燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のCX

帰国できました。 とはいえ。。。チェックインした時点で、25分のディレイが決定しており。。。 12:50出発予定が13:15出発予定に変更され、最終的には32分ディレイ。 とはいえ。。。 こちらのシートコンフィグだった機材(A333)ですが。。。 こちらのシートコ…

2012 GW Vol.1 Part4

それではラウンジスペースを徘徊しながら朝食を漁りに行きましょうかねぇ。。 引きこもりスペース周辺はこんな感じのソファースペースになっていました。 壁際はこんな感じでした。 ミールコーナーの周辺は ダイニングの様な感じですかね。。。 それではミー…

CXとは相性が悪いみたいっす。。。

今日の搭乗便も。。。 出発55分ディレイ。 1.直前になって搭乗口が変更になり搭乗開始が遅れた。 2.なかなかドアクローズされなかった。 到着87分ディレイ。 やっぱり着陸態勢に入ってからが長かったので、上空ぐるぐるやってたんじゃないかと。。。マッ…

2012 GW Vol.1 Part3

いざ入室。 洗面台。 滝発生装置。 シャンプーやボディーソープはポンプ式。。。 トイレはありません。 受付でもらったシャワーカードですが。。。 これだけ。 成田のとは違い、ただのプラスチック板のようです。 なので鍵もこんな感じ。 タオル類。 これ以…

香港での食事

忘れないうちにアップしていきます。 昨日の晩餐。 雨降る中、ホテルの近場で散策するもなかなか良さげな店に出会えず。。。 なんとなく入ったのがこちらの店。 大皇ラーメン小龍包という名前らしい。。。写真は翌日撮影。 で。。。 酸辣湯麺 小龍包 以上。…

2012 GW Vol.1 Part2

カウンターもオープンしたことですし、私もチェックイン。。。 こんな感じでチケットを発行してもらいました。 この後は混むと嫌なので早速出国します。 既に少し並んでましたがそんなに待つこともなく出国。 もちろん向かったのは。。。 112番ゲート付近に…

2012 GW Vol.1 Part1

今年の旅行計画は9月までほぼ決まっていたのですが、ぽっかり空いていたのがゴールデンウィークの計画。。。 正直あまりお金をかけたくはないので、特典が取れれば近場に行こうかなぁっていう程度で。。。 すっかり忘れていたこともあり。。。 3月末に思い出…

CXの機内販売

まぁ、色々とありましたが。。。 CXの機内販売誌を見ていて。。。 こんなアイテムがあったので。。。 迷わず購入。 たった10HKD(110円くらい)ですが。。。 少しでも安く。。。 オクトパスカードはキャッシュオンリーらしいですが、AELは窓口でもクレジットで…

セブンイレブン香港

18茶。。。 C.C.レモンの隣りにCO2レモン。。。

疲れました。。。

出発55分ディレイ(搭乗は通常時間。つまり機内監禁。理由のアナウンスは日本語ではなかった。。。英語はあったのかもしれない。) 到着83分ディレイ(出発が遅れたのでねぇ。。。それを巻き返すどころか。。。着陸態勢に入ってから30分くらい上空でぐるぐるし…

久々のTIAT

最近旅に出ると雨の日出発が多い気がしてならないのですが。。。 昼間のTIATは明るいですねぇ。。。 こちらの島で。。。 こんなチケッツを発行され。。。 こんなラウンジで。。。 裸族になり。。。 朝食メニューの中から酒のつまみを抽出してまったり中。。…

成田=シアトル便 7/25就航

2012年7月25日より成田=シアトル直行便が就航します。 日本発NH1078出発:成田 17:25到着:シアトル 10:55 北米発NH1077出発:シアトル 13:15到着:成田 15:45 (翌日) フライトスケジュール的には現状の西海岸行きとほぼ同じような感じですね。 シアトル…

B787-8

そーいやJLも787-8の運航を開始したんですよね。 どんなシートコンフィグなんだろうと JLの長距離国際線仕様のシートマップ C:42/Y:144 186 NHの長距離国際線仕様のシートマップ C:46/Y112 158 こうやって見比べてみると。。。(以下自粛)

今週の搭乗予定

まぁ、飛ばない事も含め色々考えましたが。。。 まさか1か月前に特典で取れるとは思ってもいなかったもので。。。 JLのマイルでこんな予約を。。。 という事で、往路香港直行、復路台湾経由という日程にしました。 羽田の国際線Tからの出発って。。。 去年の…

bmi スターアライアンス脱退

ルフトハンザ(LH)からブリティッシュエアウェイズ(BA)親会社のインターナショナルエアラインズグループ(IAG)への売却が完了し、BAへの統合計画が発表されたため、スターアライアンス(SA)から脱退という事になりました。 5月末まではSAなので、マイル積算やコ…

うおや一丁 リベンジ

前回とは違う店舗へ。。。 今日のお通しは。。。 冷奴の海藻乗せ?? 前回の反省を踏まえ。。。 はまち刺身 イワシ刺身 ルイベ かつおたたき という感じで、刺身中心でオーダー。。。 その後。。。 エイヒレを頼んだら。。。 自分で焼けって事でした。。。 …

パケットの話

NTTdocomoのXi契約をしている場合、1カ月の通信量が7GBを超えると将来的には通信制限がかかるようになります。 FOMAまではパケットで通信量は計算されていたのに、Xiはなぜかbyteで計算されているんですよねぇ。。。 ちなみに。。。 月々の明細書には先月ど…

意外と知られていないAirAsiaのサービス

LCCってマイレージサービスなんかないのがでふぉるとなんだよねって思っていました。 まぁ、サービスを必要最低限にして安くっていうのが基本ですから、マイルのサービスなんてなくても当然だと思うのですが。。。 実はAirAsiaにはポイントサービスが存在し…

燃油サーチャージ改定

2012年6月1日発券分より燃油サーチャージが1段階上がるそうです。 しばらく120ドル台で安定していたんですがねぇ。。。 2-3月の平均値が134.29ドルになってしまったそうで。。。 折角円高による調整で安くなったにもかかわらず、その若干安くなった恩恵はわ…

特典航空券の座席指定

NHのマイルでNH運航便の特典を取った時は当然のようにWEBでシートマップを見ながら座席指定ができますね。数少ないですが、JLのマイルでJL運航便を取った時もシートマップから座席指定が出来ました。 ただNHのマイルでStarAlliance特典を取った時は、NH運航…

ANA国内線サービスリニューアル

6月1日からプレミアムクラスの食事メニューの変更。名称変更。 朝食メニューと昼夜の匠味を含む食事メニューをPremiumGOZENに。 それ以外の時間帯のスープブランチ・マグカフェをPremiumSABOに変更。 全ての時間帯で食事メニューになるそうです。 まぁ、中途…

ごはん処 やよい軒

ある日。。。 そこにあるのは知っていましたが、入ったことのなかった店頭を通りかかると。。。 春のステーキフェア という文字に惹かれて。。。 ステーキミックス定食 980円 880円 ハンバーグ・ベーコン・チキンソテー・ビーフステーキの盛合せ。。。 ごは…

華屋与兵衛

時々天ぷらが食べたくなるので、googleでいろいろ検索してみたら、歩いて行けなくはない距離に華屋与兵衛がある事に気づき。。。 行ってみることにしました。 実際は何度か店舗の前を通っていたようで。。。見覚えがあったのですが。。。 まぁ、とりあえず入…

MUFGカード・ゴールドプレステージ・アメックス

MUFGカードと言えば。。。 金色の一般カードをゴールドカードと謳って発行しているのですが、じゃゴールドカード級のカードはなんて言って発行しているのかというと、ゴールドプレステージと差別化しています。 めんどうざい!! ていうか、今回はそんなMUFG…

DMC-GF5

ここ最近のDMC-GF3/GX1の値崩れの激しさを見ていたので。。。そろそろじゃないかと思っていたのですが。。。 GF4じゃなくてGF5が発表になりました。 GX1の機能を一部取り込んではいるようですが、やはりGX1すべてのスペックを持たせてはいないようで、差別化…

PCR buy points

Priority Club Rewardsで3/30から4/30までの期間限定で、ポイント購入時のボーナスポイントが実施されています。 Buy Points Buying Points is the easy way to top up your account to get the award you want! Special offer: up to 50% Bonus* Purchase p…

ホテルを調べてみた

台北ってホテル高いのね。。。 上記金額に+15%かかるそうです。 1TWD=約2.8JPYくらいらしいです。 ACCORはエアポートホテルのみ。。。 IHGは市内ホテル2店舗あるようなのですが、両方満室。 恐るべしゴールデンウィーク。。。 って私はどこに行くのでしょう…

うおや一丁

いつ行ったのか忘れましたが。。。 ある日の居酒屋修行。 お通しから3種盛り。 ルイベ。 解凍具合が絶妙でした。。。 わらじコロッケ 一人で処理するには大変なサイズです。 ししゃも 小ぶりですがデフォルトで7本くらいのようです。。。 締めには。。。 あ…

ある肉欲の日

ある予定されていた残業をしてしまった日。。。 無性に肉が食べたくなりましたので。。。 牛角に行ったのですが。。。門前払い食らいまして。。。(満席で??) 押えられない肉欲を満たすため、仕方なく安楽亭に。。。 ケータイクーポン使用してこれだけ食…

やけ食い

ある予定外の残業をしてしまった日の帰宅途中。。。 餃子の王将の前を通りかかったのですが。。。 普段どんな時間でも大抵並んでいるのにこの日は並んでいなかったので。。。 わざわざ並んでまで食べる店ではないと思っているのですが、席があるなら食べてみ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy