燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベア・ドゥ part2

今年、久々にAirDo運航便乗っているのですが。。。しかも3便も。。。 機内サービスの紙コップも。。。 プリチーです。 連れて帰ってきてしまいました。 機内販売で1,000円です。。。

ベア・ドゥ

AirDoのB737-700W(とはいえJA15AN。。。)に乗ったんですが。。。 ウィングレットの内側にベァ・ドゥがいました。 外側にはいないんですけどね。。。

JR四国のチケットホルダー

って言っていいの?? 駅舎が擬人化されてました。

雪のためって話でしたが。。。

雪の片鱗もなく。。。 晴れてます。 ANA LOUNGEが無いので、らいちょうに引きこもります。

これから某地経由で帰るのですが。。。

条件付きのようです。 小松か羽田だそうで。。。 着陸できたとして、羽田便が飛ぶのかちょっと不安。。。 羽田の場合。。。どうなるんだろう。

こんなところで遭遇するとは思っていませんでした。。。

(主に)CSさん。。。

岡山の夜

明日のフライトの都合上、今日の宿は岡山なのですが。。。 実に12年ぶりにこの地で滞在することになるんだなぁと。。。 岡山名物っていえば。。。 きびだんご? マスカット? 白桃? どれも主食にならねぇなぁ。。。 そうそう。ままかりってあったな。でも…

宿到着

こんな景色。 雨降って無くて良かった。

四国クリア

とりあえず徳島って言ったらラーメンかね。 で。。。 岡山へ向かいます。 まだIC使えないのね。。。

国旗がでかい

なんだかんだで初めて見るかも。

ANAいろいろ

B747-400DだけではなくDHC-8-Q300も抹殺するようです。。。 まぁ。。。まだ他社で運航がありますし。。。 B787-9。。。予定通り受け渡し始まるんでしょうか。。。 それに伴いなんでしょうね。。。 三宅線撤退。。。 まぁ、以前からあった調布=三宅に移管す…

Jetstar座席指定の価格

Jetstarの座席指定って。。。 これくらいの価格。。。 差額払ってstarter plusにすると、スタンダードシートは無料で座席指定できるようになりますが。。。 アップフロントとエクストラレッグルームの差額はstarterと変わらないんですねぇ。。。 でもstarter…

対象者限定プロモ@JAL

ANAは何にもくれませんが、JALはちょこちょこ対象者限定プロモをくれます。 とはいえ。。。内容は糞ですが。。。 やっぱり乗って無いことが原因でしょうかね。 とはいえ。。。 条件はこんな感じで広く。。。 でも例えばを見る限り、JMB/JGCの人までが対象な…

グラマ復活

一度は最後と言っていたメニューなのですが。。。 もう定番にすればいいのにねぇ。

そういえば那覇空港。。。

3階のANA側の窓だったところに通路が出来てました。 半年も来ていないといろいろ変わっているのですね。。。 行ってみると。。。 SKYのカウンターになっていました。 LCCでは無いと。。。 この下の2階には出発口Cが新設。 SKY専用という訳ではないようです。…

金沢駅で。。。

こんなイベントやってました。 そんなに列は長くなかったのですが、屋外だし。。。 列は全くと言っていいほど進んでいない模様で。。。 私は参加しませんでした。。。 このカラーリングは良いと思います。

ピンクの搭乗券

まぁ。。。見慣れたこの搭乗券。。。 搭乗日が2014年1月12日の羽田発小松行ANA759便の物です。 確かに。。。 機材変更に伴い、座席番号が変更になった際に、搭乗口にて発行する場合があるとありますが。。。 今回の座席変更は、保安検査場で受け取った搭乗券…

IHG® Rewards Club

すっかり忘れていたのですが。。。 IHGのプログラムは1月スタートだったんですね。。。 Gold堕ちしていました。。。 とはいえ。。。手元にGoldのカードは届いていないので。。。 Platinumを提示し続けるのですが。。。 カードを印刷をぽっちとすれば。。。 …

かつや2

前回は店に入る前からかつ丼な気分だったので注文してから気づいたこんなポスタ―。。。 じぇじぇじぇ!! という事で。。。 その日のうちには無理ですので。。。別日に再訪。。。 ロースカツ定食。150円引きの540円。 120gだそうです。ごはん・とん汁小のセ…

かつや

そーいやなかなか行く機会が無かったのですがねぇ。。。 米炊いて無いのを思い出したので。。。 カツ丼梅 490円と。。。 豚汁大 150円 カツサクサク、下味しっかり。 松 80gx2(玉子2個) 竹 120g 梅 80g だそうです。 ご飯大盛りは別途100円。 アタマの大盛と…

The Last Yamachan

リストから消滅した様ですね。 でも在庫が1店舗だけあったので。。。 手羽先以外も。。。

トイレ休憩あるんっすか??

にわか雪も降ってますが、時折晴れ間も出ています。

宿到着

今日はこちら。。。 16階の部屋をあてがわれました。 まぁ。。。寝るだけですし。。。 雪がほとんど見当たりません。 雨で溶けてしまったのか。。。 でも明日の運航の予測は。。。条件付きになる可能性があるということで。。。 今晩降るのかね。。。

羽田まで戻ってきました。

当然のことながら羽田ベースの私が羽田空港で乗り継ぎなんてすることは想定していませんでしたので。。。 乗り継ぎ時間はたっぷりあるので、一度制限区域を出て食事してから戻って来ても良いのですが、また保安検査場を通るのがめんどくさいなぁって事で、絶…

ジャンボとエンダーと私

那覇空港で私が乗ってきた便とは入れ違いにジャンボがスポットから離れたので。。。 急いで4階まで駆け上り、離陸に間に合いました。 たぶんもう乗ることも見ることもないかもしれませんので。。。 その後は。。。 もちろんエンダーへ。 久々にバーガー食っ…

松山で修業。。。

19時過ぎにホテルにつきまして。。。 さてどうしたものかと。。。 もう探すのもめんどくさいのでネットでさくっと調べて行ってきました。 店頭がこんな店。。。 ぶっちゃけチェーン店です。 郷土料理関係なし。。。 簡単に済ませました。。。 それより。。…

@KCZ

乗継時間があるので。。。 というより、こんな時間ですが昼食です。

今日のハイボール

スーパーニッカです。 天気は良いです。

3連休の予定

明日から3連休ですね。 という事で。。。 こんな感じで飛ぶことになっています。 今回も。。。日本海側の天候次第ですね。 四国・北陸初訪問という事で。。。と言いつつも観光している時間が無いですね。 金沢も。。。移動だけで終わりそうですが。。。それ…

ってゆーか通知なしかよ。。。

さて。。。 本日こんなニュースが。。。 どっちにしても。。。急すぎるんですけど。。。 au one netはサービスレベル以前から決して良くは無いのですよねぇ。。。 変更するのも面倒なのでそのままにしてるんですが。。。 移転先はSeeSaaという事で。。。 さ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy