燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイマーク騒動。。。

本日発表されたこのプレスリリース。。。 http://www.skymark.co.jp/ja/company/press/140729_press.pdf その後の報道により、エアバスからは日本時間日曜夜の時点で契約解除通知のFAXが届いていたそうな。。。 なにより。。。年度初めから交渉してたって話…

全て不詳

海っぺりだと思ったら実は向こう岸が見えない川っぺりをまったりと歩いていて。。。 天気も良いし朝食もとっていなかったのでそろそろ何か食べようかなぁと。。。 こちらの店に突入。 オープンエアで。。。 平日の昼間っからビア。 今回の旅では数少ないアル…

ハンバーガーブログ最終回

最終日のバンクーバーでも ハンバーガーでした。 開封。 ぱっくり。 良く焼けてます。。。 フライのハーフアンドハーフ。っていうか。。。これでハーフなのかって感じ。。。 ビールによく合いそうです。 売ってましたがやっぱり飲んでません。。。 全部で14.…

The 450 Bistro Lounge

ニューヨーク最後の宿はHolidayInn NewarkAirportでした。 ニューヨークというか。。。ニュージャージー州なんですけどね。。。 エアポートホテルですから、周りに店なんてありません。。。 無料のシャトルバスで空港送迎してもらう事は可能ですけどね。。。…

SHAKE SHACK

今回ニューヨークの最初の滞在先だったInterContinental NewYork TimesSquareの1階にあったこちらの店。 通りがかるたびに結構な列が出来ている人気店の様でした。 で。。。なんだか聞き覚えがあったのでちょっと調べてみたところ。。。 SHAKE SHACKというハ…

TAP PORUTUGAL A330-200

今回の旅で大西洋横断をすることになりまして。。。 欧州側の出発地がポルトガルのリスボンからだったからという事もあり、航空会社もTAPポルトガル航空使用。 日本に就航していない航空会社ですからね。。。 機材はこれまで乗った事のないA330-200でした。 …

Lufthansa B747-8IC

日本に就航する予定は今のところ無いようなので。。。 無理やり乗りに行くことにしました。 という事で、BKK経由でDEL。。。 まさかこの空港に再びやってくることになるとは。。。 一応万が一に備えトランジットVISAは取得していきましたが、インドは入国し…

今週から急に

株価の表示がどういう訳か小数点以下。。。 でも、すべての銘柄ではないのですよね。。。 調べたところ対象となるのは時価総額の大きい主要100社で構成する「TOPIX100」の採用銘柄のうち、株価の水準が低い銘柄。株価が1000円以下では10銭単位で、1000…

今更ですが。。。

今回の経路。。。 こんな感じで。。。 いわゆるRTWを実行しました。北半球だけですが。。。 事の経緯はもちろん誕生日には旅をしようという事で、7月中旬に実行する旅程を探し始めていたんですけどね。ただ今年は夏の予定が立てにくかったこともあり、3月に…

ここが一番暑い

帰りたいのはやまやまですが。。。

発券上のルールとかの関係上、まだ帰ることが出来ません。。。 天気は悪いですが、とりあえず雨は降っていません。 降ってたかもしれないけど。。。 今回の旅程で、傘が必要な雨が降っていることは無かったのが幸いです。 さて。。。日本との時差はなんと16…

unitedな朝食

4:30にチェックアウトして、5:00頃空港到着。チェックインしてセキュリティーチェック通ってラウンジまで1時間以上 。。。 プレミアアクセスじゃ無かったらこんなもんじゃきかなかったでしょう。。。 搭乗開始まで1時間ありませんが、息を整えるのにラウンジ…

ニューヨーク4日目

さて。。。 昨日ホテルをチェンジしまして。。。 今日は 9/11メモリアルミュージアムに行ってきました。 以前グラウンド・ゼロを訪れたのが多分3年位前。 当時はグラウンド・ゼロに入るのにネットから予約をしないといけなかったのですが、さすがに今ではグ…

PATH Train WTC Station Closed Weekends

http://www.panynj.gov/path/ あー。。。 明日使うつもりだったのに。。。 Penn Stationから行くしかないのか。。。

吉野家なくなっちゃったんですよねぇ。。。

仕方がないので。。。 ゴーゴーカレーで。。。カツカレーsingle 7.5USD(税込8.17USD) ホテルから歩いて10分くらい。 8Av.を44St.から38St.に南下してちょっと入ったところにありました。 日本人は客にも店員にもいませんでした。 ここのカレーを日本デフォ…

今日の宿

カードケースにROYALが明記されてます。 1泊50,000ptsで2泊します。 36フロアの35階をアサインされました。 近くに牛角がありましたが。。。 時差は13時間。まだ16日の19:30です。

PASTELARIA SUICA

今滞在しているホテルですが。。。 生活音丸聞こえですねぇ。。。 これで4つ星掲げてるのって。。。基準がおかしい。。。 ただ。。。 空港方面に高層ビルがないので、飛行機はよく見えます。。。 朝晩は結構頻繁に。。。 この音もよく聞こえますが。。。 さ…

第5チェックポイント到着

出発も到着も1時間近く遅延し腐りやがった。。。 しかも沖止めって。。。 嫌がらせか。。。 で。。。 わかりにくい。。。 ぶっちゃけドイツは寒かったけど、ここは暑い。。。とろける。。。 水探しに行ったけど、スーパーとか見当たらないの。。。 何とか売…

外が騒がしい。。。

今24:30ごろですが。。。 ワールドカップでドイツが優勝したらしいですね。 興味が無いので。。。 デュッセルドルフでこれだから、フランクフルトとかだと。。。考えるだけで恐ろしい。。。 危うきに近寄るべからず。

第4チェックポイント到着

ヨーロッパ行くとどっかしらで沖止め食らうのですが。。。 今回はまさかのフランクフルトで。。。 B747-8をこんなアングルで拝む。。。 とはいえ、実際にはこれだけではなく。。。 こんなA380-800の脇をランプバスは走って。。。 LHCargoのMD-11とか見つつ。…

第3チェックポイント到着

こんな飛行機の こんなシートで。。。 深夜便なので取材は出来ませんでしたが。。。 入域したのでこれから国内線で移動します。 第4チェックポイントはwifiないかもしれません。 今、朝の7:30です。

第2チェックポイント

LufthansaLoung貸切中。 えーっと。。。 入国するとめんどくさそうなので理由が無い限り入国したくありません。。。 出発まで5時間ほど待機です。 となりはSQラウンジですが。。。 寝たら起きられるかな。。。 現地時間は21時過ぎ。

バンコクに来た目的

多分これ。。。 最近はネックショルダーが多かったけど、今日はフットにして見ました。 あー。。。痛い。。。 内臓ボロボロって証拠?? 最後は靴下まで履かせて頂きました。マジか!!! ヨレヨレゴム。。。 ということで。。。 チェックポイント2.3.4まで…

ブランチにしてしまおうか。。。

朝食もパッケージに含まれているということで。。。 朝食会場へ。。。 何でもかんでもそろっていること。。。 こんな感じで軽く済ませます。 ホテルの生草なら心配アルメイダ。。。 オムレツは。。。固すぎて駄目です。。。ヘラでフライパンのふちに押し当て…

ローカルテレビ

今私がいるこの地はどこかというと。。。 まぁ。。。絶賛クーデター発生中のところです。。。 とはいえ街中はいつもと変わらない感じですし、夜間外出禁止令もすでに解除はされているようなので。。。 だからといって外出する気はありませんが。。。 でも、…

第1チェックポイント到着

ホテルからの景色 飛行機はwifi非対応でした。 ホテルのwifiは。。。パッケージに込みでしたので、気兼ねなく使えそうです。(3デバイスまで) ウエルカムマンゴー??

グッバイジャパン

JMG到達

という事で。。。 女満別から羽田への便を以て51搭乗となり。。。 (うち1搭乗は積算対象外なので。。。) JMGへ到達しました。 まさか回数で到達させることになるとは。。。 しかも。。。実質。。。2か月間でした。。。(4/5~7/5) それにしても。。。 もう煽…

JA08ANのベア・ドゥ

女満別空港で時間調整をしていたのですが、そこにAirDoのB737-700Wが来ました。 レジはJA08ANでした。 そのウィングレットの内側ですが。。。 このタイプのベア・ドゥ君でした 以前乗ったJA15ANは読書してるベア・ドゥ君でしたので。。。 どうやら機材でイラ…

アンブレラクラッシュ

ポッキリポッキリ わかりにくい。 今日も通りすがり??

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy