燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part16 CrownePlazaMutiaraKuaraLumpur

さて。。。

時間的は13時頃だったと思いますがホテルに到着。

暑さのあまり食欲がありません。。。

とりあえず部屋で体力の回復を図ります。

あー、この後どうするかなぁ。。。

暑いしなぁ。。。ハイティーの気分じゃなくなちゃったしなぁ。。。

というのが正直な感想。。。

まぁ、でもリッツがどんなホテルかを見に行くかねぇ。。。くらいのノリで3時少し前に再び外へ出ます。

リッツカールトンありましたね。。。

敷居が高いというよりなんだこれって感じ。。。

敷居がわからない。。。

ロビーがほとんどない。

ドア入ってすぐにフロントみたい。

日本で言えば安ホテルの作りだよねぇ。。。

ふーん。こんな感じかぁ。。。と勝手に納得。

しかも繁華街のすぐ裏手(Lot10から近い)なのに、急にこんな風景。。。

KLDT001

KLDT002

一人歩きは。。。危険だよねぇ。。。

というわけでそそくさと逃げてきました。

でやっぱり涼を求めてLot10へ。

スニーカー安っ!!

伊勢丹が若干セールをやっていた感じもありますが、NIKEのスニーカーが120MYRくらいから。

この値段なら買ってもいいかなぁというデザインのものはあったのですが、サイズが無かったので買いませんでした。

その後Lot10から連絡通路で繋がっている明らかに現地人向けのショッピングモールの方へ。

ここでも買い物はせずに見回るくらいでした。

で結局5時過ぎにホテルに戻って来るのです。

部屋に戻ると、フルーツが変わっていました。

CPMKL037

結局これも手はつけなかったんですが。。。

よく歩いたねぇ。。。

夕食かぁ。。。どぉしようかなぁ。。。

部屋でそんなことを考えているとドアをノックする音が。。。

ドアを開けると朝クリーニングに出したシャツの返却でした。

実は今回クラブルームに宿泊した理由の一つがこのクリーニングサービスでした。

1晩2点までのクリーニング無料。

私の場合2晩だったので4点までクリーニング無料でした(ラウンジで確認しました)。

なのでその分荷物を少なくすることが出来たという訳。

でも流石に下着とか靴下をクリーニングに出すなんてことはしませんでしたが。。。

その他、クラブルームのサービスとしては。。。

・クラブラウンジアクセス権

・朝食サービス(クラブラウンジorメインロビーのレストラン)

アフタヌーンティーサービス

・夕方のアルコール・軽食サービス

・クラブラウンジでのWifi無料

部屋での有線インターネットも無料

KL市内電話が無料

2時間までの会議室(だと思う)使用無料

と結構多いのね。。。(青字は現地で知った情報)

クラブルームと普通の部屋と、金額的に4000円位の差だったのでだったらクラブルームと言う事にしました。事前購入レートですが、1晩408MYR(税サービス別)でした。

とりあえずクラブラウンジで1杯やっか。。。

CPMKL036

こんな景色を見ながら

CPMKL038

こんなものをつまみながらワインを飲む。

CPMKL039

どうも本格的の食欲は無く。。。

というよりもワインもうまく感じないので、早めに部屋に戻ります。あ、軽食はそれなりにおいしかったですよ。

ちなみにラウンジの内部はこんな感じでした。

CPMKL034

体調が悪くなった感じは無いのですが、明らかに疲れているようです。

でも眠くは無いので、部屋でくつろぐことにします。。。

つづく。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy