燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな予約を持ってました

JALのウラジオストク特典です。 これを利用して予約を取ってました。 ですが。。。 7月も運休が確定。 特典とは言え代替えが可能とのことなのですが、2021年3月31日までに旅行終了する必要があるとのこと。 有効期限延長は発券日から1年との事ですが、発券し…

アルコールシート

NHでもJLでもアルコールシートが配られるようになりました。 上がNH。下がJL。 NHはコーポレートカラーである青い外装。JLは赤い外装ではなくグレーなのですが、ロゴが入ってます。 ぶっちゃけ。。。 同じ商品だと思います。 NHの方にはアルコール度数が75%…

今更なのですが。。。

こんなものを購入しました。。。 開封します。 林檎板ですね。。。 今更というのは、購入したのは。。。 今年の1月2日の初売りでした。。。 申し込んだのはWEBからで、結構時間いっぱいまで悩んだのですが、結局購入してしまい、翌日店舗に受け取りに行きま…

JAL 株主総会

今年も召集令状が来ていたので、行きたいのはやまやまだったのですが、COVID-19の影響もあり、実際に行くのは躊躇しました。。。 通常株主総会はライブ配信されません。 ANAはメイン会場がいっぱいになった場合、同じ建物の中の第2会場や、Press関係者のため…

オリオンビアフェスト2020中止

梅雨も明け、ビールが更にうまくなった沖縄。。。 今年はCOVID-19の影響で、那覇会場は共催の全島エイサーも中止が発表されていることもあり、オリオンビアフェストも恐らく中止なんだろうなぁと思っていたのですが。。。 やはり中止という事で。。。 屋外イ…

Hilton ポイント延命時期

Hilton Honersのポイントは、1年間積算が無いと失効されてしまうので、毎年だいたいこの時期に何かしらのアクションを起こさないといけなかったのですが。。。 とは言え出来ることと言えば、 1.積算対象料金でホテルに宿泊する 2.クレジットカードに入会して…

としまえんが閉園に向けて営業再開

COVID-19による影響のため、各地のテーマパーク、アミューズメントパークがCloseしていましたが緊急事態宣言のとりあえずの終了に伴い、としまえんも営業再開になったのですが。。。 再開宣言同日、閉園も正式発表になりました。 2011年より都による用地買収…

B737-500退役

6月14日を以って、ANAのB737-500が退役したそうです。 ANAというよりも傘下のANA Wings(合併以前はエアーニッポン)が主に運航していたので、幹線にも入ってないことの無いのですが、主に地方路線で活躍していた機材ですね。 1995年7月にデビューして以来、実…

念写#2 ステーキハウス88

あー。。。 ステーキ食いたい。。。 じゅー。。。 ライス・スープ・サラダは食べほー。 ステーキハウス88の中で一番安い店、Jr.松山店。 Jr.ステーキ200gで1,000円。 ステーキハウス88の本店って。。。結構駅からは歩くのですが。。。 旭橋駅か県庁前駅から…

京急??

SPAMというか、ランチョンミート

スパムというと悪質メールとかも連想しますが、語源のもとになっているのはランチョンミートのこと。。。 そのランチョンミートのブランドの一つがSPAMだったりします。 そう。。。 世の中にはSPAMじゃないランチョンミートっていうのはあるのです。 日本だ…

念写#1 波布食堂

そーいや波布食堂って最近行ってないけどまだやってるかな。。。 港湾職員のための食堂の様なもんだから、基本日祝はやってないから行ける機会はあまりないんだよねぇ。。。夜もやってないし。。。 それに近年はなんか中国系のガイドブックに載っているのか…

私的支援 #8

この後も函館市内をあちこち歩きまくりましたが、特にイベントもなかったので省略。。。 空港に向かう前に昼食を取ります。 そーいや北海道に来ているのにまだラーメンを食べてません。 という事で。。。 なんとなくこちらの店に。。。 定番の塩バターラーメ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy