer Headの開業日が2019年10月31日で決定していることもあり、同日開業になるようです。

もともと12月1日以降の予約受付でしたが、今現在IHGのホームページからは10月31日~11月30日の期間、Club InterContinentalルームのみ予約可能になっています。もしかしたらOJTを兼ねての部分開業という形なのかもしれません。

Hotel Indigo Hakone Gora

f:id:bonvoy:20191005144137j:plain

当初2020年2月1日から予約を開始していました。

ところが最近確認してみたところ、2020年1月10日から予約が可能になってました。

これより早まる可能性もあるかもしれません。一応開業予定は2019年冬ってなっているので。。。でも年末年始を挟んで繰り上がる可能性は低いかなと思います。

 

2020年度以降の開業予定ですが。。。

KIMPTON Tokyo Shinjyuku

現時点では客室の予約は受け付けてはいませんが、2020年6月15日以降予約が可能になるようです。

とはいえとりあえずこの日が設定されていますが空室カレンダーが表示できない状態なのでまだ不確定です。

ANA HolidayInn Resort Shinano-Omachi Kuroyon

こちらはくろよんロイヤルホテルからのリブランドなので箱はあります。

2019年9月30日で営業を終了し、リニューアル工事に入ったのではないかと思われます。

開業日はまだ未定ですが、とりあえず2020年春頃になってます。

2021年春には新館も開業予定だそうです。

Hotel Indigo Inuyama Yurakuen

こちらも名鉄犬山ホテルからのリブランド。

2019月8月31日で営業終了となっており、2021年下半期開業予定になっているので既存解体新築されると思われます。

InterContinental Okinawa Chura SUN Resort

沖縄で3つ目のInterContinentalが2023年に開業予定であることが発表になりました。

名前の通り美らSUNビーチに隣接する場所で、豊見城市なので最寄は那覇空港になります。

モノレールではいけないので公共交通機関を使用するのであればバスかタクシーでしょうね。。。

ANA InterContinental Ishigaki Resort

以前あったサンコースト館を解体し、クラブ棟を新築予定だったのですが、解体のみで終了してしまった用地があります。

約10年の時を経てその計画が実施されるようです。

実際にクラブ棟という名称になるかわかりませんが、客室的には200程増加する予定。

10年前の計画よりも大幅に変更されている気がします。サンコースト館だけの用地では収まっていないのかもしれません。

現在クラブラウンジもないことから間違いなくクラブラウンジは作られると思います。

2020年夏開業予定です。

2019年7月に訪れた際にはすでに建設は始まってました。

そのあとはおそらく既設(タワーウィング/コーラルウィング)も改修もしくは改築になるのかもしれませんね。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy