燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CrownePlazaChangiAirport

引っ越してきました。 部屋はうーん。。。 決して間違ってはいないんだよなぁ。。。 メールでAirplane View Roomを希望した。 でもT3サイドではない。 6階の前回の部屋のプールを挟んだ向かい側に近いところ。 Airplaneと言うより管制塔Viewだなぁと思いきや…

親分

セントーサの親分。 目から光線を発射するらしい。

HolidayInnParkViewSingaore(BlogPet)

utf8

HolidayInnParkViewSingaore

ほぼ定刻通りにチャンギ到着。 イミグレ混雑で30分ほどロスしたが、18:30頃ホテルに到着。 4階の部屋。クラブフロアではない。 最初は朝食付きベストフレックスで予約していたが、どうせ日程は決まっているんだし、朝食付きの予約金コースで取り直しました。…

ANA LOUNGE NRT 5サテ

成田空港に到着しました。 出発時、wni.jpで天気を確認したところ、雪のマークになっていたのですが、成田は雨でした。 でも気温2度。。。 福岡空港のNew Signet。綺麗でした。国際線乗り継ぎカウンターを使う関係で秘密の入口は使えませんでしたので、復路…

ANA CrownPlaza FUKUOKA

福岡は雨です。 恐ろしく満席の773で到着しました。 一応プレミアムクラスの空席待ちもチャレンジしてみましたが、キャンセル待ち14名というくらくらする数値だったので、早々にあきらめ、ANA LOUNGEで空弁喰ってました。 ANA LOUNGEも本館南なのに満員御礼…

準備できたかな。。。

えっと、必要と思われる物を一通り詰めてみました。 眼鏡とかコンタクトケースとか、日常使う物はまた明日の朝になりますけど。。。 前回に比べてものすごく少ないので実はヒヤヒヤです。何か入れ忘れている物があるに違いない。。。 まぁ、必要最低限の物さ…

そろそろ。。。

旅に出ます。。。

気になる。。。

USDがじりじり上がってきてますね。 今朝の段階でのTTSが95.3でした。 ちなみにこれは年初来高値です。 SGDもこれに比例して上がってきてます。 これも今朝の段階でのTTSが62.35でした。 まぁこちらの方は、今年の最高値ではないのですが、ここ1週間ずっと上…

今週は何だか眠いのです。

今週は何かと忙しいのですが、いつにも増して眠いのです。。。 昨日は気付いたら眠ってしまってました。。。 あぁ。。。準備が進まない。。。

今日は寒かったですねぇ。。。

今月も残り1週間ですね。 2月はきっちり4週間しかないので早いですね。 奇数月30日、偶数月31日で閏年を12月に持ってくれば良いのになんて思ってしまいましたが。。。 無理ですね。。。 ぶっちゃけネタがないです。 あるっちゃあるんですが、今は思いつかな…

HAPPY FLIGHT DVD/BD発売決定!!

Yodobashi.comで知りました。 DVD/BDの発売が決定したようです。 3タイプでの販売、 どうせならスタンダードじゃなくてエコノミーにすればいいのに。。。 私は他にも色々買う(予約する)ものがあったので、楽天ブックスで予約しました。 もちろんファーストク…

ハミ電

2/20深夜のタモリ倶楽部で、首都圏ハミ電大賞というのをやっていた。 私は鉄ではないが、タモリ倶楽部でやっているタモリ電車倶楽部に出てくる面々は非常に面白く、番組的にも成立しているのかどうかは難しいときもあるのだが、純粋に笑えるので結構好きだっ…

延長(BlogPet)

utf8

Priority Pass考察

Priority Passと言って空港ラウンジを使用できる権利を購入することが出来ますね。 大雑把に説明するとこの権利さえ持っていればエコノミークラスであろうが搭乗時間になるまで指定の空港ラウンジでゆっくりとすることが出来る、そう言う代物です。 私の場合…

今年2度目の海外逃亡、決済しました。

大分遅いですが、今月末のSIN行きを決済しました。 最も安い運賃のスーパーエコ割の方がエコ割14よりも購入期限が長いのはなんか変ですよね。 予約するとき既にエコ割14選択できないからねぇ。。。 FARE BASISが1月に取ったときと若干違うのは何故なんだろう…

ドアに刺さっていた物

帰宅するとドアのポストに何かが刺さっていた。。。 こんなに長いものが刺さっていたら通行の邪魔になっていたと思うんだが、一体いつから刺さっていたんだろう。。。 とりあえずポストから引っこ抜き、部屋に入る。 この写真の右のロゴの一部を見てどこから…

2009/4/1以降の燃油サーチャージ

2009年4月1日以降の燃油サーチャージ額が発表になりました。 当初予定されていた額よりも下がったようです。 JALも追随することと思います。 前回作ったファイルが残ってましたので、6期分の履歴です。 じわじわと上がってきた物が、ここ2期で一気に下がりま…

IHG ANAも要チェック

IHG

今年の旅行計画が9月頃までだいたい決定してしまいました。(7~8月分も現在確認中) 今年これから景気が悪くなって例え仕事が無くなったとしても旅行は決行しなければなりません。。。まぢで?? 宿泊先も旅券が取れているところに関しては全て予約してありま…

特典発券してみました Part2

さて、航空券は実質無料になりましたが、各種使用料や燃油サーチャージは請求されます。 4月1日以降になれば燃油サーチャージは下がるので安くなるのは解ってはいるのですが、それまで待っていたら今度は空席が無くなる可能性が極めて高いので、今回は早期座…

これは何のお魚でしょう。

去年撮影した写真を見かえしていたらネタになりそうな物がいっぱいありました。 ここは分家の利点を生かして細々と挙げてみようと。。。 さて、これは何のお魚でしょう。 ヒント:酒の肴として結構定番です。

予想(BlogPet)

utf8

特典発券してみました。

昨日の続きです。 まぁ、早い話が人生初の特典航空券を発券してしまったのですよ。。。 自身の最初の目標値であった85,000mileを突破したのと、ある計画を行動に移す為に決行したのです。 目標値の85,000mileというのはぶっちゃけCDGかLHRにCで行ける分とい…

ANAからの届け物

ANAからこんなのが届きました。。。 何でしょう。。。 こんなのが入ってました。。。 うーん。。。何でしょう。。。(笑) ちょっとだけズームイン だいたい解りましたね。 つづく。。。

新生銀行のステータス

私は新生銀行に口座を持っています。 他行振込手数料無料、ATM引出手数料無料に惹かれて口座作ったんですけどね。 その後改悪改悪と他行振込手数料無料回数が減ったり、引出手数料に上限ができたりと言うことと、諸々の理由から使わなくなっていました。 そ…

TLC来日

いつもとは違うネタを一発。。。 TLCが4月に来日するらしいです。 某TV局(独立U局)のCMで、Springroove(http://www.springroove.com/09/)のCMが流れていて、知った情報なんですが、懐かしくなり今日TLCのPVを引っ張り出して見てました。 私とTLCの出会いは2n…

こういう物を買ってみた。

眠っていた初代PSPをたたき起こしてみた。 あんまり使い勝手が良くなかった。。。 でも簡単なトラベル英語は丸暗記できるかも。。。 でも、お相手が何を言っているか的確に解らない以上つかえんな。。。これ。。。 ほんやくコンニャクが欲しい今日この頃。。…

ANAのNewキャンペーン

ANAが新しいキャンペーンを打ち出してくれました。 滅多に取り上げませんが、今回はHNDベースの私にとってはかなり美味しいかも。。。 キャンペーン期間 2009年2月16日(月)~2009年4月30日(木)(ご搭乗分)まで ※参加登録期間:2009年2月13日(金)~200…

2009年度アップグレードポイント

アップグレードポイントが付与されているらしいと言うことで、確認した見たところ、私にも付与されていました。 PLT分 20pts SFC分 4pts Overrun分 4pts 計算通りですね。おまけとかは無しよ。。。 今年からこちらもポイント制度が変更になっており、アップ…

Fokker50 最終報

Fokker50関連です。 多分これが最後になります。 エアーセントラルのホームページにラストフライトに関してニュースリリースが出ました。 http://www.air-central.co.jp/information/pdf/090205.pdf セントレアでセレモニーは無事行われたようです。 派手さ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy