燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人駅弁大会

あと2カ月で閉店する某デパートの食料品売り場の一角で駅弁を売ってたので購入してみました。 最近は東京駅に行けば有名どころの駅弁はいつでも容易に購入できるようになりましたが。。。 私的には見たことのない物を購入。 しゃもじかきめし(広島)1,200円 …

避寒旅行 #9 ブランチ

2泊の沖縄滞在最終日。 うーん。。。今回はテンピュールでも寝付けなかった。。。 チェックアウトは14時まで、飛行機も18時台なので、まだまだゆっくりです。 とりあえずどうしようかなぁ。。。 ホテルの近くにあるりうぼうでスパムを購入して来よう。 チュ…

避寒旅行 #8 てぃーだむーん

HAPINAHAを軽く見学したのち、HAPINAHA正面の平和通りから公設市場方面に向かいます。 へぇ。。。この有名店ってここにあったんですね。。。 幅広いランチタイム。。。 もちろんこの日もまだランチタイム時間内です。 ちょっと気になりましたが。。。今回は…

避寒旅行 #7 古宇利島>HAPINAHA

今帰仁城跡を出発した後は、このツアーの最終目的地である古宇利島に向かいます。 ワルミ大橋っていうのを渡って古宇利オーシャンタワーという施設へと。。。 ここ。。。 タワーというほど高い建物ではない。。。 一応ちょっと高いところに建てられている建…

Dancing Hotel Night

さて。。。 今月色々とあちこち行ってましたが。。。 全てはこのため。。。 ついでですがね。。。 とは言え、今回はハードルが高過ぎで。。。 これ以上は無理です。 ポイント&キャッシュは円安の今、全く旨味がありません。。 ビジネスサクセスはプラン設定…

避寒旅行 #6 今帰仁城跡

海洋博公園を後にします。 今回このツアーに参加したのは次の目的地である今帰仁城跡に行くからです。 なんだか修復工事中の様相。。。 門はこの1カ所しかないそうです。 整備された道もありますが。。。 獣道のほうを昇ります。 まぁ。。。世界遺産でなくて…

還暦記念ひょうちゃん

ひょうちゃんていうのは崎陽軒のシウマイについてくるひょうたん型の醤油さしの事です。 このひょうちゃんが、今年の1月8日に生誕60周年を迎えたという事で。。。 赤いちゃんちゃんこを着た還暦記念ひょうちゃんが封入されているそうです。 崎陽軒のホームペ…

避寒旅行 #5 海洋博公園

イルカショーを見た後は。。。 自分の燃料補給。 これが今日の1食目です。 沖縄そばと、マンゴースカッシュだったかな。。。 その後は水族館に。。。。 まだ行きません。 再びイルカショーの脇のプールに行ってみたら。。。 餌やってました。 歯が並んでます…

避寒旅行 #4 Dコース

朝起きて。。。 シャワーを浴びて身繕いします。 8:00過ぎにホテルを出て那覇BTへ。。。 昨日到着時に那覇空港内の那覇バスの営業所でツアーを申し込んでました。 那覇BTの那覇バスの営業所でチケットを受け取り、バスに乗り込みます。 なんだかんだで那覇バ…

退院しました

もちろん私じゃありません。。。 (もしかしたら入院した方がいいのかもしれませんが。。。いろんな意味で。。。) 長女のSALSAですが、 内部のベルトが こんな感じで取れてしまったんですよね。。。 最近のSALSAではないので、ベルトタイプです。 購入は200…

避寒旅行 #3 波布>ファミリー

さて。。。 ホテルを出て向かったのは。。。 有名なこちらの食堂。。。。 時間は15時を過ぎた頃だったと思うのですが。。。 何故か並んでる。。。 何かの間違いじゃないかと思ったのですが、少し店内をのぞいてみたところ、冗談抜きで満席でした。。。 いや…

東京に帰ってきました

帰りはE7でした。

帰ります

帰りも輝きます。

拍子抜け。。。

さぞしょっぱかろうと思っていたのですが。。。 全然でした。 舌おかしいの?

暑いです

北陸新幹線開業記念カクテル

シャイン 梅酒ベースだと思う。 ホワイトホーク オレンジジュースかねぇ。。。 つまみは レーズンバター

こっ。。。これはっ。。。

i良い天気です

暖かい

日本野鳥の会推奨ホテル?

フリーの双眼鏡が放置。。。

回転寿司って。。。

こんなに単価高いものだったんだ。

到着

輝いてるねぇ。。。

何故かこんなところに。。。 W7でした 行ってきます。

避寒旅行 #2 宿

那覇BTから歩いて今宵のホテルへ。。。 フロントでチェックインを済ませて部屋に向かいます。 水とちんすこうを受け取り、先導されて部屋まで。。。 入室するとこんな感じ。 こちらの部屋でした。 ということで、久々のCrownePlazaになります。 まだ早い時間…

避寒旅行 #1 旅の始まり

今回の旅の始まりは。。。 何故かここ。。。 羽田1タミ。 今回は、5月末期限の株主割引券の消化という事で、2月の頭に飛ぶつもりでFクラスの発券をしていた航空券になります。 実際には欧州に行ってしまったので。。。 まぁ、株主割引券の使用ですので、スケ…

現実逃避 #31 Outro

それでは今回の旅のおさらい。 旅の目的は、優先順位順に言うと 1.BRのRIMOWAのアメニティーポーチを獲得する事 2.週末1泊無料券の消化 だったので、往復BRでも良かったんですけどね。 流石に空席が無かったので。。。 というか、一週間前で良くこれだけ繋が…

帰ってきました

結果30分遅延でした。 搭乗中、どう考えても旅客機ではないレベルの騒音が響いてましたので。。。 自衛隊の性で到着遅延>出発遅延を起こしていたのではないかと。。。 公共の交通機関の運航スケジュールを乱す権利がお前らにあるのか。。。 そんなことはと…

機材はいる。

もしかしてポケモン? さらに+5分。

遅延菌発症

とりあえず15分との事。 さてどーなる!? っつーか、今日は結構遅延多いみたいです。

潜入捜査中

窓はないけど快適ですね。

今日も一人鍋

今日の最高気温は25度の沖縄で いったい何やって。。。 シャブ2なのでした。。。 あぐー豚と何とか豚と。。。県産のブランド豚の盛り合わせ。 野菜は鍋の中にあらかじめ入ってました。。。 さらにはもずくも。。。 沖縄の鍋物ってそーゆーものなんですかね。…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy