燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GW現実逃避行 Part23 夜のマーライオン

再びSMRTに乗り移動します。 途中乗り換えて数分で目的地に到着。 若干暗くなってきました。 でも私が求めるのはもう少し暗い感じがよいのですが。。。 いい感じに暗くなるまで待ちましょう。 目的地はもちろんここ。 夜のマーライオンです。 前回シンガポー…

ANA SQUAREに行ってきました。

株優の発券期限が明日までなので。。。 混雑を予想して汐留のANA SQUAREに行ってきました。 株優なのでWeb発券が出来ませんから、手持ちのANA旅行券を使う良い機会です。 ANA SQUAREに12時過ぎに到着。 混雑が予想されますの立て看板がありましたが。。。 恐…

納得(BlogPet)

utf8

GW現実逃避行 Part22 ChinaTown 2

まだ時間も早いのですが(17時頃)。。。 既に盛況です。 まずは一回りします。 いろいろな店がありますねぇ。。。 そんな中から今回はこの店をチョイス。 主に麺料理屋のようです。 注文したのはこれ。 揚げ餃子とスーラー湯。麺無しです。 これで6SGDですか…

IBEXがCRJ700 NGを導入するようです。

詳しくは http://www.ibexair.co.jp/crj700/spec.html 運航経路はSDJ=HIJ=SDJ=KMQ=SDJで、ANAとのコードシェア便です。 2009/9/1運航開始予定。 既存のANA運航便は休止になるそうです。 うぉー。乗りたいぜ。。。 レジ番は何になるんでしょうねぇ。。。 順当…

NWAのマイルばらまきキャンペーン

ノースウエストのワールドパークスで、パイル・オン・マイル キャンペーンと言う名のマイルばらまきが始まりました。 提携会社のご利用で、最大25,000ボーナスマイルと言う物ですが、2009年5月27日から2009年7月31日までの期間中に、一つのワールドパークス…

GW現実逃避行 Part21 ChinaTown 1

オーチャードから移動してくること数分。 到着したのはここ。 チャイナタウンです。 どこに行ってもある感じはしますが。。。 目的地はもちろんホーカーズですが、まだ時間が早いので街を散策します。 こんな景色が続きます。 俗に言うSHOPHOUSE形式の建物で…

GW現実逃避行 Part20 マニア部屋でマニア活動

4日ぶりのCrowne Plaza Changi Airportに到着しました。 早速チェックインです。 予約時にあるリクエストをしていましたので、チェックイン時にそのリクエストの件で確認されました。 部屋番号は809号室。。。 今年ここに泊まるのは4泊目ですが、そのうち3回…

GW現実逃避行 Part19 SQ109 KUL > SIN

搭乗口に向かいます。 クアラルンプールもシンガポール同様搭乗口でセキュリティーチェックがあります。 ただ、シンガポールに比べると基準が曖昧というか形式的な感じがします。 PCを鞄から出さなくてもOKだったり。。。 その後直接機内ではなく、搭乗待合…

電車の中吊り広告から。。。

ANAマイルマスターと違って特に賞品が出る訳ではありませんが、京急検定だそうです。 もう期間があまりないので急いでっ!! http://www.keikyu.co.jp/keikyu-kids/entertainment/game/kentei.html

GW現実逃避行 Part18 クアラルンプール空港

KLIAエクスプレスの車内です。 ボックスタイプのシートでした。 小さなテーブルの下はゴミ箱のようです。 モニタではエンタメ情報が流れていたり、レストランの情報が流れていたり。。。 音声も車内に流れているのです。 空港まではノンストップで約30分の運…

一応予約入れてみたり。。。

私は回数ではないのでこの路線使ったことないんですよねぇ。。。 実行するかは未定。実現度2%位かな。。。 28,200円あったら沖縄も捨てがたい。。。

GW現実逃避行 Part17 宗像~チェックアウト~KLセントラル

タイトルが大雑把になっていますが。。。 まぁ気にしないでください。。。 部屋に戻ってしばらくはネットなどしていたのですが。。。 お腹が空いたという訳ではないのですが、何かを食べに外に出ます。 ホテルの近くにT.G.I.FRYDAYSがあったのでそこで軽くつ…

GW現実逃避行 Part16 CrownePlazaMutiaraKuaraLumpur

さて。。。 時間的は13時頃だったと思いますがホテルに到着。 暑さのあまり食欲がありません。。。 とりあえず部屋で体力の回復を図ります。 あー、この後どうするかなぁ。。。 暑いしなぁ。。。ハイティーの気分じゃなくなちゃったしなぁ。。。 というのが…

GW現実逃避行 Part15 KLタワー(BlogPet)

utf8

ハッピーフライトの。。。が届きました。。。

昨日届きました。 同梱物はこんな感じ。 特典の内容はこんな感じ。 ちなみに。。。 ファーストクラスエディションを購入したので。。。 再生機器がありません。。。 まぁ、映画館で1回、機内で2回見ているのでしばらくは良いかと。。。 なもんで今現在ハッピ…

GW現実逃避行 Part15 KLタワー

それではKLタワーからの眺めです。 撮影した順番に掲載しますので、多分1周していると思います。。。 まぁ、こんな感じです。 何だか手抜きみたいですが。。。 その通りです。

NH1273 HND>GUM

7/17からHND=GUM間のチャーター便フライトが発売になりましたね。 これに乗ることは無さそうなのですが、どんな機材が入っている物かと思い、とりあえず予約の途中のシートマップを見ることにします。 するとこんなシートマップが。。。 この座席配列は。。…

GW現実逃避行 Part14 スリアKLCC~KLタワー

目的であったスカイブリッジからの見学を無事果たしまして。。。 KLCC周辺でも歩こうかなぁとも思いましたが、少しでも涼しい他所を求めてしまいます。 ということで併設されているショッピングセンター、スリアKLCCへ。。。 とりあえずここを眺めてみようと…

ANAからの届け物

ANAプレミアムメンバーの皆様にメンバースマガジンの最新号をお届けいたします。 の一文があったので、AZUREの最新号だなぁとすぐに解ったのですが、なにやら1冊多いようです。 そうです。Bird's最新号も同封されていました。 これは正しい経費削減方法だと…

GW現実逃避行 Part13 Skybridge

それではスカイブリッジからの景色をどうぞ。 まずはKLCC公園側。 ここからは逆サイド 再びKLCC公園側 窓を拭く人 最後にブリッジの様子を 実質10分程の見学時間でした。 それ以上いてもどうかと思いますが。。。 その後再びエレベータに詰め込まれ約1分で地…

GW現実逃避行 Part12 Petronas Twin Tower

翌朝。 7時頃起床。 まだ暗いですね。。。 今日はペトロナスツインタワーのスカイブリッジに挑みます。 とはいえあそこは無料ではあるがチケット制。 チケット配布は8時とか8時30分とかから始まるらしいので早めに行かないといけない。。。 8時少し前に外に…

GW現実逃避行 Part11 KLの夜は更けて。。。

部屋に戻ってきました。 ウェルカムフルーツがいました。ラフランスのようです。結局食べませんでしたが。。。 カーテンが閉められていましたが、やはり綺麗な景色ですから開けます。 この時点ではまだ空は明るかったのですが、次第に暗くなり、ついにはこん…

GW現実逃避行 Part10 Bukit Bintang周辺

マレーシアまで来てずーっとホテルの中という訳にも行きませんので、少し市内を歩き回りたいと思います。 とは言っても歩いていける範囲内でという事にします。 ホテルを出て、Bukit Nanasとは逆の方向に歩いてゆきます。 繁華街の方に行っているようです。 …

諸々支給されました

まずはANAから NRT-SIN2往復して、Edy20,000円分と 某隠しキャンペーンのWマイルとカード継続マイル合わせて約14,000マイル。 5月からの国際線隠しキャンペーンには登録できませんでしたので。。。 DELTAから SKYMILESのマイレージカード。 もちろん搭乗はし…

GW現実逃避行 Part9 KL市内~Hotel

LRT線のDang Wangi駅で降ります。 地下駅区間なので、2重扉でした。車両の写真が撮れません。 クアラルンプールの電車事情ですが、乗り換えの際には必ず改札を出なければならないシステムの様です。何だかめんどくさいねぇ。。。 私はと言うと、ここでKLモノ…

次回渡航先

ご訪問ありがとうございます。 こちらの方はたまにしか更新しませんが、ありがたいことです。。。 飛行機ってどこでもドアですよね。 本館ブログは下記で開設しています。 BABBLES@LOVELOG http://blogs.dion.ne.jp/babbles_info/ (毎日更新継続中) 基本同じ…

GW現実逃避行 Part8 Hotel Change(BlogPet)

utf8

GW現実逃避行 Part8 Hotel Change

時間はすっとんで翌朝。。。 よく眠れた感じです。 まだお腹は空いていません。 シャワーを浴びてさっぱりした後は特にする事はないです。 ゆっくりと荷物をまとめます。 ホテルのディレクトリーを読んでいて解ったのですが、シャトルバスが運行しているよう…

GW現実逃避行 Part7 Holiday Inn Glenmarie-Kuala Lumpur

部屋を出てロビーに向かう間にこんな物が。。。 衛星アンテナが真上に向いていました。 雨が降ったら水たまり?というかきっと排水用の穴はありますよね。 ロビーを出て大通りまで行ってみます。 結構な距離があります。でもとりあえず確認しなくては。。。 …

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy