燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てるのに。。。

こんなにかかるのか。。。 不法投棄する気持ちがわからんでもない。。。 さて。。。どーすっかなぁ。。。 消費税が上がる前に処分した方がいいよなぁ。。。

吉野家修行

全国展開しているのかわかりませんが。。。 4カ月かけてようやく7個目。。。 次回牛丼並が無料です。月曜日までかぁ。。。 やろうと思えば牛鍋丼(280円)7杯で牛丼(380円)獲得できます。 もう1つ。。。 ミッフィーお皿修行 ローソン修行でした。

オランダからのエアメール

フライングブルーからからという事は。。。 マイレージカードでした。 もちろん新規入会したわけではありません。 入会したところで積算しないとプラッチックカードは送ってくれませんから。。。 確か2年前のステータスマッチで貰ったGOLDを維持なんて当然で…

吉野家のサラダ

コールスローから生野菜に戻ってました。

御祝儀フライト(Int'l) Part23

日付変更線の影響で、昼に出発した便が翌日の夕方に日本到着なので、この便では無理に眠る必要はありません。。。 エンタメを見ながら時間を潰して。。。 軽く軽食をいただくことにします。 今回は無理にセットメニューを食べる必要はありませんので。。。 …

UCカードから。。。

綺麗なおねーさんが書留を届けてくれました。 UCカードとはいえ。。。実際にはクレディセゾンからですね。。。 UCカード名義のカードは、最近申し込んでませんのであのカードの更新カードが届いたです。 開封すると。。。 確かに更新カードなのですが。。。 …

御祝儀フライト(Int'l) Part22

さて、この日の機内食ですが。。。 私には珍しく、洋食を選択。。。 と言うのも、カリフォルニア州のコメは最悪。。。 という経験から。。。 なので、今回の滞在も、一切米を口にしていません。 以前のように前菜とメインを好きに選択できるなら、前菜を和食…

地球の歩き方

海外に行く際、最近はネットで検索してしまえば添えなりの情報を集めることは出来るのですが。。。 場所によっては最近の情報が無かったり、知っていても出し惜しみして肝心なことを伝えていなかったりする輩も多く。。。 真面目に聞いているQAサイトでは比…

御祝儀フライト(Int'l) Part21

B787が角度を変えてスポットに入ってきました。 その後ろをサウスウェストが進んでいきます。 と言った感じで到着。乗客を降ろして。。。 次は私たちが搭乗します。 OperatorCode Share 2013 Flight #9 NH 1075 SJC > NRT B787-8ANA BUSINESS STAGGERED 11:4…

御祝儀フライト(Int'l) Part20

続いてフードコーナー。。。 サンドイッチやフルーツ、ヨーグルト ホットミール。右にはパンも。 サラダとカップラーメン ビバレッジコーナーにガラスケースが。。。 持ち帰り用の弁当風なものが売っているようです。 という事で。。。 今日の1食目。。。 朝…

AA/US合併

以前から交渉中と言われていたアメリカン航空とUSエアウェイズの合併が発表されたそうです。 存続会社はAAでアライアンスもワンワールド、JLとの提携も継続するそうです。 一方USのスターアライアンス、NHとの提携ですが。。。解消でしょうねぇ。。。 もっと…

御祝儀フライト(Int'l) Part19

まだ使用機材が到着していませんねぇ。。。 一応出発は定刻通りの予定になっていますが。。。 では。。。 使用する搭乗口の目の前にあるラウンジに入りましょう。 ぶっちゃけラウンジは無いんじゃないかと思っていたのですが、こちらがアサインされていまし…

らんぷ亭は。。。

一体どっちへ行きたいのでしょうか。。。

御祝儀フライト(Int'l) Part18

この渦に長々と並ばされるのかと思ったのですが。。。 優先レーンが設定されていましたので、使わせていただきます。 保安検査を抜けて制限区域へ。。。 空港内を散策します。 国際線が3社しか就航していないという事もあってか。。。 免税品店はありません…

値上げ?

確か99万円だった気がするのですが。。。

御祝儀フライト(Int'l) Part17

ライトレールとバスを乗り継いで、空港に到着。 ここで判明したこと。。。 国際線は3社しか使っていないそうです。。。 東京直行便が再開(以前はAAが就航していた)ので、tokyoの横断幕が様々なところにありました。 とはいえ。。。1週間後には運休になってし…

御祝儀フライト(Int'l) Part16

その後別棟にホームセンターがありましたので。。。 アメリカンなホームセンターを見学。 やはり日本にはない陳列方法ですよねぇ。。。 ホテルに戻って、地図を眺めていたらhpパビリオンと言う場所があります。 何の建物かわからずに向かった見ます。 でもこ…

かーるく晒します。(もはやクイズレベル)

昨年発券していた特典航空券。。。 7月スタート9月エンドの2カ月分。 もちろん日本発着で、目的地は某地とミュンヘン。 9万マイル充当。 で、2カ月も周遊できるわけがないので、当初例の某社の正規割引航空券を手配しようとしていたのですが。。。円安とサー…

実は。。。

こんな発券をしかけてました。。。 きっとあの方もこのタイミングで行くに違いないと思っていましたが。。。やはり行ってましたね。 結局はホテルが高かったり、めんどくさくなったので止めたのですが。。。 旧正月のアジアはカオスですし。。。

御祝儀フライト(Int'l) Part15

さて翌日。。。 午前中は特に何もせず。。。 寒いし。。。土曜日だし。。。 バスもライトレールもweekdayはそこそこ便数がありましたが、weekendは半減。。。 なかなか来ないという事がわかりました。 とはいえ本当に何もしなかったというと、そうではなく。…

マイル残高が0になると。。。

提携航空会社の特典航空券の検索が出来なくなりました。。。 予約変更等の検討時に事前確認が出来なく。。。 これは痛い仕打ちです!! でもNH単体だったら出来る模様。。。 発券できないのにねぇ。。。

ある経路が決済できなかった件

さて。。。 今回マイル残高を0にしたという事は、何かした発券をしたという事になるのですが。。。 ANAの特典画面と格闘すること数日。。。 ようやく納得のいく経路に巡り合えて、ポチポチと進んでいくのですが。。。 最後の最後でこの画面に。。。 で、再試…

とある発券。。。(廃案)

今年は軸となる旅程がないのですが。。。 行ったきりの地で2カ月帰ってこないという航空券を隠し持っているのは事実。。。 晒していたと思っていましたが。。。どうやら晒してなかったみたいで。。。 謎にしておこうと思います。 2カ月行ったきりっていうの…

御祝儀フライト(Int'l) Part14

引き続き、スーパーを取材中。。。 流石に日本の食材がそろっていました。 でも、日本では恐らく売っていないものも。。。 まぁ、いいでしょう。。。 で、特に日本人街では収穫もなく。。。 ダウンタウンに戻ります。 今度はダウンタウンにあるスーパーに入…

エラーでしょうか?

いいえ。 リアルです。 マイルもコインも残高無し!!

御祝儀フライト(Int'l) Part13

歩道には こんな感じで日本人街のできる背景について書かれたと思われるものが点在していましたが。。。 ぶっちゃけ英語で読めません。。。 少し歩いてみますが。。。 あんまり日本を感じさせてくれません。。。 看板に日本語が少ないためでしょうかねぇ。。…

御祝儀フライト(Int'l) Part12

それではバスに乗りましょう。 あ、ちなみに基本は前乗りですので。。。 最後尾があいていたので座ります。 車内はこんな感じでした。 ホテルの最寄りのバス停で降り、一度ホテルに戻ります。 この後どうしようか考えるためです。 ついでなので、ここで初便…

ヘタレJR。。。

予防線張りすぎ。。。 朝降って無かったんだから100%運行しろよ。。。 ホーム満杯で人が落ちて事故になったらどーする。。。 正しくは。。 JRは、降雪の予防線を張りすぎて、降雪がなかったにもかかわらず、通常の7割の間引き運転を実施したためラッシュアワ…

御祝儀フライト(Int'l) Part11

という事で、Apple本社を外から見学中。 入り口の前にはこんな看板が立っていました。 1の次には。。。2がある訳で。。。 3 4 5 6まで行って。。。 1に戻ってきました。 なるほど。。。だからLoopなの?? いや。。。 とりあえず私的にはこれで十分満足です…

御祝儀フライト(Int'l) Part10

まぁ。。。なんとも建物よりも道路の方が広い場所に来てしまいました。。。 でも目的地はここから少し歩いたところのにありますので、そちらの方向に歩いていきます。 トレンドマイクロ。。。 イートレードといった、日本にもなじみのある会社がありました。…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy